* ケンミンSHOW♪

テーマ:思いのまま・・・




ハート2

11月の「秘密のケンミンSHOWで紹介されたお弁当

先日買ってきました。



蓋を開けると・・・「ウナギ」の蒲焼ですビックリマーク

なすの蒲焼重

実は・・・ウナギそっくりの”なすです(笑)






そして・・・

なんちゃってウナギの下には

甘辛く味付けしてある、鶏肉の薄切りが隠れてました音符
             

なすの下に鶏肉が・・・






群馬県太田市の「なすの蒲焼重」

この番組を見るまで、我が家からこんなに近いのに

知りませんでしたアップ



                 ¥600






番組で、みのさんが「めっちゃうまい!」と言ってましたが

確かに、おいしいですよ~(*^_^*)

600円のお弁当としては・・・グッド




遊びに来ていた姉と食べました音符













ハート2


今日は主人と「イオン」へ買い物に。

その前に

「いっちょう」でランチ音符




これでオーダー

これでオーダー




10食限定「日替わり いっちょう金弁当」
”〇〇限定”に弱い私・・・(*´ー`)


~トロ入り寿司5貫、カキフライ、刺身、茶わん蒸しなど8品~

限定10食!¥1039




デザートとドリンク付き


デザートとドリンク付きで・・・

美味しかったですハート2

それに、安いのがうれしいです(^-^)



 






クローバー


種を播いた「スナップエンドウ」の芽が育っています音符

定植しなくては・・・(^-^)


定植を待つスナップエンドウ






と言う事で・・・



スナップエンドウの植え付けスナップエンドウ












畑に植えました
                 ”つる”が出てきてます音符






こちらは「カキ菜」です音符

義妹が種から育てた苗を、もらって植えましたハート2

ひと月位経ちます。




4月頃、採りたて、茹でたての

美味しい「おひたし」が食べられま~す(^-^)


カキ菜






クローバー






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/12/11 21:31
    うなぎのかば焼きに見えますね。
    茄子は大好きなんです、おやきなら茄子を食べます
    天麩羅も茄子が美味しいです 信州は丸茄子が多いです
    2012/12/12 10:50
    ナスは色々調理法がありますよね。
    私もナスの天ぷら好きです!
    おやき、長野駅の近くで買って食べた事あります。
    野沢菜だったかしら~♪

    こちらは、丸茄子も見かけますが、あまり食べませんね(^-^)

  2. 2012/12/11 23:13
    エンドウさん、暖かくなり成長が進むとしっかりした支柱が必要になります。私のところは、去年豊作でした。
    2012/12/12 10:53
    しっかりした支柱ですね。
    ありがとうございます!

    まだまだ赤ちゃんですが、
    豊作になるといいな~(^-^)

  3. 2012/12/12 07:38
    茄子と鶏肉♥つくってみようかしら\(◎o◎)。。。

    おいしそうだし、蒲焼ってのがいいですね~>▽<。。。


    2012/12/12 11:10
    新鮮なナスと鶏肉、ヘルシーですよね!
    ご飯の上には刻みのりが乗ってました。
    作ってみてください♪

    ナスは柔らかく、香ばしく、鶏肉は薄切りなので味が染みていて美味しいですよ(^-^)

  4. 2012/12/12 16:43
    ↑シフォンケーキさん同様、私も作ってみようかな^^
    明日の夕飯にき~めた!

    私も限定に結構弱い人です(汗)
    2012/12/12 21:14
    この「蒲焼き」、正月3日の「ケンミンSHOW」に
    再登場するようですよ♪

    10食限定のランチは、お得感がありました(^-^)

  5. 2012/12/12 21:32
    茄子も鰻も好きです。
    鰻は高いのでめったに食べません。
    このお弁当、、鰻と思って食べるべきなのか?
    茄子と思って食べるべきなのか?
    なんか、楽しいような悲しいような?(笑)

    この日替わりランチ、豪華ですね~~!
    値段、、気になります~!

    野菜、しっかり植えましたね~!
    私も、植えました。そのうちブログに載せます。
    隣の芝生じゃないけど、peonyさんとこの野菜植えの方が
    ずっときれいで、プロっぽいです。
    2012/12/13 15:47
    うなぎ、本当に高くなりましたよね。好きなんですけどなかなか口に入りません。
    このお弁当、楽しく食べましたよ~(笑)

    限定10食日替わりランチ、¥990(税込¥1039)です♪
    この日は「まぐろフェアー」をやっていた事もあってか、新鮮でおいしいマグロのお寿司が付いて、お得って感じでした(*^_^*)

    農業見習生なのですが・・・褒めていただき恐縮です♪

  6. Rui
    2012/12/14 09:14
    うなぎに見える~。
    茄子の方がカロリーもないし 凄くいいですね~。
    個人のお弁当屋さんの商品なんでしょうか?いろいろな所で買えるのですか?
    2012/12/14 11:34
    でしょう~(^-^)
    この蒲焼き重、店主が「ぐんまふるさとレシピ大賞」への出品のため考え出されたメニューだそうです♪
    結果、特別賞でした!

    小さなお弁当屋さんなのですが、ここでしか買えないと思います(^-^)

    全国B級グルメ大会でもあったら、覗いてみてください。群馬県太田市「かわとみ」です(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/140919

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック