私たちは広島県福山市で      などの自然の力を借りて四季を感じる庭創りのお手伝いをする仕事をしています。


現在、多忙な社長に代わりまして、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくま「昌三のあしあと」ブログに、参加しています。

このブログから「ガーデンアート昌三園」に興味をお持ちになった方、下記バナーより本サイトへも是非お越し下さいませ。↓↓↓






携帯サイトはコチラから↓

引き続きお庭をリフォームさせていただいています。

テーマ:ブログ

こんにちは、ガーデンアート昌三園の営業犬、モカくまです。

閑静な住宅街の一戸建てのお庭をリフォームさせていただいているので社長の代理でご紹介したいと思います。

デッキを作成するため基礎になる束石を設置しています。

門扉やフェンスを設置するため支柱を立てました。

土の風合いを保ちつつ土の流出を防ぐ真砂土舗装しました。

雑草対策やぬかるみ対策、保水性がありますので路面の温度上昇を抑制し、夏場の照り返しを緩和します。

芝生との仕切り板の外側に植栽しました。

人工木のデッキを設置する事によりリビングがいっそう広々とゆったりとした印象になります。

細かい作業等、あと少しで完成です。

引き続き宜しくお願い致します。

 

先日、取引先の営業の方からピンクのボールを頂きました。ペコペコ

女王やスタッフに取られないように、しっかり前足でかかえ、鼻先でツンと転がしてはとりに行くの繰り返しで、半日遊びました。

 

翌日も、スタッフに投げてもらい遊んでもらっていましたが、あまりにもしつこいムカッので、取り上げられそうになり前足ではさみ顎の下に隠してやりました。アップ

 寒い中スクーターで営業され、おもちゃまで持ってきて頂く、細やかなお心づかい、恐縮に存じます。

まだまだ、寒い日が続きますが、皆様も体調を崩さないよう気をつけてください。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. いよかん
    2015/02/09 17:31
    モカちゃん、毎日寒いですね。
    その節は大変お世話になりました。
    とても良い感じでお庭を眺めています。
    そうそう、植えてくださった黄水仙がとてもかわいく咲いてますよ。
    厳しい寒さの中震えるように、でも凛とした可憐な姿は何か教えてくれるようです。

    春の緑のお庭を楽しみに、冬将軍に負けないで乗り越えます。
    またお寄りくださいね。
  2. 昌三園のモカ
    2015/02/13 16:42
    いよかん様コメントありがとうございます。
    お庭を気に入って頂き大変光栄に思います。
    地域によっては、今年は例年より降雪も多く、底冷えのする日が続いていますが、毎日のお散歩は欠かせません。

    同じ高さから見る植物の成長は力強く美しく感じます。
    新緑や花々が色鮮やかな春が待ち遠しいですね。

    近くを通る際にはぜひお邪魔させていただきます。

    日脚は伸びましたが、寒さはまだまだ厳しい今日この頃。どうぞ、お体にお気をつけてお過ごしください。

プロフィール

ガーデンアート昌三園ロゴ

昌三園の昌三

広島県福山市で造園業を営んでおります。
早いもので、親方の元で十数年。そして独立して15年目に突入しました。
何年経っても、日々精進、学ぶ事ばかりの毎日です。お客さんと共に日々前進できれば・・と思っています。

昌三園バナー2

フリースペース

昌三園の女王のブログ
女王の、花も嵐も

昌三園のスタッフのブログ
広島スタッフブログ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
190位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
118位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク