小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

3月3日に  桃の花を  

テーマ:サーブちゃん
  3月3日の日に


   家族の愛犬サーブが永眠しました。



数日まえから元気がなくなり、ご飯も食べなくなりました。
立ち上がる事もできなくなり、お水を少しずつ取ることができるぐらい・・・ 


その日は、ずっとそばに居てあげられることができました。
連日の仕事が続き、私が休みの日・・。
 
静かに眠るように、、、  旅立ちました。


初めて会ったときのこと
思い出の場所
おかえりって駆けつけてくれて、待ってるシルエットが外からわかった
懐かしい思い出を語りあい

寝ているみたいで、寝息がするようで
足音聞こえて こっちに来そうで・・・ 

お別れするのが・・ まだできない




  
 次の日、病院からお花が届きました。
  思わぬことで、驚きとありがとうと嬉さと、、、






  サーブに
 私達から お手紙を書きました。

『大好きな サーブちゃんへ
 
 あなたと会えた日はいまでも覚えてます。
 あなたが私たちの家族になってくれたこと ありがとう
 
 寂しい思いをさせたことも ありました。ごめんね 
 でも、ついてきてくれて 寄り添ってきてくれて 待っててくれて
 ありがとう

 サーブちゃん 幸せだったかな

 16年間一緒にいてくれて 本当にありがと

 安らかに おやすみください
 あなたに会えてよかった。

  ありがとう ありがとう』





    桃の花を



  桃の花の季節になると・・・


 ずっと 忘れられない思い出と共に



  
   あなたのいたことを残しておきたくて





   16歳と7ヶ月


  ありがとう








  そして ほんとの   最後のお別れ











   ありがとう




   サーブちゃん 安らかに





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/06 17:37
    ご冥福お祈りいたします。
    Hiromiさんのお休みを待っていたようですね・・・
    最後の日を一緒に過ごせて良かったですね。
    2015/03/09 05:46
    ほんとに、待っててくれていたようです・・・
    頑張ってたんですね。
    側にいてあげられました。
    抱っこして腕の中・・・最後の日にギュッと一緒に居てあげられて良かったです。
    ナナハンパパさん
    ありがとうございます

  2. 2015/03/06 20:20
    ええええええ~~~っ
    サーブちゃん、この前まで元気だったじゃないの。
    なんで?早過ぎでしょ。
    みなさん、、辛いですね、、。
    でも、サーブ君、ヒロミさんちでかわいがられて幸せだったですよね。
    天国でも幸せに過ごしてね。
    2015/03/09 06:01
    元気だったんです。
    急にでした。元気がなくなり・・・
    夜中に大阪まで夜間病院走りました。
    帰りに聞いた声が最後・・・
    それから、家でずっと一緒に。
    静かすぎて、、、幸せいっぱいくれました。
    天国でも幸せに過ごしてくれてますよね。
    亡き母と今頃会えてると思うんですよねっ
    Akeminさん
    ありがとう~

  3. 2015/03/06 20:57
    ご冥福をお祈りします・・・。
    ウチにもワンコ達がいるので分かります。
    生きている間に貰った喜びや感動そして癒し・・・
    サーブ君が残し与えてくれた幸せは計り知れないですね・・・。
    安らかに・・・
    2015/03/09 06:21
    エムズパパさん
    ありがとうございます
    たくさんの幸せを私たちに与えてくれました。
    本当に、そうですね。
    優しい子でした。甘えん坊でした。ずっと、くっ付いて来るんですよ。お家の中でも行くところずっと!
    可愛い子でした。まだ、居るときの気持ちのままで気が付けば、そうだったって思います。
    共にした習慣抜けれませんねっ 

    持っていった玩具で遊んでくれてると良いんですけどね~ 

  4. 2015/03/07 09:33
    そうだったんですね。。。
    お辛かったでしょう。。。
    私もワンコを2匹と生活を共にしたことがあるので分かります。
    最後の姿は今でもしっかり覚えています。
    家族の成長と共に思い出を沢山くれたサーブ君に感謝ですね。
    サーブ君もHiromiさん家の子になれて「幸せ」でしたね、きっと^^
    2015/03/13 08:28
    サーブは息子のお兄ちゃん、弟のような存在でした。
    兄弟のように、、、家族の成長と共に、思い出たくさん。
    サーブちゃんも大切な家族です。また、思い出の場所にサーブちゃんに会いに行きたいです。
    感謝いっぱいです。最後のお別れは本当にスヤスヤと寝ているような可愛い寝顔っ

    今も、サーブちゃんの幸せの足音 聞こえてきます^ ^

  5. 2015/03/07 17:24
    ショックです
    京都市から長寿犬として表彰もされてこれからも家族として一緒に寄り添って過ごされると思っていたのに、、、、

    心の中でいつまでもサーブ君はいますよ

    ご冥福をお祈りします
    2015/03/13 08:54
    leonさん
    ありがとうございます。
    人の歳だと82歳なんですね。
    犬の十戒・・・サーブちゃんが歳を重ねていく毎に・・・
    最後まで寄り添えていられたのが 一緒にいれたので良かったです。 心にずっと一緒です。
    心配させないようにね^^

  6. 2015/03/08 10:53
    Hiromiさんも辛いお別れがあったのですね。
    悲しいですね・・・。

    サーブちゃんにお手紙・・・こんなに愛情いっぱいのご家族と暮らせて、きっと、きっと幸せでしたよ!
    そして、ありがとう!と言ってますよ!

    2015/03/14 09:38
    peonyさん

    ありがとうございます。
    私たちに一杯幸せな日々を過ごさせてくれました。
    可哀想な時もあったと思います。
    今でも、ごめんねって言いたいです・・・
    それ以上にありがとうをもっともっとっ

    幸せでしたよと、言って下さる言葉に涙が出ます。
    サーブは私たちにいろんな事を教えてくれました。
    お手紙には、もっと伝えたいことも一杯でした。
    心の中で、もっとお話をサーブちゃんと・・・
    ありがとうございます。
    サーブに心配かけないようにしなくてはと思います☆
    お空見て、笑顔でね^^

  7. 2015/03/09 16:00
    こんにちは、ご無沙汰しています。
    先日久々に記事更新し、こちらにもご訪問したところ
    ……。涙があふれてしまいました。

    実は一ヶ月前の2月7日に15歳5ヶ月の、最愛の猫を亡くしました。
    素晴しく個性的などこか人間っぽい猫で
    ドクターにもなついていたためその時はふたりで
    悲しみの底にいましたが葬儀も終え…初めての月命日を迎え
    悲しんでばかりではかえって心配かけちゃうよね、と
    気持ちをあらたにしようと記事更新のきっかけとなったんです。

    Hiromiさん、記事を書くことはとてもおつらかったでしょう。
    文章を書きながら、そして優しい皆さんのコメントを読みながら
    ずっと涙されていたとお察しします。
    私は感情があふれてしまうのがつらくて
    文章にするどころか、身内に告げることすらなかなかできなかったので
    Hiromiさんはとてもすごいと思いました。

    サーブちゃんへのお手紙、感動しました。
    お花もきれい。サーブちゃんのお姿もとてもかわいい!
    勇気をふりしぼって記事を書かれたHiromiさんのお気持ちを
    サーブちゃんはとっても喜んでいることと想像します。
    いまはまだ、すぐ近くに寄り添ってくれていて
    Hiromiさんとご家族の皆さんと共に時間を過ごしているはず…。

    いまひととき…穏やかな時間を過ごせますように
    こころから祈っています。
    (おつらいと思いますのでお返事は気になさらないでくださいね)
    2015/03/17 10:09
    サラさん

    お久しぶりです。
    お元気そうで良かったです。
    更新がなかったので、どうされてるのかと思ってましたよ^^
    サラさんも悲しいお別れがあったのですね。
    お辛かったですね・・・ドクターと仲良しだったんですね。
    ドクターのお膝の上が好きな子なのかな、、、
    時より拝見させて頂いてました。
    お空から、お2人を見守ってくれてますね。
    そうですよね。サラさんが言うように心配かけてはダメだなって思いました!笑顔で頑張ってるよ!って伝えられるように日々気持ち健やかに過ごせています。サラさんのお言葉に本当ありがとうと・・・。
    皆様から頂いたコメントを読みながら、お返事しながら涙は止まらず止まらずです。サーブも喜んでます。ほんとにありがとうとです。こうして、記事にするのを悩みました。でも、人生一度きり私のダイアリーのようになってるブログに大切な事を残しておきたいという気持ちもあって書きました。サーブを深夜大阪の病院に走った時に流れていた音楽・・・今、ずっと聞きます。その時を思い出します。涙流れますね。でも、音楽は不思議です。心、和ませてくれますね。何時も一緒に居てくれてると頑張れます。今から、お仕事頑張ってきますね!今日も、見守ってくれてるから、笑顔で(*^^*)
    もう、2週間たちました。明日は、ゆっくりとサーブちゃんと居られます。
    今日も1日頑張るね!サラさんありがとうと

    有り難うね




  8. 2015/03/14 12:06
    Hiromiさんと一緒にステージに立っていた写真が思い出されます。
    ご家族にいっぱいいっぱい笑顔を残して旅立ったように感じます。
    とっても愛されて幸せだったと思います。

    サーブ君 安らかにねっ
    2015/03/18 14:25
    に~のさん

    ありがとうございます
    ステージの時に サーブは『何っ?』って感じだったなぁ
    沢山撮った写真を見返します。
    やっぱり、、、、寂しいな。
    時々、涙したいときは泣いても良いですよね…


    いっぱいいっぱい 笑ってるような表情見せてくれてました。ほんとに、ニッコリとした笑顔のよう。
    笑顔にありがとうですね^^






トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/192301

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧