大根をいただく

テーマ:ブログ
先々週、州都で買ってきた大根、初めに大根おろしをいただきましたが、おろすのが疲れるので、次は煮物に。豚肉とじゃがいも。ごま油を使うのがポイントか。なかなか旨いビールの友でした。わざわざ公開するような写真ではないのですが、もしかしたら年に一度の大根づくし。記念の一枚です。


このあと、お味噌汁、サラダ(千切りにして、鰹節、ごま油、醤油をかけるだけですが、大好物なのです)などいただき、最後は、鶏の手羽先と煮ました。作り置きです。毎晩晩酌にいただいていましたが、さきほどこれも完食。全部一人で食べたので、満足満足。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/191898