ヘンズ アンド チックス の花

テーマ:ブログ

こんな風に花が咲くのって珍しいのだろうとおもいます。ので、写真アップします。

今年は、朝顔の花がほとんどつきません。なぜなのでしょうか。かわりに、こんな花が咲いています。はじめて見た気がします。

そして、病気のトマト。黒くなってしまったのは取りました。ライムを施したので、病気じゃないトマトができる可能性もあるそうです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/28 23:38
    ヘンズ アンド チックス って調べても、
    花と関連あるブログは、このブログ以外ヒットしないのだわ)^o^(
    どこかで見たことあるような。。咲き方が可愛い♪

    尻腐れ病って初めて見た!!!
    形も面白いよね、ね、ね!( ..)φ
    2013/07/29 09:58
    このトマトはね、ローマトマトとかいって、長い形のトマトなのよ。病気だから長いんじゃなくてね。いやはや、お百姓さんはやっぱり私には無理かもね。ヘンズ アンド チックス、なにものか?調べてみるね。

  2. 2013/07/29 12:06
    ローマトマトって煮込みようなんだわね♪
    地這いで育てる方が尻腐れにならないって書いてあるのもあったよ!
    主な原因は地温の上がりすぎ・乾燥のしすぎ・カルシウム不足・窒素過多。
    『窒素過多になると石灰の吸収が悪くなり発生しやすくなる』から石灰を補充するみたいだわね。ライムって石灰かな♪

    ヘンアンドチックス!教えてくれたHPで調べた( ..)φ
    クラッスラ属ベンケイソウ科多肉だわね。
    でも多肉に見えないよね♪
    クラッスラの中に種類がいろいろあって、どれだかわからないなぁ。
    2013/07/30 06:13
    多肉だね。寒くても暑くても乾燥しても土が悪くてもへっちゃらに育つんだ。うちのストロベリーポットに植えてあるのだが、花を咲かせるためににょきにょきと高く伸びた部分がちょっと異様。気が向いたら写真アップするです。ウイキぺディアの英語のページにある写真の植物がアメリカ中でポピュラーなものだともう。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/157794