私たちは広島県福山市で      などの自然の力を借りて四季を感じる庭創りのお手伝いをする仕事をしています。


現在、多忙な社長に代わりまして、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくま「昌三のあしあと」ブログに、参加しています。

このブログから「ガーデンアート昌三園」に興味をお持ちになった方、下記バナーより本サイトへも是非お越し下さいませ。↓↓↓






携帯サイトはコチラから↓

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

仕事始めです。

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます。

三園の昌三です。

本日より、2016年の本格始動となりました。

お昼前に、昌三園の恒例行事となっている初詣にいって参りました。

2016年も益々、商売繁盛するよう気を引き締めお願いをし、 帰りに破魔矢を買って帰りました。

事務所に帰り、 ささやかではありますが互例会を開き、一人ずつ今年の抱負や目標について討論しました。

また昨年も引き続き、三協アルミ様の「エクステリアデザインコンテスト2015」でゴールドデザイン賞を頂き大変光栄に思います。

本年も庭造りを通して設計・施工に創意工夫をし、お客様に感動を与えられるものを日々追求し、創造し続けます。

2016年も引き続き宜しくお願い致します。

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

今年もお世話になりました。

テーマ:ブログ
ご無沙汰しています、昌三園の昌三です。

早いもので、今年も本日で仕事納めを迎えることになりました。

今年一年を振り返り、お庭を施工していただいたお客様、無理なお願いもやり遂げて下さる職人の方々、業者の方や、同業者の仲間、そして会社の社員。

皆さんとお会いでき、勉強させてもらったり刺激をいただき、一緒に素敵な庭造りをさせていただくことができ、たいへん感謝しています。

また今年も引き続き、三協アルミ様の「エクステリアデザインコンテスト2015」でゴールドデザイン賞を頂き大変光栄に思います。

本年も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

追伸

年末年始の営業日のご案内
誠に勝手ながら年末年始の休業を下記の通りとさせていただきます。

平成27年12月29日(火)~平成28年1月5日(火)
何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

昌三園事務所を改装致しました。

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

昌三園事務所を改装したので社長の代理でご紹介したいと思います。

ありがたい事に、春先よりプランのご依頼をたくさん頂戴し、プランの作成をお待ち頂き大変申し訳ありませんでした。

また、 工事期間中は打ち合わせができない日などもあったり、工事中の騒がしい中、打ち合わせをさせて頂いたり、お客様にもご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

この度の改装で、お客様にとって一番快適になった場所がトイレになります。

今まではドアを開けたらいきなりトイレで、使いづらい空間となっておりましたが、洗面コーナーとトイレを分け、今度からはゆったりとお過ごしいただける空間になりました。

といいつつ、まだ完全に完成しておらず(使えます)
未だ、夜な夜な、社長が塗料を塗っております。

洗面コーナー

トイレ内部(まだ少し作業が終わっておりません)

 リニューアル昌三園(トイレぐらいなのですが・・・)事務所を今後とも宜しくお願いいたします。

新築一戸建ての庭を工事させていただきました。

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

新築一戸建ての庭を工事させて頂いたので社長の代理でご紹介したいと思います。

境界のブロックを築き、玄関前にポストを設置するための門柱を設置しました。

接道から玄関へのアプローチに舗装材を敷くためコンクリートでベースを作成しました。

舗装材を並べ玄関横にカーポートを作成するため整地しました。

勝手口側にテラスとステップを作成しました。

植栽をし表札を取り付け、お庭の完成です。

工事中は何かとお気遣いありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、社長をはじめガーデンアート昌三園スタッフ一同、素敵なお庭造りをさせていただきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

新築一戸建ての庭を工事させていただきました。

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

新築一戸建ての庭を工事させて頂いたので社長の代理でご紹介したいと思います。

アプローチとカーポート作成するため整地しました。

玄関へのアプローチ作成のためのブロック塀用基礎を築きました。

玄関とリビング前へのアプロ-チの境に立水栓を設置しました。

カーポート設置のため土間コンクリート用の型枠を作成しました。

植栽をし、千本格子で目隠しを作成してカーポートを組み立てお庭を引き渡しました。

お客様。工事中は何かとお気遣いありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、社長をはじめガーデンアート昌三園スタッフ一同、素敵なお庭造りをさせていただきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

ここ数日、暑さがやわらぎすごしやすい日が続いていますが、厚手の毛皮をまとっているので、日中日差しが強くて暑い日にはエアコンをガンガンにかけてもらい、エアコンの吹き出し口の真下で、お客様のお迎えなど、皆さんの仕事のお手伝いをさせていただいています。

日中の暑い時期に屋外で作業をされている職人の皆さんには、頭が下がる思いペコペコです。

朝夕は涼しくなったとはいえ、皆様も、水分をたくさん取り、熱中症に気をつけてください。

 

追伸

お客様へお詫びとご報告

おかげさまで現在、プラン作成や工事のご依頼を多数頂いております。
お待ち頂いているお客様方を優先するため、新規のお客様のご相談を、9月下旬頃まで一時見合わせて頂くこととさせていただきました。

打ち合わせ再開の折には、当サイトにてご案内をさせて頂く予定です。
既に、打ち合わせが進行しているお客様や、ご予約を頂いているお客様につきましては、これまで通り、お話を進めさせて頂きます。

弊社への、ご依頼を検討中のお客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

心よりお詫びを申し上げます。

また、8月の中旬より、お客様により快適にお過ごし頂ける様、社屋の改装工事を予定しております。

工事中はご不便をおかけする場合もございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ガーデンアート昌三園ロゴ

昌三園の昌三

広島県福山市で造園業を営んでおります。
早いもので、親方の元で十数年。そして独立して15年目に突入しました。
何年経っても、日々精進、学ぶ事ばかりの毎日です。お客さんと共に日々前進できれば・・と思っています。

昌三園バナー2

フリースペース

昌三園の女王のブログ
女王の、花も嵐も

昌三園のスタッフのブログ
広島スタッフブログ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
177位 / 2474人中 down
ジャンルランキング
101位 / 669人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

カレンダー

<<      2017/06      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧