* 蕾・つぼみ・・・♪

テーマ:ガーデン









春めいた陽ざしの中、蕾をたくさん発見 目





「諸葛菜」

諸葛菜の蕾


こぼれ種から・・諸葛菜








      たくさん咲きますよ音符






                    
                                                            

スイセンの蕾




「スイセン」

まだ、ひとつだけ・・・









ヒヤシンスの蕾






「ヒヤシンス」










クロッカス






「クロッカス」









ツツジの蕾







「ツツジ」









アブチロンの蕾






「アブチロン」










モクレンの蕾



「モクレン」

この花が好物の鳥がいて
毎年、開きかけると食べに来ます

(*´ー`)










こぼれ種から・・ビオラ








こぼれ種から・・「ビオラ」

みなさんのお庭はもう、
咲いてますよね。










我が家の花たちは、みんな晩生です(*^_^*)









音符



再生しましたハート2



地植えにしていて

殆どの葉と蕾が枯れてしまった「ガーデンシクラメン」

鉢に移して・・・

霜の降りないテラスに置いていたら

新しい葉と蕾が出て、咲きました音符



再生したガーデンシクラメン



















ガーデンシクラメン










     蕾もありますハート2








あきらめないで良かった~(^-^)









「デンドロビューム」

蕾が最後の一つになりました音符

最後の蕾:デンドロビューム











                     

日当たりの良い縁側で・・・



2~4年前の「シクラメン」3鉢です。

ようやく、蕾が音符


シクラメン





















シクラメン






















シクラメン






















これは、昨年4月26日に投稿した写真です。

今年はどうかな~。


2012.4.26撮影











同じく縁側で咲いてます音符

「クンシラン」


クンシラン















「クリスマスローズ」



クリスマスローズ:八重




















クリスマスローズ


































音符


久しぶりに、主人と「太田市北部運動公園」

ウォーキングして来ました
音符



太田市北部運動公園


この公園は、やがて、「ネモフィラ」と「芝桜」が

一面に咲きます音符



芝桜




ネモフィラ






















公園内には小高い丘や階段があり、

お気に入りの「ウォーキングコース」ですハート2


 
階段   




















ウォーキングコース























夕日を受けて「河津桜」が咲いてました音符



河津桜


河津桜

























歩いているうちに陽が傾き・・・

公園の夕日







・・・やがて、沈みましたハート2


陽が落ちて・・・






音符











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/16 22:15
    蕾が開くと 素敵な花でいっぱいになりますね。

    シクラメンも次々と咲いて・・・。
    何年も咲かせておられるって すごいです。
    私は、一年でダメになってしまいます。

    夕日がとっても綺麗ですね。
    2013/03/17 13:41
    花咲く、うれしい季節になりましたね♪

    シクラメン、毎年いただいていて、枯れないから溜まってしまい、昨年からお断りしました(*^_^*)
    でも、4、5年経つと、さすがに花数がごくわずかになりますね。

    夕日、ウォーキングの足を止めて
    うっとりしてました(^-^)

  2. 2013/03/16 23:39
    ガーデンシクラメン・・・
    もしかして関東での地植えは無理かも、、、
    とか思いますが『アイルランド』で地植えされていますので、、、??!
    再生して、よかったですね\(~o~)/
    2013/03/17 13:58
    やはり、地植えは無理のようですね。

    1本は鉢植えにして、ご覧のように再生したのですが、もう1本は陽が良く当たる場所に移したのですが、再生しませんでした(*´ー`)

    アイルランドは自生しているのですね!

  3. 2013/03/17 10:11
    写真、すべて、すごくキレイ!
    咲いてる花もいいけど、蕾もいいですね~!

    ガーデンシクラメン、、寒さで弱ったりするけど、、
    場所を変えてやったりすると復活してくれますね。
    そういう時ってホント嬉しいですね。

    河津桜のアップ、、、きれいですね~。

    この公園もステキ!
    去年、一面に花が咲いてきれいな写真載せてたの覚えてますよ。

    余談ですが、、
    私のよく知ってる人で、息子さんがそちらに
    7年くらい住んでて、会社(スバル)やめて今は柏に、、。
    お母さんは(戻ってきたことに)当時がっくりしてました。
    彼女がいつも「群馬の息子が、、」って言ってたけど、、
    peonyさんから、スバル町のことを聞いて知ってたので、
    「息子さんがいた所って、太田市スバル町でしょ。」と
    ズバリ、言えました!!!
    なんだか、太田市に親しみ覚えます。
    あ、私、ココファーム行ったことあるけど、、近くですか?
           w(*´∀`*)w
            
    いつもながら、長コメントですみません。>_<
    2013/03/17 14:28
    そちらではガーデンシクラメン、地植えで育つのですか!こちらはダメのようです。

    この公園は、弟がよく夕日の写真を撮りに来ていました。
    ネモフィラが満開になったらまた、アップしますね♪

    そうですか~、お知り合いの息子さんがここ太田市に・・・!
    市内にスバルの工場がいくつかあります。

    先日の広報に市長が書いていて知ったのですが、
    全国788都市の中「住みよさランキング2012」で、太田市は全国60位。県内では断トツ1位、関東13位だそうです(^-^)
    若いお母さんたちが、子育てしやすい街とも言ってますよ!

    「ココファーム」は隣町「栃木県足利市」にあるワイナリーです。車で4、50分かかるかしら♪
    ここの、ワインは、沖縄と洞爺湖サミットで使用され、有名になりました!
    友人と葡萄畑が見渡せるデッキでランチを食べた事ありますよ。もちろんワインも・・・(*^_^*)

    あっ、長コメ大歓迎です!

  4. 2013/03/17 18:43
    夕焼け、夕日キレイですね♫
    こんな景色を見ながらワンコ散歩したいです(*^^)v

    蕾が遅い分これから楽しめますよ~~~^^
    2013/03/17 21:58
    この公園でウォーキングする時は、いつも夕方にします。夕日がきれいだから・・・♪

    歩きやすいウォーキングコース、ちょっと足腰鍛えるには坂や階段を・・・。
    ワンちゃんの散歩にも最適です♪

    きょうは、きのうより蕾たちが膨らんでいました♪


  5. 2013/03/18 12:09
    お花の蕾が一杯で、開花が楽しみですね^^
    それにしても太田市北部運動公園、大きくて景色も良くて、
    立派な公園ですね。
    こんなに大きくて景色が良かったら、
    ダイエットのウォーキングも頑張れるんだけどなぁ~・・・
    なんて、良い訳ですけどね(^_^;)
    でも、環境の良し悪しって重用ですよね^^
    2013/03/18 14:03
    カメラを構えて、蕾を探し回りました(笑)

    この公園、サッカー、ラグビーができる芝生スペースを中心に19haの広さがあります。

    ウォーキングやランニングには「ゴムチップ舗装」されたコースが、足に心地よいです♪
    私、ここで、大股で手を振って歩くのが好きです♪
    安全ですから、時には後に進んだりして・・・(*^_^*)

    遊具もありますので老若男女、それぞれの楽しみ方をしてますね。

    これから、桜、ネモフィラ、芝桜、ツツジが咲きます♪

    クリスマス前後にはイルミネーションもきれいですよ(^-^)


  6. 2013/03/22 06:01
    写真がとてもいいですね~~

    前に見せて頂いた沢山の写真を
    思い出させてくれます!


      あっ 
       おはようございますっピオニーさん!!”””
        あははは~~~!!”””

    2013/03/22 14:40
    こんにちは~♪

    写真を褒めていただき、ありがとうございます!

    あっ、公園の夕日の写真ですが、弟が同じアングルで撮っています♪
    真似して撮ってみました(^-^)

  7. 2013/03/22 22:14
    はいっ!

    逆光の遊具の写真は

    弟さんと同じアングルでしたね!””
    2013/03/23 10:25
    何度も来ていただきありがとうございます♪

    この公園は、弟が良く写真を撮りに来ていました。

    これから、桜、ネモフィラ、ツツジ等が咲きますので、近いうちにまた、カメラ持って行きます(*^_^*)

  8. 2013/03/23 17:38
    春の花のつぼみって、ほんとに可愛いです(*´▽`*)
    桜のつぼみもぷっくり膨らんで
    思わず触ってしまいました。

    ご夫婦でウォーキング、楽しそう!!
    ガーデンシクラメン、咲いてよかったですね(⌒‐⌒)
    2013/03/24 16:55
    本当にワクワクの季節になりましたね♪
    桜の蕾は特に好きです!

    いつも、1時間位歩くのですが、主人とは歩く速度が違うので、別行動が多いのです。
    時々すれ違ったりしますが(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/146910

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック