サイゴノコト。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

さぁ、新しい一週間が始まりましたね。

 

次男タイも中学校生活にもだいぶ慣れ

楽しんでいるようです。

本格的な授業は、明日から始まるらしく

各教科それぞれのノートを支度しました。

教科担任がそれぞれ違って、英語も始まるんだよ。

部活の仮入部も始まるし。

青春だねぇアップ

 

さてさて。

昨日、黒ラブくんを無事に富士ハーネスへ

送り届けてきました。

またぁ~~このハナシ~~?って思わずに・・汗(女の子)

我が家のいろいろ日記と言うコトで

サイゴノコトを書き留めたいのです。

 

行きいますよ~~笑

最後の晩。

ケージにくまモン??

イヤイヤ、この狭いケージに黒ラブくんとフウと。

フウなりに寂しさに折り合いをつけていたのかもね。

 

そして、日曜日の朝。

さいごの散歩に浅間神社まで出かけました。

 

山登り、気持ちがイイねぇ。

親方と黒ラブくんを追って、アイリーもぐんぐん登ります。

 

頂上に到着^^

おとうたん、やっと追い付いたでしゅ。

目の前の富士山・・・春霞の向こうに見えました。

 

散歩後の休息。

水道の水も2犬で競って飲んでいます。

 

毎日の日課、追いかけっこもね。

後ろのアイリー、飛んでます笑

 

プププ笑

4月29日に2歳になる黒ラブくんと

5月15日に4歳になるアイリー笑

正装して記念撮影しました^^

 

午前中、散歩へ行ったり庭で追いかけっこしたり。

訓練士さんとの約束時間ギリギリまでちょっと遅刻しちゃったけど

ウチでいつも通りに過ごして

富士ハーネスへ出発しました。

 

普段の散歩はワタシがアイリーの次に黒ラブくんと

2回に分けて連れて行っていましたが、

今日みたいに親方がいるときは

親方&黒ラブくん、ワタシ&アイリーペアで

一緒に散歩に行っていました。

でも、昨日ハーネスの駐車場についた時に親方に

「いつもオマエが散歩してたんだから・・・最後もハイ」と

黒ラブくんのリードを渡されて・・・。

ヤバイ、涙出ちゃう。

そっか。最後だね。

黒ラブくんが盲導犬になっても、ならなくても

我が家とはもう会うことはありません。

たった2カ月だったけど、チミのことは忘れないよ。

ね、親方とアイリー、ワタシと黒ラブくん。

富士山も見守ってくれてるね。

訓練士さんが写真を撮ってくれて、そろそろ・・・な雰囲気が漂って。

黒ラブくんのリードを渡すと、いつも通りにしっぽブンブン振って

ご機嫌に・・・一度も振り返らずに歩いて行きました。

 

ウチに帰ってきて

タイが「オレ、黒ラブくんと・・・いないんだった汗

フウが「黒ラブくんのごはん、オレが・・・いないんだった汗

黒ラブくんがいない生活にまだまだ慣れそうもありませんが

黒ラブくんがルンルンで訓練出来ますように祈ってます。

ボク、黒ラブくんでしゅ。お世話になったでしゅ。

バイバイ、イーくんハート2

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/14 11:02
    2ヶ月も一緒にいたら、もう完全な家族の一員でしたねぇ・・・
    なんか寂しさ、とっても伝わります・・・(T_T)
    黒ラブ君も幸せでしたね~♪

    でも、これからはアイリーが関谷家の愛を独り占めですね(^^)/

  2. 2014/04/14 11:32
    ぷりんさん、お疲れ様~♪
    そして、よく頑張りましたね~♪
    長いようで短かった2か月間、間違いなく黒ラブ君は関谷家の家族でした。
    黒ラブ君が振り返らなっかったのは、
    ぷりんさん家族に心配をさせまいとの思いと、
    愛を沢山いただいた事への感謝の気持ちと自信の表れですよ。
    だって、不安な気持ちになったら人間も振り返るでしょ?
    真っ直ぐにカメラを見つめるアイリーと黒ラブ君、良いお顔です^^
  3. 2014/04/14 13:26
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    ほんと、充実した2カ月間でした。
    サミシイ気持ちはもちろんありますが、無事に送り出せたことに安堵してます。
    おかげで今日のアイリーは超甘えんぼです笑
  4. 2014/04/14 13:29
    すずらんさま、こんにちは^^

    ありがとうです)^o^(
    親方の言葉にやられました(>_<)リュウもウチでバイバイ出来て良かったかなって思ってます。
    後悔残らずに・・・送り出せたかな?どうかな・・。
  5. 2014/04/14 13:31
    hory gardenさま、こんにちは^^

    Tさんアリガトウです(^^)
    ほんと、長いようで短かったですね~。年・・とるワケですよ汗汗
    振り向かないどころか、大好きな訓練士さんと大好きな場所へ戻ったんですからね~楽しそうに歩いて行っちゃいました。
    アイリーは・・・超甘えんぼに戻りました笑
  6. 2014/04/14 14:41
    読んでいて。。。。寂しさが。。。。ウルウルです
    2ヶ月でもワンコの世界ではもっと長い時間 
    辛いナァ~ 
    出会いは良いけど別れはこれだから。。。。

    でも、黒ラブ君の将来の為、手足となって働くであろう黒ラブ君の為 仕方ないですね

    プリンさん お疲れ様でした
    今日からはアイリー の「おかあたん」です♪
  7. 2014/04/14 15:28
    分かっちゃいるけど…淋しいですねぇ。

    でも大丈夫。アイリーちゃんがいるから。
    また色々やらかして笑わせてくれるはず(^^)

    ほんとによくお世話してくださいました。
    ありがとうございました<(_ _)>
  8. 2014/04/14 16:06
    leonの庭さま、こんにちは^^

    今日のアイリーは、黒ラブくんの姿を探すそぶりも無く・・前の甘えん坊ちゃんに戻ってます笑
    ケージが無くなってガランとした場所を見るのはちょっと寂しですが涙
    きっとあの子ならすぐに元の生活に戻ります。それだけ懐っこい可愛らしいオトコノコでしたから。
    ありがとうございます<m(__)m>
  9. 2014/04/14 16:09
    アントンさま、こんにちは^^

    そう、分かっちゃいるけどマジでサミシイです(>_<)
    でも、これが我が家がやるって決めた一時預かりボラなんです。次にウチを求めてくるワンコもいるはずなんです。もう・・自分に言い聞かせてますが(涙)
    そう、今はアイリーだけのおかあたんでいます。
    悪さをしないように・・・見張ってます笑
  10. 2014/04/15 06:33
    なんも言えない…
    年を重ねると緩くなりっぱなし…

    素敵な御家族、(~▽~@)♪♪♪
  11. 2014/04/15 10:56
    ガーデンママさま、こんにちは^^

    そう、なんとも言えませんね(>_<)
    ついつい姿を探してしまいます。
    でも、元の場所に戻っただけ、大好きな場所に帰っただけと思って応援してます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/174309

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧