旧家の庭をリフォームさせていただいています

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

閑静な住宅地の旧家の庭を施工させていただいているので、社長の代理でご紹介したいと思います。

庭の樹木を一部残してアプローチをつくる作業に取りかかりました。

 境界にある石で組んだ古い用水路をこのたびU字溝と古レンガで施工させていただきました。

用水路周りの完成図になります。

こちらのお庭は、まだ作成途中なので、また報告したいと思います。
お客様。工事中は何かとお気遣いありがとうございます。
引き続き宜しくお願い致します。

 

最近、とても気になることがあります。

というのも、来店される皆さんから、「最近太った?」とか「そのおなか何?」などなど・・・

昌三園スタッフに対して言っているのかと思いきや、視線はこちらを向いているではありませんか・・・・

最近、ご飯がおいしくて、くびれがなくなってしまいました。

しかも、2ヶ月以上美容院に行っていないのでモサモサになってしまい、女王に口のまわりや、目のまわりをカットしてもらったら、 首から下のフサフサが一段と目立つようになりました。

すこしでもスマートに見せようと、お気に入りの服を着せてもらいましたが、周囲からは「早くカットに連れて行ってもらえ!!」 と言われ困惑しています。

 暖かくなったら、食事管理を徹底しながら、しっかり運動してやせたいと思います。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

玄関周りを工事させていただきました。

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

 新築一戸建ての玄関まわりと駐車スペースの工事をさせていただいているので、社長の代理でご紹介したいと思います。

駐車スペースにインターロッキングを敷きカーポートを設置しました。

門柱を作成し、ポストを埋め込みました。

シンボルツリーとなるシマトネリコを植栽し下草も植えました。

こちらの現場は、ほぼ完成していますが、引き続き、表札の取り付け作業や細かい仕上げなど、もうしばらく工事が続きます。
引き続き宜しくお願い致します。

 

芝目地の庭

テーマ:ブログ

 こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

先日ご紹介した一戸建ての駐車スペースに芝目地用のインターロッキングを並べたので社長の代理でご紹介したいと思います。

まず整地をし、インターロッキングを並べていきます。

足元を照らす照明をインターロッキングの間に埋め込みました。

 後日、芝目地用のインターロッキングに土を入れ、芝生を入れていきました。

シンボルツリーとなるシマトネリコやオリーブも植えその下にも芝生を敷きました。

 こちらの赤い棒にはポストが付く予定です。赤色がポイントになってます。

 今は真冬なので芝の色が茶色ですが、春先からの緑の芽吹きに期待です!

こちらの現場は、ほぼ完成していますが、引き続き、ポストの取り付け作業や細かい仕上げなど、もうしばらく工事が続きます。
引き続き宜しくお願い致します。 

プロフィール

ガーデンアート昌三園ロゴ

昌三園の昌三

広島県福山市で造園業を営んでおります。
早いもので、親方の元で十数年。そして独立して15年目に突入しました。
何年経っても、日々精進、学ぶ事ばかりの毎日です。お客さんと共に日々前進できれば・・と思っています。

昌三園バナー2

フリースペース

昌三園の女王のブログ
女王の、花も嵐も

昌三園のスタッフのブログ
広島スタッフブログ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
190位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
118位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク