しつこいけど擬宝珠

テーマ:ブログ
今年は擬宝珠の年なんだ、って、ジョンが言ってた。こんなにいっぱいのお花は初めてなのです。この場所以外のもみーんなすごい勢いで咲いてます。香りもいい。。。しぼんじゃったのがぶらさがっているのがちょっと気になりますが。。。

そのしぼんでる中に、種ができてる風。。。?。。。これって植えたら芽が出るのかしら?もう少したったら種を採ってみます。。。球根で増える植物にも種ができて、両方で増えることもある。。。よって、これもその一種かな。

ホームページのブログ、更新しました。。。我が家の百日紅。。。よかったら覗いてくださいまし花

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/01 01:27
    アーカンソーさん

    白さるすべり いいですね

    ホームページ 良いですね 知らなかった

    時間のある時 見せて頂きます


    花木は芯 とめ 高さ決め 花 見やすいようにするの

    も良い 毎年の剪定大事

    ほって置くと ドドン大きくなり 花は上へ上へと


        樹

    2013/09/02 01:27
    コメント、ありがとうございます。うれしいです。剪定、大事ですよね。。。今年は必ず切ってもらいます!

  2. 2013/09/03 13:23
    ホスタ苗が何故、値段が高いか分かったよ~!
    同じ種から同じものが育つ確率が低いらしい。
    種蒔いて♪ぜひ実験してね!(^^)!

    サルスベリ、赤と白が一緒に咲いてると
    より可愛いわね~♡
    剪定後の来年が楽しみ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/160097