茄子、美味しくいただきました。

テーマ:ブログ

たったひとつですが、収穫できました!!!花は沢山咲いたのに、実は一つしかできなかった・・・野菜を作るのって、本当に難しいです。。。ちょっとでも大きくしようと待ちすぎたのか、切ってみると種がぶちぶちと成長しちゃってる??はて、こんな茄子の切り口(写真・下)はみたことがないぞ。。。

たっぷりの油をひいたフライパンで焼き、お醤油だけかけていただいちゃいました。調理しちゃうと種はまったく気になりませんでした。昔好物だった茄子の味がちゃんとして、満足、満足。今日のブランチ、卵掛けご飯、油茄子、冷奴(これには今年初収穫の茗荷をのせました!茗荷については、また後日アップします)、具だくさん(豚挽き肉、サツマイモ、セロリ、たまねぎ、など)のスープ、でした。これは日本人用。アメリカ人用は、ベーコン、スクランブルエッグ、フライドポテト、トースト。でした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/12 21:28
    色白ナスさんだこと♡
    種がバラバラ並んでるの見たことある!
    ど~して、そ~なるのかは不明。

    アメリカ人用のブランチは、
    成人病まっしぐら!って感じ^^;
    身体の構造が違うのかしらねぇぇ。
    2013/08/13 07:24
    毎日こう、ってことじゃないのよ。。。ベーコンはたまーに食べる程度。野菜スープも夕食にはジョンも食べていました。。。でも、私も肉好き。二人とも気をつけてはいます。。。でも、なにごともほどほどに。美味しくないものばかり食べるのもいやですからね。ただでさえ美味しいもののない場所にいるのですから!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/158939