* 百薬の長 ♪

テーマ:思いのまま・・・
ふうせん


☆~ 今年もよろしくお願いします ~



正月飾りも年賀状もないお正月でしたが

幸先いい事が・・・ビックリマーク



当たりました
アップ

当たりました!
10枚買った内の1枚、5等3千円ですが・・・ ポリポリ



私、初めて当たりが出た時がそうだったので

当選番号の確認は

数日経ってからにしてます。験担ぎ・・・(*^_^*)









 




           
   小さくなった干し柿
 
昨年末

「自家製干し柿」

         収穫しました
音符  




    



程良く粉が吹き、中は、わたし好みのゼリー状~

美味しく出来ましたアップ

自家製干し柿










半年前に仕込んだ自家製「梅酒」です

こちらも、いい感じ音符


自家製「梅酒」





食前酒で・・・
梅もカリカリ美味しい音符














もうひとつ、美味しい物・・・





「落花生」好きの主人が買ってきました音符


粒が大きく、甘みがあり

とっても美味しい”おつまみ”に・・・


主人の好きな落花生(千葉産)


千葉産の量り売り
これで千円、安いでしょう~クラッカー2







”おつまみ”と言えば、お酒。

            これは、群馬の地酒です音符

群馬の地酒


右の「群馬泉」は地元、我が町内の酒蔵の日本酒です。



冷~燗まで美味しく飲めますが、

オススメは燗だそうです。

我が家は1年中、冷酒でいただきます音符



この「群馬泉 」

昔ながらの「山廃造り」という手法で

爽快な酸味、つやのある深い味わいが人気のようで



2010年雑誌「食楽」
本醸造部門の番付で

「横綱」に選ばれましたビックリマーク

雑誌「食楽」地元の日本酒が「横綱」に!













酒屋さんに置いてあった本を
デジカメ



その酒屋の店主から聞いたのですが

俳優「福山雅治」と

歌手「クミコ」が、このお酒のファンだそうですハート2







これは、いただきましたプレゼント

頂き物






    
 


結婚以来、主人との晩酌が楽しみのひとつです ハート2


週休1日

週に6日間飲んでますが、少量ですよ~(^-^)





百薬の長ハート2


この少量のアルコールが

私の”健康の素”かも知れません~(*^^)v







酒の肴は殆ど スマイル(男の子)主人が作ります。

定年退職後

料理に目覚めてビックリマーク鼻歌交じりでキッチンに・・・音符音符

後片付けもちゃんとしますよチョキ














1月のタペストリーとオンシジウム

「オンシジウム」



















 

 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/07 15:58
    ご当選おめでとうございます。
    大大大好きな・・・・・!!
    干し柿!!
    食べたぁーーーい。
    もぐもぐ
    2013/01/08 10:53
    ありがとう~!当たっちゃいました♪

    干し柿、大大大好きなのですね(^-^)
    私も小百合さんと同じ位好きですよ♪
    自分で作る干し柿は最高!

  2. 2013/01/07 16:56
    娘婿がいつも家に来るたびに日本酒を持参してくれるのですが群馬泉を次回リクエストしようかな?(笑)

    先日、梅酒の梅を細かく切ってアップルパイのリンゴと一緒に煮て焼いたのですがマイウ~でした^^
    2013/01/08 11:01
    「群馬泉」にも色々種類があります。
    4月~11月限定販売の、冷酒専用「淡緑(うすみどり)」など。
    「赤城山」もおいしいですよ(*^_^*)

    梅をアップルパイにですか~、アイデアいただきたいけど、アップルパイ作った事ないです(^-^)

  3. 2013/01/07 18:00
    おめでと=========う!
    いいじゃんいいじゃん!今年は春から縁起がいいってもんじゃございませんか!嬉しいなぁ~ 大喜びの人が居てくれて。ホント、嬉しいわぁ~ 善かったですね。
     お酒が共通の嗜好品とは素晴らしい!私は下戸。一人で人の分までとって飲んでそうってよく言われますのよ。
    お菓子は隠れて手を出しても、お酒だけは手を出しません! あっ、料理に拝借してるわ!勿体ないんですよね~
    2013/01/08 11:09
    ありがとう~~!
    ママさんに、こ~んなに喜んでもらって、ますますハッピーになりましたよ♡

    下戸ですか~。甘党なんですね♪
    そう言えば、石のチョコ、食べてましたね(^-^)
    私は両党です♪

  4. 2013/01/07 20:19
    おおお~~~~~っ!!”

    日本酒には目がないので

    目をつむってスクロールしようとしましたが

    やっぱり無理ですね!!”   ははは~~!”


    お帰り~~~~~っ!!!”””

           今年もよろしくお願いします!!”

    2013/01/08 11:25
    あはは~、日本酒お好きなんですね!
    画像は目の毒でしたか~(笑)

    山形にもおいしいお酒ありますよね♪

    久々の更新でした。
    今年もよろしくお願いします(^-^)

  5. 2013/01/07 21:06
    今年もよろしくお願いしま~~す。

    宝くじ、3千円当選おめでとうございま~す。
    私は3億9千9百99万9千7百円を失いました、、。
    当たるはずだったのに、、、、。(>_<)

    、、今回のブログ、、一瞬あれっ、ここはどこの酒屋?って思ってしまいました。^^;
    私は全く日本酒飲まないので未知の世界なんです。
    なんか、peonyさんが酒豪にみえてきました。^^;

    いつか居酒屋で一緒に飲んでみたいです。(私はBがつくもの飲みますが、、、、)

    でも、ほんと適量の晩酌は長寿の秘訣の気がします。
    peonyさんが健康で週休1日って聞いてから、、よけいそう思いました。

    私へのアドバイス週休2日、、がんばりたいと思いますが、、
    今年は、今のところ、、、、、、、、、以下省略、。
    だって、ビール飲むとおいしくて、幸せ!って思うんだもの、、、。
         ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ 、、、、、
     幸せでいて何で悪い?(>▽<)ノヒラキナオリ~~~
    2013/01/08 11:41
    当たりましたよ~!
    私も毎回当たる気がして、大きな夢を見てます(笑)

    酒豪?!
    いえいえ、Akeminさんが横綱だとしたら、
    私は幕下ですよ~♪
    いつか、B党の飲みっぷりを拝見したいですね(*^_^*)

    省略は突っ込みませんよ。・・・にんげんだもの♪

  6. 2013/01/07 23:01
    当たりまして☆おめでとうございます\(~o~)/~☆

    スゴイ!!スゴイ!!
    今年は良い年になりそうですね~~***

    今年もどうぞよろしく(^o^)丿~♥
    2013/01/08 11:48
    ☆~ありがとう~!!

    4億円の使い道は考えていたのですが、3千円は何に使おうかしら~(笑)

    こちらこそ、今年もど~ぞよろしく♪

  7. 2013/01/08 00:14
    いいことありましたね。
    私も日本酒です。冷の日本酒グラスで1~2杯ですよ。それくらいがちょうどいいんです。一升瓶ごと外に放置すると、冷酒の出来上がり!たまにビンの底が凍りついて、取れなくなり事が…
    2013/01/08 11:57
    ありがとうございます!
    このまま、いい事続けばと願ってます(^-^)

    わぁ~、天然の冷蔵庫ですね!
    風流ですね~♪
    私も小さなグラスに2杯♪

    農業1年生さんも、いい事たくさんありますように!

  8. 2013/01/08 11:56
    当選おめでとうございます!!
    運がいいですね(*^^)v

    干し柿、おいしそうにできましたね☆☆☆

    私も日本酒派ですよ。
    群馬泉って、名前がいいですね~

    2013/01/08 13:52
    ありがとうございます!

    これで、今年の運を使いきっちゃった・・・何て事の無いよう願ってます(^-^)

    日本酒派多いですね!
    「群馬泉」、すぐご近所の酒蔵です。
    赤城山系の清冽な湧き水を使ってるそうです♪

  9. 2013/01/08 12:05
    私も3000円あたりました。億を夢見て毎回買いますが、
    なかなかね。
    手作りのものは食べる楽しみもありますが、作るのが楽しいのでしょうね。
    2013/01/08 14:00
    そうですか~、おめでとうございま~す!

    はっちゃん☆さんを含め、庭ブロ3名が5等の大当たり!ですよ(^-^)

    そうなんです。干し柿作りは楽しいのです!
    それに、「プロの出来栄え!」なんて喜ばれるし・・・(笑)来年も作ります♪

  10. 2013/01/09 10:46
    子供達は良くいろんなものに当たった事があるのですが
    私は とんとありませんね
    お酒は飲めないので詳しくないのですが 有名なお酒は
    何種もなめたことがあります。
    2013/01/09 14:17
    私も高額な物は当たったことありませんが・・・。

    日本酒は種類が多くて、奥が深いですね。
    なめるだけでも、ちょっと手が出ない高級な美味しいお酒を味わってみたいです。
    あれっ、相当の”のんべえさん”に聞こえますね(笑)
    好きなだけです!多くは飲めません(^-^)

  11. 2013/01/09 18:07
    宝くじ、おめでとうございます!!
    ちょっと幸せ♡いい額ですね(^_-)いいことありそう。

    うちの両親もこの頃、
    毎晩ちょこっとずつ日本酒飲んでいるみたいです。
    『群馬泉』ですね。
    私は日本酒詳しくないのですが、
    こちらでも買えるものなのでしょうか。

    今年もよろしくお願いいたします(^^)
    2013/01/10 11:18
    ありがとう~!
    そうですね、4億円当選の楽しい夢も見ましたし・・・(^-^)

    ちょこっとの日本酒は健康と美容に良いそうですよ!
    「群馬泉」、大きな酒屋さんならあるかも知れませんね。
    冬は販売していない冷酒専用の「淡緑」といのもありますよ♪

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/142290

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック