小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

木枯らし

テーマ:お花のこと



        昨日の日曜日





         木枯らし一号吹きましたね。

              お天気は連日とも快晴。


       でもでも、冷たい風がびゅ~びゅ~で   窓ガラスはバンバンっ
              外のテラコッタや 背の高くなったアメジストセージは鉢ごと倒れる
                                      ‥等

          エライコッタな事になってました。




           そして、きょう月曜日の空は・・・



                  


            こんな 空



                       南向きの空 



           真上から見た




              西の空








                         北向きの空








               空のもっと上まで昇って行けそうなっ






   そんな、雲を見ていて車になかなか乗れずにいました。
             ちょっと、わたしの気持ちまで昇っていたからかも



                           風は西から    来てたかな










             家についてから

























             秋の9月ごろにミックスの種をまいたところに・・・





                        
                       どんな花が咲くのか





                    葉をみて 本とにらめっこするもわからなくて





                  咲くまで待って楽しみにしよっかって事になりました。






      ハナミズキのあしもとにも少しの種まきと
                     多肉の株分けをパラパラと添えてっ
















            一度は枯らしてしまったなって残念に思っていた
                      ブライダルレーベルはとっても強かった




                 すっかり忘れていた一年後に
                     違うところから葉をだして咲いていたのを

                カットして土のうえに置いて、軽く上土をかぶせたら
                          根が着いているのでびっくりです。








               ずっと 小さい鉢にギュウギュウになってた

        オキザリス パーシーカラーも

                やっと、ゆったりとした所に植え替えしていて



                    葉がたくさん出てきていました       ニコニコ(女の子)













                   






                
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/27 09:25
    朝の空でしょう♪( ´▽`)
    見ましたよ〜
    クマデ?で引っかいた様な雲 !
    珍しいと見ながらテニスコートにいました フフフ

    芽が出て何?
    ハハハ よくある事ですね〜

    楽しみは先延ばし。。。。*\(^o^)/*
    2015/10/28 15:19
    こんにちは
    コメントがまた切れてしまったらごめんなさい。
    お昼前に、見ましたよ~

    車に乗ろうとした瞬間で、何この空~って思いました。
    うふふっ クマデではいたような雲でしたね(笑)


    我が家も、種撒いてないよって所から葉が出ることあって、、、椿かな?南天かな?
    って、咲くのを待ってみようっていうのも有ります。
    楽しみは先伸ばしで 楽しみまーす(^-^)v

    うふふっ









  2. 2015/10/27 12:02
    ♪出~あ~いは~、風の中~~♪

    木枯らしに吹き飛ばされて、
    テラコッタ、倒れて、エライコッタ!
    は~~い、座布団2枚~~□~□~~
    ヾ(@^▽^@)ノ

    綺麗な雲ですね~~!
    ブルーインパルスも、真っ青!
    (*゚▽゚ノノ゙

    ヒロミさんちのお庭もいろいろな花が咲いてキレイですね~!
      ヽ(‘ ∇‘ )ノ
    2015/10/28 16:04
    2015/10/28 16:10
    Akeminさん

    コメントが入らないですー
    ごめんなさい(´д`|||)
    後で、もう一度書きます!

    ごめんなさい~゜゜(´O`)°゜





    2015/10/28 23:14
    ♪~エライコッタって落ちた あ~の~日~か~らっ♪
    やりました~!
    座布団2枚、頂きました\(^o^)/
    今度は3枚、目標ですっo(`^´*)頑張るっ(笑)

    ブルーインパレスも、ぶるって 踏ん張るスo(`^´*)
    こんな空は初めて見ましたよ~

    お花も、いっぱい咲いてきて、今度はガーデニングが遣りたい遣りたい病に成ってきましたのぉ(ノ´∀`*)





  3. 2015/10/27 17:30
    わお~
    こんな雲が出てたんですか~。知りませんでした。

    どんな花が咲くか楽しみですね。
    ・・・わすれぐさのような気もしますがっ・・・。
    2015/10/28 17:40
    なんか、とっても不思議な空でした。
    飛行機雲なのか、でもないような 、、、

    グルグルまわって見ちゃったよ(*^^*)

    もう、小さく蕾つけてるの有るんです。
    種の袋の説明書きを見たら、わすれぐさのも書いてました(*^^*)









  4. Rui
    2015/10/27 22:08
    さてさて、どんなお花が咲くか楽しみ~♪
    このまま越冬してくれるといいですね。
    2015/10/28 23:27
    はい~\(^o^)/
    楽しみ~!

    どんなふうに、なってくれるのも楽しみで、
    蕾がついて来てるのも有ります!

    無事に 冬越しもしてくれると良いのですが、、、
    楽しみです(*^^*)


  5. 2015/10/28 21:52
    最後の雲の写真胸のレントゲン写真みたいだ~~があははは~~
    2015/10/28 23:35
    ありゃりゃ~~(/▽\)♪

    かんちゃんに、見つかったって焦っちゃよ~(゜ロ゜;ノ)ノ

    あはは( ̄▽ ̄;)は
    私のお腹のレントゲン写真を、
    空に飛ばしたかっておもっちゃったよ~

    あはは~ あはは~


  6. 2015/10/31 12:35
    rose♡Hiromiさん、こんにちは~(^^)/

    は~ヾ(〃∇〃)Hiromiさんのブログで

    心が浄化される~(*≧∇≦*)

    綺麗なお空

    綺麗なお花

    可愛い草花たち

    日常側にあるもの達なんだけど

    改めて見つめ直してみないと

    見えてこないものって

    あるんですよね~(>_<)

    木枯らしなんて感じな~い!

    rose♡Hiromiさんのブログは

    あったかいんだから~(*≧∇≦*)←ちょっと古い?
    2015/10/31 22:30
    houkokugardenさん
    こんばんは~

    ほんとに~
    ありがとう~
    日常にあるものって、改めて見つめなおして見ないとっ ってほんとそうですよね。
    今回のことで、
    私も改めてわかった事も有るし、普通の事がどれだけ有り難いのかって事もわかったのよね~(⌒‐⌒)


    ありがとう~(〃⌒ー⌒〃)ゞ照れるなぁー
    嬉しいよぉ
    houkokugardenさんのコメントに
    何時も癒されてるんよ~
    ♪あったかいんだから~~♪(///∇///)
    ↑まだまだ、使ってるよ~~






トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/203730

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧