小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

散策~~

テーマ:お花のこと
 数日、晴れの日が続いています
我が家のお花たちは・・・




 今年、やっとこんなに感じに蕾をつけたブルーベリーです。うれしいで~す♬





よく見ると、数個の蕾が連なっていて、少しピンク色も見えます。
 ブルーベリーの名前は【デユーク】 
実は、鉢植えで育て始めたのですが、鉢増しし・ビートモス100%でと教えて頂きました(ありがとうございま~す(*^^*)♪)
 早速、やってみたいと思いますが、このタイミングでも良いのかと迷っています、、、













イベリスも観察して見ていたら、
面白い咲き方するのを発見!一斉に咲くというより
一花びらをポンポンって咲いてってるのかなって感じがしました、、、














この子は、右に~~ならえ!!!ってしているし(笑)
太陽の方に向いて横向きなって寝ているよ~








 小っちゃかったムスカリは
 大人っぽくなって












 ロングのワンピース
着ているみたいに見えました☆












クルスマスローズとすみれコラボはいい感じに好きなアングルなってます!





  そして、楽しみのこの子たち・・・








 始動開始です~











ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

 小さな蕾が見えて来ましたっ


 お目覚め待ってるよ~









  昨日はお仕事の後ちょっと時間があったので帰りに、
 ここでの始動開始も見たくて立ち寄った所があるんだけれど・・・



 最近なんか変?
 画像アップロードがまだ来ない、、、こっちも待ってるよ~~
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/10 11:55
    楽しそうなお庭ですね~)^o^(
    いろんな花々の蕾もたくさんで♪待ち遠しいですね^^

    イベリスって言うんですね~このお花。
    ウチでお預かりしている黒ラブくん。ワタシのページでの名前公開は出来ないのですが本名は「イベリス」って言うんです。お花の名前だったなんて!ウレシイなぁ。
    2014/04/10 21:02
    日に日にお花たちも姿をかえていってるのを見ると楽しいです。あれ?って発見したりして咲いたのを見たら嬉しいですね(*^^*)

    黒ラブちゃんのお名前このお花と同じだったんですね。そうだったんですね。イベリスちゃん可愛い(*^^*)

  2. 2014/04/10 13:06
    こんにちは~^^ バラが楽しみですね♪
    2014/04/10 21:16
    こんばんわ~

    小さい蕾があちこちと、出来てました♬
    始動開始!
    今年は、どんな風に咲いてくれるか楽しみです♡

  3. run
    2014/04/10 13:29
    ムスカリ、たしかにドレス着てるみたい!!かわいいな~
    暖かい日が続いてるから、バラの成長も日に日に進んでますね、我が家も第一蕾発見!!うれしい季節ですよね~✿
    2014/04/10 21:57
    可愛いドレスを着たムスカリちゃんに見えてかわいかったです(笑) 小さい房がいっぱい連なったフンワリドレスみたいです~

    今日は25℃もあった京都のようでした(^-^;
    蕾もグングンで楽しみですよね。
    runさんの薔薇も楽しみですね~
    嬉しい季節ですね~

  4. 2014/04/10 15:34
    ブルーベリーの花、かわいいですね~!
    ウチはブラックベリーです。

    ムスカリにイベリス、ローダンセマム・・・
    かなりウチとカブってま~す(笑)
    2014/04/10 22:19
    今年、初めて蕾つけましたね
    2年目です。実になるかしら・・・

    同じお花ですね。
    かぶりました~(笑)
    他にも、一緒のあるかなぁ~

    んん~ 例えば、、、エキナセア~~

  5. 2014/04/10 16:26
    ブルーベリーはじめ、いろんな花色が増えましたね(^^♪ブルーベリーは酸性用土じゃないと育たないのでピートモスが必要ですね!
    それにしても気温の差で、こんなにも状況が違うから日本はやっぱり広いです(^_^;)
    そうそう!自分はスマホから画像アップするのですが、最近なかなかアップ出来なくて困ってます!Hiromiさんもそうなんてすね(´д⊂)‥ハゥ
    2014/04/11 08:31
    気温が上がると、1日でずいぶん花の様子も変わっています♬水やりが忙しくなりそうです。
    そのときに色んな散策出来て楽しいです~ 

    画像がまだ着ません~(>_<)
    エムズパパさんもですか~
    更に、遅くなってる気がしませんか・・・

    (´Д`)~まだかな~

  6. 2014/04/10 16:38
    rose♡Hiromiさん、こんにちは☆

    素敵なお庭~(*^_^*)

    植物は太陽に向かって素直ですね~!

    私もその素直さあやかりた~い(>_<)

    クリスマスローズとすみれの寄せ植え

    薄い紫系で良い感じ~☆

    もうすぐ、メインのバラの時期がやってきますね!

    楽しみにしてます(^^ゞ
    2014/04/11 09:07
    おはようございます~

    太陽に揃って向かっています☆
    ピンク色のローダンセマムは特に顔をのばすように向いてますよ。素直な姿ですね~
    私も、此花のように素直に眠たいときは寝ようと、、、
    お仕事中にちびっと・・・zzzしてしまったかも~(^^;)
    あははっ・これは違ったか~(笑)

    そうなんです♬コラボのカラー感が気に入ってます。
    ありがとうございます(*^^*)
    バラがいよいよ~
    毎年どのようになるかドキドキの時期ですが、
    アップしていきますね~ありがとで~す♡

  7. 2014/04/10 18:14
    ブルーベリーはたくさん収穫出来そうですか~?
    我が家は地植えですが、なかなか収穫量があがらなくて~。ピートモス、100%ではなかったですが、かなり混ぜて植えましたよ♪

    イベリスの咲き方、そうなの~♪
    私も観察して見ます(^-^)

    毎日、新発見があって、お庭の散策が楽しい季節ですね!
    2014/04/11 10:11
    今年2年目で初めて花芽付けました。
    収穫出来ると良いのですが、初めてなもので・・・頑張って取れるまでになれれば良いかなと、只今~力入ってます~(笑)沢山、収穫出来ますように~o(^-^)oパンパン

    peonyさんいっぱい収穫されてますね~
    地植えがやっぱり良いですね。
    酸性用土にビートモスなどですね。沢山教えて貰えました。有り難いです(^^)
    イベリス見てみてください~ 
    ポンポンポンですよ♬
    散策面白い季節となりましたね(*^^*)

  8. 2014/04/10 20:22

    ブルーベリー、うちのも花をつけてますが、、
    花をこんなにアップで見てあげたことなかったです。
    かわいいですね~。

    クリスマスローズとすみれのコラボ、、なかなかいいですね~!

    私も今日、小さいバラの蕾を見つけましたが、、
    ガ~~ン、かじられてました!
    あわてて、消毒のスプレーをプシュプシュしてました。
    2014/04/11 12:43
    ブルーベリーってこんなにいっぱいになるんですね。
    アップで私も初めて見ましたが、プチプチしていて可愛いですね。うっすらピンク色でうふっって感じです♪


    クリスマスローズの下のすみれは定位蕾置で
    このアングルが気に入ってま~す

    Akeminさんちも蕾ありました?
    そうそうなんです!私もかじられ後があって慌てて・・・・~ブシュブシュ!虫も一緒に始動開始されてますね(>.<)

  9. 2014/04/10 21:05
    hiromiさんちも蕾がいっぱいね~
    全部に実を付けたら嬉しいのにね ははは~ 欲張りかしら(^.^)

    ばらも始動しましたね
    ピカピカ葉が眩しい~~~
    2014/04/11 13:01
    は~い♬こんなにありました(ノ^^)ノ♪
    嬉しいです。できれば、全部ついて欲しいですよね~
    そう思いますよ~(^^)


    ツヤツヤがたまらなくて、ピカピカの葉が
    嬉しいです~ほんとに、眩しくて~ウキウキしますね。
    数日の暖かさで蕾も出てきています。
    でも、今年ちょっと早いのかな?
    長く楽しみたいですね。

  10. 2014/04/10 22:31
    そうそう イベリスそういう咲き方するよね~。
    ポンポン ポポポ~ンって。

    もう蕾が付いてる~。
    毎朝 毎朝 気になるね~。早起き早起き~。
    2014/04/11 13:30
    はい~♬ポンポン ポポポーン
    ピンポンパポーン♬・・・←これは、違った(笑)ピンポンパンでした!  面白い咲き方ですね~
    初めちっちゃかったので駄目かと思ったら、いつの間にかこんもりしてました。

    薔薇♪バラ♪で毎朝 毎朝気になりますね~
    早起き 早起き~・・・ああ~今日はちょっと遅起きさせて~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/174050

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧