ハナミズキが満開になりました。

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

今日は、突然雨が降って肌寒い一日でしたが夕方には青空になっていました。

先日の、事務所の裏口を出てすぐのところにあるハナミズキが満開になりました。

事務所の奥にあるもう一本のハナミズキも満開に

この前の散歩でサクラが散ってしまてったので、少々淋しかったのですが、今度はハナミズキです。
春はいいですね。 

 

それから、今年2月頃の大寒波で、中国地方のシマトネリコ達は葉っぱが茶色になり、ほぼ壊滅状態になりました。このブログを読んで下さってる方のお庭のシマトネリコも茶色になったのではありませんか?

寒い時期に、シマトネリコが枯れた!!とたくさんのお客様から問い合わせがありました・・・

暖かくなったらまた芽がでますよ!

と女王がお客様に説明していました。

とはいうものの、なかなか芽が出ず心配してたのですが、

遂にシマトネリコも芽吹いてきました!(我が社のは斑入りのシマトネリコです)

 

気がつけば、明日からゴールデンウィークに突入するので、

ゴールデンウィーク休業期間に関するご案内をさせて頂きます。

ボクは、人ごみが苦手なのでどこかに旅行に行く予定などはないのですが、
神石高原町に新しくできた、芝生のドッグランに行ってみようと思っています。

いい天気になりますように・・・

皆さんもよいGWを過ごして下さい。

誠に勝手ながら、
2011年 4/29日、5/1日、5/3日~5日はお休みを頂きます。

なお、上記休業期間中もメール、FAXの受付は致しておりますが、頂きましたメール、FAXへの返信は営業日に順次行います。

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

お供の者を紹介します

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。



 最近、ブログを書き始めたボクですが、指が短いのでキーボードが少々苦手です。


そこで、お供の者に手伝ってもらってるのですが、

そのお供のNが大山へドライブに行った時の写真を見せてくれました。



 

 

 ボクは全然興味ないんだけど、NはNSXという車に乗って、
仲間達30人くらいで、奥大山、鏡ヶ成という場所に行ったそうです。

みんな自分の車で来てたらしいのですが、

仲間と大山に行くんなら何も1人1台のNSXじゃなくて、みんなで観光バス1台に乗って行けばいいのに・・・

とちょっと思いました。

でも、Nが嬉しそうに写真を見せるので、ぼくは敢えて何も言いませんでした。

お土産のドーナッツもみんなで美味しくいただきました。



お腹がいっぱいになりましたが、引き続き、お仕事をがんばります。




次回のお土産は、塩分控えめでヘルシーなチーズでお願いします。

板塀の現場の様子を報告します

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

今日は花冷えのする日でした。

あんなに毎日キレイだったサクラもこの雨と突風で

 「あ~あ・・・・」




もうサクラも終わりの様です。今年のサクラはいかがでしたか?

さて、今日は社長の代理で初の現場の報告をさせて頂きます。

目隠し板塀です。



今回は、高さ2m40㎝の板塀でした。

今までにつくった事のない高さです。
いつもなら柱も木製にしていたのですが、今回は高さが高いので、木製の柱だと強度が不安定になります。

そこで社長考案の結果・・・鉄の亜鉛メッキ加工のH鋼を柱にしました。
鉄製品と木材の組み合わせは今まで施工した事がありませんでした。


板塀は暖かいイメージのするお庭のアイテムでしたが、こうしてみるととてもシャープな印象です。

板塀をカッコよく作りたい方は、こういう方法もおススメです。

お客様にもとても喜んで頂き、社長をはじめ、ガーデンアート昌三園一同とても嬉しく思っています。
N様、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

明日はボクがブログを書く手伝いをしてくれているお供の者を紹介します。


 

 

 




 

今日の発見!

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。


本日も、精一杯お客様へのシッポ振りと事務所のパトロール活動に励んでおります。

今日は事務所の裏口を出てすぐのところにある樹木の下枝に、

いつの間にか葉っぱが付いている事に気づきました。

img1070428

 

気になって上を見上げると、花が!!!


花の種類を女王に聞いてみると、「ハナミズキ」だとのこと。
まだ完全に咲ききってはおらず、これからもっと苞が開くとのことでした。

皆さんのお庭でもそろそろ咲く寸前の状態になってるのではないでしょうか?
サクラの次はハナミズキですね。

今日は、雨だったせいか、ゴミ置き場にイタズラをするネコもカラスもいなかったので、
パトロール終了!

と思っていたら、ガレージ下に見慣れない木箱を発見しました。



大きさ的にも、もしや、ボクの新しい家・・・(嬉)!?
にしては、入り口がないので、とりあえず女王に報告。

女王曰く、この木箱については、後日女王のブログ「花も嵐も・・・」で報告するとの事でした。

皆さんも是非チェックしてみて下さい!

明日は現場パトロールの様子をお伝えします。

はじめまして、モカです。

テーマ:ブログ

はじめまして、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

普段は、お客様へのシッポ振りと事務所内パトロールを主にやっています。

先日、昌三さんから忙しくてブログを更新する時間が取れないので、
ブログの更新をやってみないかと言われました。

 どうやら、お客様より
「盆と正月しかブログの更新が無い」と指摘を受けたみたいです。

初めての事なので、ちょっと不安ですが、今日から頑張ってみようと思っています。


今日は、早速初めてのブログのネタ探しにでかけてきました。

雨が降っていたので、女王が用意してくれたレインコート(買い物袋)を着て出発です。

img1070380

ネタ探しといっても事務所の近所を、お供を連れてお散歩するだけですが・・・

早速会社のデッキ横のクリスマスローズを発見!
img1070389

みんなサッサと通りすぎてあんまり見てくれないのですが、
ボクの視線(地上約40センチ)からだととってもよく目につきます。

今年もたくさん咲いてくれました。

昌三さんこんな感じでいいですか?

また来週からも頑張って書いてみます。

皆さんも、どうぞ宜しくお願いします。

プロフィール

ガーデンアート昌三園ロゴ

昌三園の昌三

広島県福山市で造園業を営んでおります。
早いもので、親方の元で十数年。そして独立して15年目に突入しました。
何年経っても、日々精進、学ぶ事ばかりの毎日です。お客さんと共に日々前進できれば・・と思っています。

昌三園バナー2

フリースペース

昌三園の女王のブログ
女王の、花も嵐も

昌三園のスタッフのブログ
広島スタッフブログ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
190位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
115位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク