茄子を植えたぞ

テーマ:ブログ
japanese eggplant

せっかく登録することになったので、最近近所でみつけた「ジャパニーズ・エッグプラント」の写真をアップしてみます。ICHIBANなんて名前なのか・・・どこまでジャパニーズなのか、試しに買ってみました。茄子には非常に虫がつきやすい、という先入観かもしれませんが、そういった経験があるので、見張りやすいところに置けるよう、鉢に植えました。伸びてきた時に倒れないように、それと必要があったら鳥やリスよけのネットなんかも張れるように、はやくもトマト用のケイジを設置。収穫の準備万端!!はたしてどうなるか・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/21 11:10
    あっ!わたしもプランターでナス育てたことあるけど
    収穫ゼロだった^^;
    成長、楽しみにしてまっす♪ICHIBANって面白い名前だし

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/152232