ウタマロせっけん。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

明日から冬休みが始まる我が家の三兄弟スマイル(男の子)×3

 

学校からお道具箱やらピアニカ、絵の具セット、習字セット

 

あれやこれや持って帰ってきました。

 

それと、毎週持って帰ってきて洗うけれども

 

真っ黒になった上靴も。

 

長男リュウの白Yシャツも

 

毎日毎日洗濯しているのに

 

襟が輪っかのように黒く汚れてきて汗(女の子)

 

手首も皮脂汚れと机の汚れなんかで

 

こちらもまた黒くスジ状に汚れています。

 

そんな時の我が家の愛用品がコチラ。

ウタマロせっけん。

 

固形の洗濯せっけんなんだけど、

 

コレを汚れたところにゴシゴシつけて

 

ガラガラ洗うと・・・・あらキレイチョキ

 

現場で汚れる親方の仕事着も・・・・あらキレイグッド

 

真っ黒になった靴下も・・・・あらキレイアップ

 

我が家の必需品でございます。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/20 16:37
    へぇ~・・・ウタマロ!
    見つけたら試してみます(^^)v
    作業服の汚れもなかなか落ちませんからね(-_-;

    次男の高校野球時代はグランドの黒土を落とすのに、毎日 そんなような固形石鹸でゴシゴシしてたなぁ~ナツカシイ!
  2. 2013/12/20 18:22
    昔、名前は忘れたけど頑固な大きさのかったい石けん漬かってましたわ~~~~~懐かしい。

    名前?出てこない!
    ブルーだったような?
    う^^^^^^^ん、苦しい。腐った脳みそウタマロせっけんで洗ったらリフレッシュするかなぁ~
    まてよ、まっさらになってもっと頭ん中、まっしろけになっちゃうかも!
     あ~飛ぶ記憶が怖いよ=== なんお話やら。 
  3. 2013/12/20 19:37

    そりゃスゴイ!

    でもこっちじゃ見たこと無いかも…

    今度静岡へ行ったら探してみよ~^^

    名前もオモシロイ!
  4. 2013/12/20 19:38
    「ウタマロ」は、我が家でも野球小僧のユニフォーム洗いに、大活躍しましたよ~(*^_^*)

    柔らかくて、生地によく馴染むんですよね。
    制服のカッターシャツにも効きます効きます^m^

    学期末、たくさんの荷物や作品などいっぱい抱えてご帰還ですね。通信簿もね(●^o^●)
    元気で一学期過ごせて何よりでしたね♡
  5. 2013/12/21 10:30
    この石鹸知ってる~‼
    でも、Yシャツの汚れなんかにも効果があるって知らなかった~。
    ガーデンママさんが仰ってると思われるブルーの固形石鹸、
    ブルーキーは昔から私も使ってましたよ~。
    今度私も買って使ってみよ~とっ‼(*^^)v

  6. 2013/12/21 16:49
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    いつも洗濯につかう粉せっけんだと、いつまでもぬるぬるして・・・。
    これならさっぱりしてるので使いやすいんですよ~(*^^)v
  7. 2013/12/21 16:51
    すずらんさま、こんにちは^^

    もう、ウタマロせっけん、手放せません笑

    これは手荒れもしないかも。
    お値段も安いし必需品です!(^^)!
  8. 2013/12/21 16:53
    ガーデンママさま、こんにちは^^

    あはは~名前、出てきませんか??笑
    ブルーの棒状のもありますよね~。たしか・・・笑
    ワタシも記憶が・・・怪しいです汗
  9. 2013/12/21 16:54
    アントンさま、こんにちは^^

    そうですよね、また沼津にもあるかもしれません。
    ワタシは「クリエイト」で買いました==^^
  10. 2013/12/21 16:55
    小春さま、こんにちは^^

    お~~愛用者がいました笑
    値段も安いし、汚れも落ちるしいいトコばかりです!(^^)!
    そうそう、制服ね~襟が黒くなって。
    これのために買いました(*^^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/167330

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧