小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

七夕で出会えたこと

テーマ:家族のこと
 昨日 降り続いた雨のなごり



 今朝もポチポチと降っていました。



 空の雲も真っ黒



 数日前から、ピンと何かが伸びていて




 何かなと思っていた先に、ピンクに色づいていました。




 最初はわからずで、お隣さんも同じのが咲いているのを見てわかって嬉しくなりました。




 クルスマスローズとスミレの咲く同じ場所に・・・





見つけた花はネジバナでした。

私の所にも飛んできてくれました。   
 うれしくて うれしくて







 もう一つ


 ツルがハナミズキの木に絡んで、切るのが出来ずに観察です。

 咲いた~~♪花が可愛くて、でもどこかで見たような~?
何の花かわからず検索君~

 あったぁ~ えっ!? 名前を見つけてあははははぁ~って笑ってしまいました。

でも、可愛いお花だな~







 ちいさい白い花が咲いた!と見つけたのは

 頂いた苗   嬉しくて うれしくて








 

 お義母さんの所にも、こんなに可愛い花がいっぱい!



  ナツズイセン・・・ って、おかあさん言ってたけど、
   ナツズイセン??? 




  今日は、七夕の日でした。 
  




 何年振り?
 入ったお店で短冊書きました。






 今日は、会いたかった出会いに感謝と、何十年振りに会いに行けた事と、思いもしない出会いがあった事にありがとうと・・・
七夕の日に・・・




 

 少しずつ 明るくなる空が





 今日は、一年に一度




 空では 茜色に グラデーション


 その横には



 晴れてきた空に お月さま


 


 




 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/07 23:38
    ネジネジ ネジネジ~
    え~とその後は・・・ へから始まるあれだよね~。
    よく見るとカワイイね~。

    七夕か~。
    そういえば私 昔 織り姫だったんだわ~。
    2014/07/08 10:47
    ネジネジをマジマジ見ると芯がネジネジして面白いね。
    その後、そうそう!それです~~
    へ・・の名前はへぇ~~~って(☆。☆~~~ぅ(笑)
    においわからなかったよ(^-^;

    織り姫あっこさんでしたね(^_-)☆
    この日、約30年振りに玉手箱から反物に出会ったんです。
    ふか~い出会いだったのよ♡
    着物は良いですね。帯も好きっ♡ 笑み~^ ^

  2. 2014/07/08 08:51
    Hiromiさんとこも ネジっていますね(^^)/
    確かに うちのは直立が多いです! 姿勢ヨシ(^^)v

    サクランボ記事も被りましたね~♪

    七夕・・・販売したんですけど・・・
    自分でもやればよかったなぁ~と後悔です(-_-;
    2014/07/08 10:56
    姿勢ヨシ! シャキーッ!
    気持ちが良いですね(^_-)☆
    たまに、斜めでリラークス(笑)
    パパさんありがと ネジバナ可愛いね♪

    私も農業1年生さんのさくらんぼ食べ比べ羨ましい~ウンウン

    短冊 笹の葉さーらさらは久しく良いです!
    来年、短冊しましょ(^_-)☆
    私の短冊も飾ってくださいまし~~(^^)/

  3. 2014/07/08 14:16
    ネジネジ、可愛いね!

    ハナミズキに絡んでる花は、アワワワ~ハシタナイ(笑)

    グラデーションの空、綺麗ね~!!

    七夕の短冊、懐かしい~♪
    Hiromiさんの願いが叶いますように!



    2014/07/08 15:05
    ネジネジと小さなお花可愛いですね♪
    どうして、捻るようになったんでしょうね?
    摩訶不思議~~(´▽`)何か意味有りなのかしらね((~。~;)?
    面白い♪


    名前は驚きです。こんなに可愛いのに・・・あららぁはしたない~~(笑)

    明るい空になってきて、グラデーションは色んな色にうつってましたよ。
    綺麗でした♡

    この日は願い事が届きました♡
    笑顔が見れていっぱい笑いました。
    感謝です。
    peonyさん~ありがとうございます(#^_^#)

  4. 2014/07/08 16:37
    いい七夕でしたね^^v

    沖縄は恐怖の七夕になりました~(^。^;)

    願い事、かないますように(*^▽^*)
    2014/07/08 21:10
    出会いに感謝の七夕でした(*^^*)
    笑顔も見れて、良かったです。


    台風最上陸でしょうか・・・
    外から聞こえる音は恐怖です(゚o゚;(・_・;)
    りっちゃんさん、被害ありませんようにお祈りしています。

    願い事叶うよう 日々精進しますね~(^^)/
    ありがとうございます^ ^

  5. 2014/07/08 18:09
    その「へ」花の後には実が生ってleonはリースにしましたよ(*^^)v
    雑草も中々じゃん^^

    茜色の空 綺麗ですね~
    うっとりです^^

    2014/07/08 21:26
    へっ!(゚∀゚)♪
    リースを作られたんですか!
    検索君で茶色っぽい色のような実を見たのがそうですね~。 切らずにこのまま楽しみます!
    私もリース作りにチャレンジいますね!(^^)!
    益々、楽しみになりました♪leonさん教えて頂きありがとうございます( ´艸`)嬉しい~
    雑草も中々ですね~(^_^)vウンウン♪

    沈む太陽には出会えませんでしたが、茜色の空が見れるかもと探していました。
    色んな色が混ざったグラデーションにうっとりの茜色でしたよ(´▽`)

  6. 2014/07/09 10:55
    夏ズイセンって、かわいくて涼しげでいいですね~。

    ネジ花、昔ネジ花が大好きだという人がいたのですが、
    それまで私はネジ花の存在を全く知らなかったため、
    私の中では、「ネジ花=その人」のイメージなんです。
    ちょっとお世話になったりもしたので、
    ネジ花の刺繍入りの手作りのポーチをあげたことがあります。
    すご~く喜んでくれました。
    パソコンも無い時代、図書館の本でネジ花を見て図案を描いたのを
    覚えてます。
    はっ、個人的な昔話しですみませ~ん。

    ネジ花って、お店では売られてないんですよね、、。草の仲間?
    2014/07/14 12:21
    Akeminさん

    こんにちは~
    お返事大変遅くなりました。
    すみません(^^;)
    ネジバナって、雑草扱いにされるようですね…(>.<)
    でもこのお花を検索君してみたら、ランのお仲間?みたいで、販売しているのはあまり(ほとんど)見ませんよね~
    山野草としてネット販売されるようになってるみたいです。白色もありました!可愛いですね。
    なんで、ネジネジなのかが気になるんですよね(笑)
    Akeminさんのネジバナ思い出素敵ですね(*^^*)
    刺繍のポーチの手作りなんて素敵です。喜ばれたでしょうね。手作りで頂いたときは私もとっても嬉しくて、今も使ってますよ~

    最近は、雑草扱いにされるお花が気になって仕方ないんですよね~(´▽`) 可愛いの有りますよ(^^)/

  7. 2014/07/09 18:13
    へ××カズラは花をよく見るとかわいいんですね。私も匂いはよくわからないんですよねー。
    七夕晴れて良かったですね!こちらは雨で星は見えなかったです。
    2014/07/14 12:32
    しゅがーぷらむさん

    こんにちは~
    お返事大変遅くなりました。
    ごめんなさい。

    へ・・・カズラ今まさに可愛く激しく咲いてますよ~(笑)アチコチ絡んでます~(笑)
    ちょっと、臭いで見ました(再び鼻をはじめとして近づけて(笑)) ???そんなに・・・逆によくある臭い~
    何かに似てると思ったけども忘れました(>_<)ゞ

    空は明るくなったけども天の川は見れなかったよ…

  8. 2014/07/14 00:36
    ネジネジ可愛いです!
    七夕の日に出会えた嬉しい出来事、ロマンチックです♪
    2014/07/14 12:39
    面白いほど、ネジネジしてますよ(^^)/
    じぃーって見てしまいます(笑)
    可愛い捻りです♪
    不思議な意味ある七夕になったように思います。
    ありがとうございます(*^^*)
    そうですね~~ロマンチックなお話でした。
    その場に居たことに私もありがたいなぁ~って思った日でした(*^^*)~♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/179111

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧