施工後のお庭の様子をご報告します。

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

 以前施工させていただいた一戸建てのお庭の様子を見に行ってきたので、社長の代理でご紹介したいと思います。

 

 お庭の様子を見に行ってきた当日は、あいにくの雨でしたが、梅雨が明けてからまとまった雨が降らなかったので、植物たちには恵みの雨となりました。

 

 玄関周りに枕木を多く使い、周囲を板塀で囲っています。

 

枕木の横の植栽の中に、以前オープンハウスのイベントでガーデン雑貨を販売したときに買っていただいたライトグリーンの豚の置物が飾ってありました。

 

 

 

 連日の猛暑にもかかわらず、庭の植物を大切に管理していただき、感謝しています。

 

ここ数日、福山でもしとしとと雨が降り涼しくなりましたが、本日は、日課にしているお昼の営業活動(町内のお散歩)に出かけようとしたところ、大きな落雷雷とともに雨雨が激しさを増したので、やむなく事務所で待機しました。

 この雨の中、現場作業や営業活動をしている昌三さんに負けないように、昌三園の庭造りについてご紹介したいと思います。

 

 気温の大きく変化する今日この頃ですが、夏にたまった疲れで体調を崩さないよう健康には気をつけて下さい。

庭ブロ+(プラス)はこちら

テラス施工現場の様子を報告します

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまくまです。

  今日は、現在施工中のテラスの現場について、社長の代理でご紹介したいと思います。

 

見晴らしのよい団地に建つ一戸建てのお住まいに、ご家族が屋外での食事を楽しめるスペースがほしいとのご依頼をいただき、テラスを施工させていただきました。

 土台に穴を開け、テラスの柱を固定します。

 土台にあけていた穴を埋め、次はタイル貼りの作業となります。

引き続き、工事は続きますが、こちらのテラスでご家族が楽しくお食事ができるようなスペースになるよう、素敵なお庭造りをさせていただきたいと思います。

 

 

本日は、実に2か月ぶりとなる散髪に行って(強制連行)きました。

最初はどこに行くのかとウキウキしていたのですが、

 

途中からなんだか、イヤ~な予感がして、とりあえず道路でダダをこねてみました。

4時間を耐え忍んだ後は、みんなが褒めてくれたのでとりあえずヨシとします。

カット後の写真撮影

実はお座りをして、すまし顔をしているのではなく、
女王が持ってるおやつを ガン見サングラス してるだけです。

早く食べたいのですが・・・

 

お盆も近づき、うだるような暑さが続いていますが、 健康には気をつけて下さい。

 

近況報告いたします。

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

 今日は、現在進行中の現場や作業について、社長の代理でご紹介したいと思います。

 

シンプルなお宅に住みこなされているお客様からのご要望で、
芝とシンボルツリーのお庭です。

こちらは、奥側のお庭に続き、2期目の工事となります。
再度、ご用命ありがとうございます。

中央のシンボルツリーネグンドカエデ・フラミンゴ がお庭をいっそう引き立てます。

葉の色が美しい樹木ですが、比較的大きくなる性質の為お庭にある程度の広さがないと難しい植物です。こちらのお庭で生き生きと育ってくれることでしょう。

花壇の管理にも伺いました。
最近、図面のお仕事が忙しい女王。

久々の炎天下は堪える様です。 (年齢的にも・・・ボソっ)

それにしても暑い・・・

この暑い中、頑張って下さる職人の皆様

この場をお借り致しましてお礼申し上げます。

また、昌三園をご用命下さったお客様、ありがとうございます。
工事中は暖かいお気遣いを下さいました事、この場を借りてお礼申し上げます。

 

 さて、私事ですが、前回のカットから早いもので2ヶ月が経とうとしています。

おかげさまで、ぼさぼさに毛は伸び、暑さはこたえるし前が見え難くなってきました 。

しかし、カットは嫌いです。可能な限り行きたくないです。
知らない場所で、一人ぼっちでお湯をかけられたり、毛を切られたり。
大嫌いな歯磨きもされて。

が、そろそろ背に腹は代えられなくなってきました。 
お盆休み前には、カットに行きたい(本当は行きたくない)のですが、なんとこの時期は、

カット代が500円増し

 とのこと・・・・

 

女王、500円余分にかかるそうですよ。
やっぱりカットに行くのやめにしませんか?

お盆まであと少し、いろいろ仕事を済ませて、楽しいお盆休みになるといいですね。

 

プロフィール

ガーデンアート昌三園ロゴ

昌三園の昌三

広島県福山市で造園業を営んでおります。
早いもので、親方の元で十数年。そして独立して15年目に突入しました。
何年経っても、日々精進、学ぶ事ばかりの毎日です。お客さんと共に日々前進できれば・・と思っています。

昌三園バナー2

フリースペース

昌三園の女王のブログ
女王の、花も嵐も

昌三園のスタッフのブログ
広島スタッフブログ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
198位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
120位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク