小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

これから

テーマ:お花のこと
      秋の気配も深まり






     風にのせられて金木犀の香りが時より漂い






くんくん クンクンと鼻を動かしてしまう今日この頃です!




今日の朝、時間は6時半頃


Fw:






日の出を待つ朝は 、 鳥の声が一声に賑やかです。

すずめ ヒヨドリ カラスさんもっ
大合唱なので、鳩の声が?わからないっ



Fw:




花の様子は




Fw:

ウサギゴケは特等席でお月さまを見て跳ねています。

その横では、ユリオブスディジーも咲き出しました。

Fw:



もうひとつ
跳ねるほど嬉しいことが 。





白メダカの赤ちゃんがいっぱい産まれたこと

はじめましてっ





       この子達は 2度めの誕生





            初めて産まれたメダカ大きくなって
          睡蓮鉢にお引っ越しさせました。
Fw:

      6匹居ます。
        そのうちの2匹はとっても素早い~



      その子達が





産んだ卵から赤ちゃんが飛び出した~~♬
赤ちゃんいっぱいっ


           10匹以上は居そうです。
          大きくなってくれますように♡


         


   もう一つ

Fw:






        ひまわりの種




Fw:








    
Fw:

         小さい種ばかりですが


      来年も種まきしようと思います。
             どれだけ成功するのかな





ストッカースペース


   そして、ひまわりが大きく伸びてその茎を
     集めて乾燥しています。


ヒマワリの枝




      どんなの作ろうかっ


   これから




        何に、しようかなって




           リースにしようかなぁ   




         何がいいかなぁ     
            って考えてばかりです*****

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/14 18:17
    メダカの観察、楽しそう~♪
    魚類は死ぬまで成長し続けるって聞いたことがあるんですが、メダカもそうなのかな?
    大きく育つとイイですね!

    ひまわりの種・・・ 食べるのかと思いました(*_*;
    2015/10/15 22:40
    メダカの学校(笑)みたいで、観察楽しいですよっ♬
    生まれたては、スッゴくちっちゃいの!
    日に日に、一㎜ぐらいから・・・・あっ!ちぃっと大きくなってるしヽ(^o^)丿バンザーイ
    そういえば、金魚も大きいの見たことあります!
    大人になったメダカも大きい方かも;^_^)

    わわっ(゚ω゚)
    ひまわりのタネはおつまみで食べたりしますが、収穫しタネは思いつきませんでした*** 
    ナナハンパパさんっ 一杯のおつまみに見えましたね~( ̄∇ ̄)
    ウケちゃいましたよ~ (笑)

  2. 2015/10/14 18:43
    ウサギゴケ、、ホントいっぱいウサギさんが出てきてますね。^^

    ユリオプスデージーも、、プスプスいっぱい咲いてきて楽しみですね。

    ひまわりの種の横の鳥かごみたいなの、、
    これは本物の鳥かごですか?
    かわいい~~

    ヒマワリの茎でリースを作ったら、、ヒマワリース!
    まげても折れないですか?
    2015/10/16 22:36
    ウサギゴケはピョンピョンとっ
    ユリオプスはプスプスっと
    咲いておりまして、ピロミも重たい体をどっすんどっすんと飛んで喜んでおります(笑)

    鳥かごは、小さい鳥なら巣も出来ると思います~っ
    でも、この高さだと猫に狙われちゃうかも、、、

    ヒマワリースは、パキパキ割れちゃいますね゜゜(´O`)°゜
    ちょいっと、手を加えて考えてみてみむぁーす。
    デへっ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


  3. 2015/10/14 23:14
    そうですよね~ キンモクセイの香りが漂ってきています
    秋ですね!

    メダカの赤ちゃん いいな!
    こちらは仲間を増やしてあげてもいつも1匹だけになっちゃいます(>_<)
    2015/10/16 22:53
    キンモクセイは、クンクンしてばかりでー(笑)
    寒くなっていくんだわ~とも、思っちゃいますね(ぶるっつ)


    ご近所さんが、2匹頂戴!щ(゜▽゜щ)
    っていわれて、、、

    元気な子達なのでっ 大きくなるまで待っててねって、、、にっこり(*^^*)

    卵の状態で、目が見れたのはビックリ\(◎o◎)/
    パパちゃんが教えてくれてジーっと観察ばかりでした(笑)




  4. 2015/10/18 22:35
    うちのと同じように咲いてたひまわりかなあ?
    いいな、いいな。
    うちのは取り損ねて腐って それがカラカラになってて種なんて影も形もありませんでした。(T-T)
    来年もあのひまわりに会えるといいね。きっと会えるよ。
    2015/10/20 17:11
    あっこさんの所と同じひまわりです(*^▽^)/★*☆♪
    tちい小さいのやら、私と似ていてコロッっとしたのが数個。
    エヘヘっなんとか、とれましたよん
    カラカラで真っ黒で諦めましたが、、、

    来年も会えそうな気がする!
    会えるよねっ きっと~(*^▽^)/★*☆♪
    うふふ(*^^*)







トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/202829

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧