毎度ですが、お久しぶりです!

テーマ:ブログ

おひさしぶりです!!

 以前、工事をさせていただいたお客様宅で、漆喰塗りの体験をさせていただきました。

海藻を茹でて、糊をつくり、石灰とスサを混ぜ合わせます。


モルタルを練る時の 船と練り鍬で1時間以上練るのですが、すごく漆喰の粘度が強くて、大変な重労働でした。

あまり認めたくはないのですが、年齢のせいかフラフラに・・・・パニック(男の子)

 昔の人は本当にすごいですね。

指導されていたのは、若い左官職人さんでしたが、お仕事に対する熱意や造詣が深く、私にとってもよい刺激になり、勉強させていただいた機会となりました。

それから、昨日は昌三園で施工してくださったお客様からのご紹介で、瀬戸田へと向かいました。

現地調査とヒアリングでお伺いしましたが、
大変こだわりのある建物とインテリアにただただ感動するばかりでした。

お客様、昨日はお忙しい中、お時間を取ってくださってありがとうございました。
室内のすばらしさに負けぬ様、かっこいいプランを提案いたしますので、少しお待ちいただければと思います。


瀬戸田に来ていつも思うのですが、



街路樹が「みかん」

 

さすが柑橘類の産地です。
気候が良いせいか、昨日は観光客の方も多かったです。

皆様も是非、海を眺めに訪れてみてはいかがでしょうか

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

ガーデンアート昌三園ロゴ

昌三園の昌三

広島県福山市で造園業を営んでおります。
早いもので、親方の元で十数年。そして独立して15年目に突入しました。
何年経っても、日々精進、学ぶ事ばかりの毎日です。お客さんと共に日々前進できれば・・と思っています。

昌三園バナー2

フリースペース

昌三園の女王のブログ
女王の、花も嵐も

昌三園のスタッフのブログ
広島スタッフブログ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
188位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
115位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク