マラソン記録・・・途絶える。。。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

親方とワタシの年に一度の楽しみ。

 

「静岡駿府マラソン」に出るコト!

 

「夫婦2人で仲良くスタートして仲良くゴールする」

 

だから親方とワタシの完走証明書は毎年おんなじタイムなの。

 

コレをテーマに掲げ、10年間走ってきました。

 

10キロって意外と長いのよ。

 

ゆっくりペースで1時間。

 

普段は車でしか渡らない

 

安倍川に架かる橋を走って渡り

 

天気が良ければ富士山を拝みながら。

 

冷た~~ぃ雨の年もあったわ。

 

来年のエントリーが昨日始まったので

 

さっきパソコンからエントリーしようと思ったら

 

すでに定員に達したため〆切りましたと・・・。

 

はぁ?

 

だって一日しか過ぎてないよ。

 

そう言えば・・・。

 

例年、今までは「ハーフ」「10キロ」「5キロ」「小学生」

 

というくくりだったのですが

 

来年度・・・次回からフルマラソンメインになるって言ってたっけ。

 

フルはムリだから、9.5キロのファンランに出ようと思ってたの。

 

調べたら、フルは定員12,000人、

 

ワタシ達がでようとした9.5キロは1,000人。

 

たったの1000人。

 

最初は親方とワタシだけだったのが

 

毎年毎年一緒に出ようよ~と仲間が増えて。

 

友達みんなそれぞれのペースで走って

 

ゴール後の「おつかれ~~~」の飲み会が

 

楽しかったのにね。

 

って言うか、それが楽しみで頑張ってたよね。

 

あ~残念。

 

しかも、例年出きていた車いすの出走もNGになった。

 

楽しみにしていた人、たくさんいると思うんだけど。

 

頑張れ~って声援おくるのが恒例だったんだよ。

 

仮装もダメなんだって。

 

毎年ゴレンジャーとかスワンとかたくさんいたのにね。

 

お互い声援を送りながら頑張ったのに。

 

あ~残念。

 

ごめんね、グチでしたペコペコ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/25 17:55
    はいはい、毎年のマラソンブログ、記憶にございますとも~^^
    毎年参加してたのに、出来なくなるとなると寂しいですね。
    勿論、それはゴール後の飲み会が無くなる事も含めてね(*^^)v
    毎年参加人数が増えて管理が大変になったとか、
    逆に参加人数が少なくて縮小したとかかしら?
    私はとてもとても走れる肉体ではないけど、
    マラソンをしてる人を応援したり見たりするのは大好きだから、
    少しだけだけど気持ちわかるなぁ~・・・ポヤーン(´・ェ・`)
  2. 2013/10/26 05:52
    えっー
    何でそうなるの!?

    それはショックです(´д`|||)
    二人仲良く揃ってゴール!
    どうやったら叶うのでしょうー
    心の絆がしっかり繋がってるから余計な心配は無用としても、大事なセレモニー!!やりたいですよね。
    うーーんm(。≧Д≦。)m!
  3. 2013/10/27 10:37
    残念でしたね。
    でも、お二人の記録として、二人だけのマラソン大会にしてはどうですか?きっと3人と1ぴきの応援団が、ゴールテープを切るのを待っていてくれるはず…
  4. 2013/10/27 10:49
    そりゃ~(坂本龍馬も怒るぜよ~)・・・があはははっ~

    今各地でマラソンブームですね~ 
    四国の愛媛では 高速道路を一時封鎖して 島並み街道(愛媛~広島)の橋を自転車で渡るイベントが先日遣ってましたよ~・・・外国から来た人もいたようです~
  5. 2013/10/27 17:56
    残念!!
    お二人の恒例のマラソンが…。
    それに市民の交流の大会として、愛され続けてきたんでしょうに…。

    せめて、お仲間で、安全でロケーションのいい道を走ってきてくださいね^m^もちろんレース後の乾杯も(^_-)
  6. 2013/10/28 10:28
    hory gardenさま、こんにちは^^

    そうなんです、そうなんです涙
    結局、友達みんなエントリーできず・・・。
    マラソン、得意でも好きでもないけど走りたいなぁ。
    飲み会、したいなぁ。
  7. 2013/10/28 10:29
    すずらんさま、こんにちは^^

    そんなぁ・・・・ですよ~ホント(>_<)
    関係者が言うには、もう元の大会形式には戻らないそうです。
    富士山の時にはいたショ―パン+タイツで走るつもりだったのに~。残念っ。
  8. 2013/10/28 10:31
    農業1年生さま、こんにちは^^

    ホントに残念でした(>_<)
    2人だけ~?
    多分、あの大勢の観衆応援があるから走れると思うんです。
    どっかの大会、探してみよ~っと。
  9. 2013/10/28 10:32
    ガーデンママさま、こんにちは^^

    そう、年に一度のセレモニーなんですっ。お祭りなんですっ。飲み会なんです~~。
    10キロ走るためにすこ~しだけダイエットするのにね、しなくていいんだよ~笑
  10. 2013/10/28 10:34
    かんちゃんさま、こんにちは^^

    がははは~~笑
    自転車もおもしろそうですね~。しまなみ街道かぁ~景色良くて気持ちいいんだろうな~。
  11. 2013/10/28 10:35
    小春さま、こんにちは^^

    そうなんですよ~残念~(>_<)
    会場まで歩いてでも自転車でも行けるんで、ホント地元の大会だったんです。
    残念だなぁ。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/163787

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧