鯉のぼり~♪

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

今日は、夕べの嵐のような雨もやんで

さわやかな初夏のような陽気の静岡です晴れ

三兄弟も、半そでで登校&登園です学校

さて、今日は「鯉のぼり♪」

新しい鯉のぼり台が完成したので早速揚げてみましたアップ

青空を気持ちよさそうに泳いでいますねぇ~目

この、鯉のぼり・・・

三男フウが産まれて、「オトコノコ3人なら鯉のぼりあってもイイよね~^^」

という考えで購入~飛んでおくお札

なので、吹き流しに3人の名前が入ってますスマイル(男の子)×3

子供が大きくなると揚げなくなっちゃうんだよね・・・きっと。。

だから、今のうちにせっせと。。。朝晩の仕事が増えました汗(女の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/28 11:41
    すずらん様、こんにちは~^^

    ほんと、期間限定の朝晩のお仕事ですよね)^o^(
    天気が良い日が多いと嬉しいなって思ってます。

    子供の名前は・・・カタログに「家紋と名前が入ります」って載ってて。。。
    習慣は無いのですが、せっかくのオトコ三兄弟なんですもの。
    入れちゃいました(笑)
  2. 2011/04/28 12:48
    忙しいをいいわけに、今年は兜も鯉のぼりも
    だしてません(><。)!!!
    出すのは良いけど、しまうの面倒臭いし…

    名前が入っているなんて立派ですね^^
  3. 森の時計
    2011/04/28 12:52
    こんにちは

    鯉のぼり、気持ちよさそうに泳いでますネ!
    我家は次男が18歳まで、毎年、五月人形と兜の
    前で兄弟写真を撮るのが恒例でした。

    懐かしいー
  4. 2011/04/28 13:08
    おおしまなひとびとサマ、ありがとうです~^^

    そうそう、しまう方が大変なんですよね~(涙)
    ウチは1階に出して、収納場所は2階なので・・・この時ばかりは年に一度の「バカちから」がでます(*^^)v
    あはは~(^_-)-☆
  5. 2011/04/28 13:11
    森の時計さま、こんにちは~^^

    そう、今日は快晴なので気持ちよさそうですよ~(*^。^*)
    その兄弟写真・・・何年か前は長男が写真嫌い、今は次男が写真嫌いの時期デス(汗)
    長男の写真嫌いはすっかり収まって、今は撮って~と言うのですが。。。
    兄弟それぞれで面白いですよね(^_-)-☆

    今年も、写真挑戦してみます(^.^)
  6. 2011/04/28 14:39
    一月遅れの長野では、まだ鯉のぼりを見ることは
    できません、青空が綺麗だと鯉のぼりも
    生き生きしていますね。
  7. 2011/04/28 16:29
    toledoさま、こんにちは~^^

    今日は、昨日の雨で空気が洗われたようでとっても気持ちの良い一日でした(*^。^*)
    風も適度にあって、よく泳いでいますよ~(*^^)v

    そちらは月遅れなんですね~。
    地域で色々で面白いですね^^
  8. 2011/04/28 19:13
    青空をスイスイと気持良さそうに泳いでますね
    子供が小さい頃は社宅でベランダに小さな鯉のぼり~

    今は物干しに大きなジーンズがかかっております~(笑)
  9. 2011/04/28 21:38
    leonの庭さま、こんばんは(^v^)

    そう、今日はとってもキレイな青空の一日でした^^
    ウチも、そのうち子供達が大きくなって・・・モノ干しスペースが足りなくなってくるのかなぁ。。
  10. 2011/04/29 00:16
    気持ちよさそうに泳いでますね ^^
    ネーム入りの吹き流しだなんて、ステキ♥
    きっと、のびのびすくすくお育ちになられる三兄弟ですね ・・・ ^0^/
  11. 2011/04/29 04:19
    子どもたちが幼稚園生の頃は、それぞれが持って帰ってきて飾っていましたね。女の子ですが、もしかして子どもの日ですよね。家族4人のこいのぼり、なびかせてみたい気がします。
  12. 2011/04/30 08:44
    シフォンケーキさま、ありがとうございます^^

    風も適度にあって、人間も、鯉にも気持ちの良い一日でしたよ~(*^。^*)
  13. 2011/04/30 08:46
    農業1年生さま、ありがとうございます^^

    そうそう~そういえば、毎年持って帰ってましたね~。
    今年は・・・明後日の月曜日に持ってくるかな?
    そうしたら、五月人形の横に飾ろうかしら)^o^(

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/91294

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧