赤いポストがポイントの庭にお邪魔させていただきました。

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

昨年末に施工させていただいた「ポストの庭」の様子を見に行ってきたので、社長の代理でご紹介したいと思います。


完成直後は真冬だったので、樹木や下草も少々寂しい状態でしたが・・・・・

春を迎え、イメージスケッチ通り、花や新緑が鮮やかになり、お庭に彩を与えています。



シンボルツリーのシマトネリコやヤマボウシ、そして下草も大変生き生きとしており、とても管理の行き届いている素敵なお庭に進化していました。



このたび、完成から約半年が経つこちらのお庭は、緑を生活の一部として大切にされている、お客様の笑顔が大変印象的でした。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、社長をはじめガーデンアート昌三園スタッフ一同、素敵なお庭造りとお庭の管理をさせていただきたいと思います。
お客様、ありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

庭ブロ+(プラス)はこちら

引き続きお庭をリフォームさせていただいています。

テーマ:ブログ

 こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。


先日ご紹介した、大きなとおりに面した一戸建てのお住まいのお庭の大規模リフォームのその後の様子について、社長の代理でご案内したいと思います。

 既存の松など移植後に丁寧に剪定をして景石を並べて置けるよう整地しました。

大きな通り側にみかげの長石を立てアクセントをつけました。

 こちらのお庭は、まだ作成途中なので、引き続き経過を報告したいと思います。
お客様。工事中は何かとお気遣いありがとうございます。
引き続き宜しくお願い致します。

 

 先日、散歩中の木之庄の蓮池で白鳥の雛に遭遇しました。

親白鳥のまねをして水面にくちばしをつけ、餌をとる練習をしていました。

 

 上手に餌をゲットするために・・・・・

上目づかいで目を潤ませ、ものほしそうに見つめるというテクニックを白鳥の雛にも教えてあげたいと思います。

プロフィール

ガーデンアート昌三園ロゴ

昌三園の昌三

広島県福山市で造園業を営んでおります。
早いもので、親方の元で十数年。そして独立して15年目に突入しました。
何年経っても、日々精進、学ぶ事ばかりの毎日です。お客さんと共に日々前進できれば・・と思っています。

昌三園バナー2

フリースペース

昌三園の女王のブログ
女王の、花も嵐も

昌三園のスタッフのブログ
広島スタッフブログ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
188位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
115位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク