タイの彫刻刀

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

小学校6年生の次男タイウインク(男の子)

 

小学校から「彫刻刀の申し込み用紙」を

もって帰ってきました。

 

イマドキの彫刻刀ってばさぁ。

こんなんなのよ。

一見お財布?みたいな。

 

中身はこんな感じ。

カラフルで、安全カバーってのも付いていて。

ワタシの歯ブラシに似てる・・・

指をグサっっ・・・なんてコトが無いように。

っていうか、ちょっとの怪我ならしてもいいと思うんだよね。

このやり方は危ないとか、持ちやすい方法とか、

分かった方が良いんじゃないのかなぁ。

 

ワタシが子どもの頃は・・・

木箱に入ったヤツだったよ。

 

お裁縫箱もさぁ~

昔は、お人形の絵が描いてある

白い長方形のプラスチックの箱だった。

 

今はね、彫刻刀とおんなじような

バックタイプなの。

 

スポーツブランドや、キティやくまもんとか。

 

時代は変わったね。

 

そうそう、お習字バックも違うのよ~

 

昔は、男子は黒で女子は赤の四角いのだった。

 

今は・・・これも上記に同じく・・・・。

 

時代だわよ。

 

大事に使いなさいよ。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/04 16:36
    おおおっっ・・・!
    7,8年前の うちの息子たちの物でも
    安全でカッコイイって思いましたが・・・
    カラフルですね~♪・・・時代ですね(^^;
  2. 2013/10/04 19:13
    ナナハンパパさんに同じく!です…

    刃物を持たすって親としてはコワイですよね。

    取り扱いによっちゃぁ事故もあるだろうし・・・

    ちなみに我が家では約1名が自宅の自分の机に彫刻してくれちゃって…
    (-"-)
  3. 2013/10/05 11:10
    ありゃりゃ~、最近の彫刻刀はこんなお洒落になってるんですか?
    我が家の3番目の子の時もデザインが変わって
    ビックリしましたが、カバーまで付いてるんですね。

    でも、確かにちょっとくらいの怪我は経験した方が良いですよね。
    そうして痛みや怖さを覚えていくんだと思います。
    ちなみに、私はナタで手を切り、今でもくっきり跡が残ってます(^_^;)
  4. 2013/10/05 11:42
    やぁ~ステキでっす!\(◎o◎)/!


    私もほしい、、、なんちゃって!>▽<//。。。。
  5. 2013/10/05 17:11
    ナナハンパパさま、こんちは^^

    その時よりも進化してるってコトですか??
    開けてビックリしました笑
    時代ですね
  6. 2013/10/05 17:15
    アントンさま、こんにちは^^

    我が家は三男坊だけ左利きなので、お下がりは期待できません。。
    大事に安全に使ってほしいですね^^
  7. 2013/10/05 17:17
    hory gardenさま、こんにちは^^

    ね~一見歯ブラシセット見たいでしょ笑
    怪我もね~ワタシもおんなじ意見なのですが、まぁ、いろいろあるんでしょうね。
    時代・・・ですからね笑
  8. 2013/10/05 17:17
    シフォンケーキさま、こんにちは^^

    まぁ、なんでもオサレに出来てます笑
    中学でも使うので大事にしてもらいたいです。
  9. 2013/10/08 00:21
    最近のお道具、おもちゃ入れなのかわからないですよね。モノによっては、メーカーで何種類もあるし…
  10. 2013/10/08 10:05
    農業1年生さま、こんにちは^^

    そうですよね~特に女の子ようなんて色々あって迷っちゃうでしょうね~。
    学校で「コレ」と指定してくれた方が親としてはありがたいかな笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/162372

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧