植えた記憶のない百合、きゅうり、さぼてんの花

テーマ:ブログ

てっほうゆり、っていうのでしょうか。。。この場所には、ギボウシが植わっていますが、3年ほど前から、なにやら百合らしきものが春になるとでてきていました。今年初めて花が咲きました。きれいなのでびっくり。昨年は、小さい蕾ができたきり、そのまま枯れました。球根って、じっと密かに成長しているのね。。。自分で植えたらしいけど、まったく覚えていないのでした。。。

忘れたころにでてきたものに、グラジオラスがあり、何年経ったら花ができるのか観察中です。

きゅうり!まだ12,3センチしか伸びていないのに花が<下の写真>。大丈夫なんでしょうか。


サボテンは寒さにも強く、年々成長していますが、うちで花が咲いたのは初めて。雑草にまぎれてごっちゃごちゃですけど・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/197763