小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

なんだろうな

テーマ:思いこめて
   お久しぶりです!


   久しぶりのブログ更新~♪




    ・・・っと、なりました。
      



 今年のハナミズキは


 赤い実も付けて紅葉しています。





 

 何時もより沢山の葉を残して鮮やかな赤に染まりました。





 
  我が家の荒れ荒れガーデンのお花の中で


 一際、目立って色鮮やかに咲いているのが


  野ケイトウソウ






  とっても背高ノッポさんで、ピンと背筋伸ばして




   この勢い いつ見ても 雨風吹こうが 

  微動だにしません。 ずっと上を前を見てピン!  

    この強さ惹かれます・・・。 そしてとても色鮮やかなんです。














   薔薇につぼみ






         いつの間にか・・・・










気が付いてあげれてないまま





蕾は花びらを広げていて








秋薔薇はゆっくりとした時間で楽しませてくれてると







私時間に、ほんの一瞬落ち着き与えてくれました。

    気づいてあげれなかったんじゃなくて、
     2人で一緒にガーデニングする間も無い毎日だね。

      
  




   


アメジストセージも咲きました。





   一息つく そんな時間も持ちたくて



   霧の隙間から晴れ間が見え隠れして
      うっすら見える山





頂上から見たら雲海のように見えるんだろうかなっ
       見とれる風景





     一刻と変わる景色に





    心が踊ります・・・








  青空広がる空
 そう言えば、昨日の星が綺麗な夜空で
     オリオン座やカシオペア座も見えた。






  ユリオプスデイジー
 こらから咲く蕾もいっぱい








  ウインターコスモスは今年の新入りさん














  やっと葉が出揃てきたアカンサス モリス
 後ろには、ホスタの葉が黄色く色が変わっていくの
   このままどんな風になるんだろう・・・












  紅葉も今が見所なんだろうな


  なんだろう・・・


 見に行きたいけども・・・行けない



 銀杏の木が綺麗だよと






   写真で送ってくれた。




  仕事中の現場からの銀杏の木






    お互いが・・・・・・ 違う場所での時間に












  此処  京都大学から













    何回も 撮ってはlineで送ってくれる 



    紅葉を楽しませてくれて















      ありがとう





















    11月もあと数日となり





 師走を迎えようとしていますね。



  天気が続いていた京都も



  勤労感謝を挟んだ3連休の次の日





  雨が振りました。



























 寒くなってくるのかなと思えば








  なんだか暖かく感じて まだ 厚手のコートがいらないぐらい





 


  なんだろう








 暖かいんですよ。






 あったかいんです。









           なんだろうな・・・



















    朱色の木々に  まったりとはんなりと



    真っ赤な紅葉に  心惹かれてしまいます~













         






        
      
   
    
 


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/11/27 18:08
    紅葉、真っ盛りですね~
    黄色も鮮やかだし、京大のモミジも素敵ですね♪
    こうやって枯れていくものもあれば・・・
    秋の花々、どれも可愛いですね(^^)/
    2014/11/30 07:54
    ナナハンパパさん 

    おはようございます
    真っ盛りです~
    紅葉の真っ赤は綺麗ですね♪
    我が家のハナミズキは葉を落としてきました。
    その周りに、これから咲く花も沢山咲いてきましたよ~~
    今日はお天気良さそうです♪

  2. 2014/11/27 20:38
    そうですね~
    いつの間にか11月も終わり。
    最後の月がやって来ます^^

    庭では気付いてやれない変化が。。。。
    植物はちゃんと自分の出番を待ってるんですね~

    hiromiさんも色々あるんですよね~
    何とか乗り切って良い年だったと振り返れたら最高ですね(*^_^*)
    2014/11/30 08:16
    leonさん

    おはようございます。
    早いですね~今年もあと残すところ1ヶ月!
    色んな事が重なってしまったりでしたが、咲いた花を見つけては癒やされました。良い年だったねって振り返られる年末年始過ごせたらと思います。
    ラグラスの可愛い芽が出てきましたよ~♪
    大きくなるのを楽しみにしていますっ(*^^*)♪

  3. 2014/11/28 00:25
    彩の季節ですね。青空が恋しい雪国でした。
    2014/11/30 08:34
    農業1年生さん

    おはようございます。
    山形は寒そうですね。
    お日様はかくれんぼですか?
    今日は見えるかなぁ?青空になってくださぁ~い( ̄人 ̄)☆

  4. 2014/11/28 00:25
    彩の季節ですね。青空が恋しい雪国でした。
    2014/11/30 08:37
    雪にも会いたいです~
    これから怪獣君の季節になりますね。

    雪~~さん
    恋しい~

  5. 2014/11/28 19:07
    お久しぶり~ 忙しくされてますね。

    真っ青な空がひろがってましたね~(丹後もです)
    もうすぐ寒い冬が・・・イヤになります ここは。
    今咲いてる花も 雪の下~。
    2014/11/30 09:23
    あっこさん

    おはようございます~
    お久しぶりです!
    何かと、バタバタです(^^;)
    今日も、急遽~今から慌ただしい日になり、、、(>o<)
    頑張る~
    青空広がってます♪
    でも、今日までかなぁ
    明日から、冬将軍やってきそうですね。
    寒波が~
    丹後に遊びに行きたいです~~~~
    もう、雪の下になっちゃいましたか?
    あっこさんのお家のお花達は・・・?
    風邪引かれません様にです~
    寒くなりますね。あっ!また丹後寿司作りま~す(^^)/


  6. 2014/11/30 22:01
    歳を取ると一日がやけに早く感じるのは 自分だけかな~

    雲気の景色い澄み切った青空・・・そして花達を見るとなんだか ホットします・・・紅葉もいいな~~
    2014/12/04 09:01
    かんちゃんっ

    おはようございます(*^^*)
    一年が段々と早く感じてますよ。
    あっと言う間にもう年末って感じです(^。^;)

    かんちゃん~
    ありがとうございます。
    私も、ホッとしましたよ(*^^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/186042

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧