「芝目地の庭」を施工しています。

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

 現在、新しくできた住宅地の一戸建ての庭を施工させていただいているので、社長の代理でご紹介したいと思います。

 こちらのお庭は、芝目地の緑化資材をたくさん使ったお庭になる予定です。
まず、完成予定図になります。

 

こちらの現場は今までと違い、昌三園によるデザインではなく、基本のデザインは環境・景観デザイナー 宇仁菅そら氏によるデザインになります。
「建築士によるデザインのお庭」という事で、お庭を調査し、お客様とお話をした上で、ガーデンアート昌三園のデザイナーが細かい箇所を少し変更した実施デザインを作成していますが、ほぼ基本デザインに沿っております。
今回、こちらのお庭のポイントは、

 この様な芝目地の緑化資材を敷く予定で、芝生とコンクリートのコントラストが鮮やかな印象与えてくれます。
現在、アプローチとテラスを作成中です。

引き続き、整地や芝目地用のインターロッキング敷きなど、もうしばらく工事が続きます。
お客様。工事中は何かとお気遣いありがとうございます。
引き続き宜しくお願い致します。

 

 最近、寒い日が続いている中、作業をしていただいている職人の皆様には「感謝!! 感謝!!」です。

 アプローチの平板を張る作業をしていただいている時、ゴム長から上履き用のスリッパに履き替えるこころくばり・・・

 腕の良い職人さんは、何をしても一流ですビックリマーク

 お客様に喜んでいただける、素敵なお庭造りをさせていただくためにも、今後も力添え宜しくお願い致します。

庭ブロ+(プラス)はこちら

植栽しました。

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

先日に続き、現在工事中の閑静な住宅街の一戸建てのお庭に樹木や下草を植栽したので、社長の代理でご紹介したいと思います。

木製の門柱にポストをはめ込み、表札を取り付けました。

照明も取り付け、タイマーも作動して点灯するかテストをしました。

 

お昼過ぎからチラチラと降っていた雪が気がつけば吹雪に・・・・・

福山の高台にある事務所の畑に2cmほどの雪が積もりました。

 昨年の2月の大雪のときお散歩に行った時、はしゃぎすぎてすごいこと汗になり・・・

 女王にえらく怒られてムカッしまいましたが、今日は事務所の周りを歩く程度にしておきました(本当は寒さが苦手なので・・・)。

 まだまだ寒い日が続き雪が舞うこの頃ですが、足元には十分ご注意ください。

 

近況をご報告します。

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

今日は、現在工事中の閑静な住宅街の一戸建てのお庭について、社長の代理でご紹介したいと思います。

 

 

お庭の奥の樹木を一部残してアプローチをつくる作業に取りかかりました。

玄関までのアプローチに、石を張り、塀側には樹木を植える花壇ができる予定です。

枕木を敷き、枕木の右側はコンクリートを敷きつめます。

引き続き、カーポートを組み立てや植栽など、もうしばらく工事が続きます。
お客様。工事中は何かとお気遣いありがとうございます。
引き続き宜しくお願い致します。

 

時間が経つのが早く、平成24年も半月が過ぎました。

世間では、今日と明日の2日間、センター試験があり本格的な受験シーズンに突入しています。

 センター試験を始め、受験を控えている、すべての方々に・・・・・・・

見つけてきました。

事務所の片隅にあった、幸運のクローバークローバーです。

「志望校への合格」までは保証できませんが、「数日前に解いた問題とよく似た問題が出た!!」 というような、ささやかな幸運がありますように・・・・・・

陰ながらお祈りいたします。

 

 まだまだ、寒い日が続きますが、体調を崩さないよう気をつけてください。

 

仕事始めです

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます。

本日より、2012年の本格始動となりました。

午後より、昌三園の恒例行事となっている初詣にいって参りました。

2012年も益々、商売繁盛するよう気を引き締めお願いをし、 帰りに熊手を買って帰りました。

帰り際に、運試しにおみくじを引きましたが、女王が、小凶、残り3名は向吉というくじを引きました。

ところで、「向吉」はどんな意味があるのか皆首を傾げていましたが、「 これから吉に向かうという意味だろう!!」ということにして事務所に帰りました。

事務所に帰り、 ささやかではありますが互例会を開き、一人ずつ今年の抱負や目標について討論しました。

本年もお客様に満足していただけるお庭創りをしていくために、日々精進していくつもりです。

2012年も引き続き宜しくお願い致します。

プロフィール

ガーデンアート昌三園ロゴ

昌三園の昌三

広島県福山市で造園業を営んでおります。
早いもので、親方の元で十数年。そして独立して15年目に突入しました。
何年経っても、日々精進、学ぶ事ばかりの毎日です。お客さんと共に日々前進できれば・・と思っています。

昌三園バナー2

フリースペース

昌三園の女王のブログ
女王の、花も嵐も

昌三園のスタッフのブログ
広島スタッフブログ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
188位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
115位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク