私たちは広島県福山市で      などの自然の力を借りて四季を感じる庭創りのお手伝いをする仕事をしています。


現在、多忙な社長に代わりまして、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくま「昌三のあしあと」ブログに、参加しています。

このブログから「ガーデンアート昌三園」に興味をお持ちになった方、下記バナーより本サイトへも是非お越し下さいませ。↓↓↓






携帯サイトはコチラから↓

ごぶさたしておりました その2

テーマ:ブログ

毎回ブログタイトルが「ごぶさたしておりました」になってしまい、冷や汗ものです。

その後の現場の様子をご紹介します。



まずは、庭のメインの資材「古レンガ」を仕入れに行ってきました。
いつ見てもいい眺めです。

昌三園の圃場で何年間か姿を楽しませてくれたヤマボウシがとうとう巣立って行きました。
毎年たくさんの実をつけていました。(それを女王が拾い食いしてましたりんご



そして、古レンガの登場です。



これは立水栓



使いやすくするためにその横にはベンチ兼物置を設置



ひたすらレンガを敷く・敷く・敷くニコニコ(男の子)

その頃研修生いのっちは



ひたすらレンガの汚れをとり



洗う・洗う・洗うパニック(男の子)(古レンガは結構汚れや土埃がついています。埃が付いているとレンガが上手に敷けません)



今はこんな感じです。

来週からはラストスパートで仕上げます。
寒くなったり、暖かかったりして毎日作業着のファッション(?)に悩みます。

が、来週はこちらでもソメイヨシノが満開になるのではないかと思います。
U様、春の庭を楽しめる様に頑張ります。

今しばらくご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ぶちょー
    2009/03/29 08:50
    ヤマボの実って食べれるんですか?

    知らなかった…

    どんな味がするのでしょうか??
  2. 昌三園の女王
    2009/03/29 16:40
    ぶちょーさま

    ヤマボウシの実、美味しいですよ。(私だけ?)

    リンゴ味のさくらんぼって感じです。
    (分かりにくいですが・・・)

    一度お試しあれ。
  3. 大牙の母
    2009/03/30 08:38
    おはようございます。初コメントです。
    昌ちゃんお元気???
    ↑奥さん風に言ってみました。(笑)
    古レンガ家にはいつ搬入されますか???
    こんな所に行くのなら私もぜひ
    ご一緒したかった。

    昌三園の女王!!!
    やまぼうしの実って食べれるんですね!!!
    昨年の秋常緑やまぼうしの実が
    凄い良い香りをはなってたんで
    食べてみようかな???
    って思いましたが、あれも食べれるんでしょうか
    一口試してみよう!!!
  4. 昌三園の昌三
    2009/03/30 23:11
    大牙の母さま

    女王から聞いたのですが、大牙に植物を引っこ抜かれてしまったそうですね。当分の間はガマンが必要だと思います。レンガはまた声を掛けます。
  5. 昌三園の女王
    2009/03/30 23:14
    大牙の母さま

    実は大抵のものなら、食べてみてますが、結構大失敗もしております。

    秋に是非試してみてください。
    実のなる植物は、お庭の楽しみを5割り増しにしてくれます。常緑ヤマボウシの実は食べた事ないのでご感想お願いします。
  6. 井出
    2009/03/31 01:01
    私もよく食べます。イチゴクリームの味ですね。
  7. 昌三園の女王
    2009/03/31 15:38
    井出さま

    こんにちは。昨年のタカショー研修で名刺を交換させていただきましたが、覚えておられますか?
    昌三園の社長ブログへコメントありがとうございます。

    ヤマボウシの実ネタなのでまた社長のコメント欄に勝手に登場しております。
    イチゴグリーム味って、ウチのヤマボウシとは比べ物にならない美味しさですね。一度食べさせていただきたいものです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shozo/trackback/9712

プロフィール

ガーデンアート昌三園ロゴ

昌三園の昌三

広島県福山市で造園業を営んでおります。
早いもので、親方の元で十数年。そして独立して15年目に突入しました。
何年経っても、日々精進、学ぶ事ばかりの毎日です。お客さんと共に日々前進できれば・・と思っています。

昌三園バナー2

フリースペース

昌三園の女王のブログ
女王の、花も嵐も

昌三園のスタッフのブログ
広島スタッフブログ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
183位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
111位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク