小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

KYOUEN ☆彡色と光で奏でる空間

テーマ:京都のこと


 クローバー3連休の1日のだけ 三条にある博多長浜ラーメン【みよし】が食べたくて、仕事が終わってから走る三条大橋で待ち合わせ3人で食べに行きました。ラーメンを注文し自由のせ出来るトッピングがテーブル真ん中に置いています。天かす・紅しょうが・高菜・ふりかけゴマ、カレー粉、唐辛子など好きなのを入れて色々味を楽しめます。私はここの高菜が大好きハート1ハート2替え玉もあってニコニコ(男の子)パパちんとプンプン(男の子)たかちん2人は絶対注文音符 


外国からのご旅行飛行機の方も多く、対面カウンターには自由に取れトッピングを真ん中にはさんだ前の席に、男性スマイル(男の子)1人女性スマイル(女の子)2人の外国人の方が食事をすませた後でした。席に座りお冷やはセルフサービス。3人分入れていたら1人の女性がお水のお代わりをするのに、私が注ぎ終わるのを待っていらっしゃいました。私はそのまま女性の方にお水を入れて差し上げました。Thank you~ニッコリと表情豊かな笑顔とジェスチャー。素敵ですね言葉を超えたコミュニケーションって・・・3人皆さん麺だけでなくスープも全部飲んで綺麗に空っぽ目美味しかったんでしょうね~。店主じゃないけど何だか嬉しくなってしまいました。
 あっビックリマークお腹が減っていて楽しみにしてたので写真デジカメは取り忘れました。有名ミュージシャンマイクが自分の誕生日バースデイケーキに夜中にお忍びで年に1回は必ず来るほど好きだとG◎◎◎tもいうラーメンです食事
おいしかった~ハート2






 前置きなが~~~い汗(女の子)
でしたが、帰ろうかと通った時(甘いデザートタイムコーヒーもしたかったんですけども・・・)
あまりにもの月空間に引き込まれてしまい・・・・・・目





          パシャッデジカメ














































フロアーにはいろんなお店が集まってます。







 撮影モードを変えてデジカメ





ZEN GARDEN























 全体はわかりにくいですね~パニック(女の子)汗












 
 人はたくさんの色を認識できますね。
 愛犬サーブくんが見える色はモノトーン?

 夜と 昼と違って魅せる空間で
 色と光 光と色







 同じ場所なのにこんなに撮り方で違う空間に見えるって






  
 なんだか 不思議ですね月






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/15 14:03

    いいですね~、、秋の京都!!!
    夜の紅葉ライトアップとか、、
    いろいろ楽しめるんでしょうね。

    いろんな名所に気軽に行けて、、恵まれてますね。

    地元の人は観光客をどのように見てるのでしょうか?
    自分も観光客になった気分?ってことはないんでしょうね。
    京都、外国人多いですね。なんか刺激的で楽しそう~~ワクワク~。

    ワンちゃんの世界はモノクロ???色がないんですか?
    新緑も紅葉も同じ?、、、、
    2013/10/16 10:10
    秋の行楽が楽しみになる季節になってくるとお出かけしたくてウズウズしてきます。美味しいお団子食べにっ(そっちかい?)。実は、観光でおこし下さってる観光客の方のほうが 京都をよく知ってくださってるなって思います。お寺のイメージがあって子供の頃より大人になって見に行きたいねって思うところ沢山です。まだまだ、知らないことも一杯です(汗)
    観光客気分で市内を歩くことも、お土産やさんを見るもの好きでお店の人も「どこからお越しですか?」って聞かれることもしばし、、、っで、「京都です」(^-^;ワッハハ♪って事も多いですよ~。
    地図を持って歩かれてると、観光の方だなぁって思います(*^^*)ありがたいですね。楽しい出会いも沢山ありますo(^-^)oワクワク

    ワンちゃんはモノクロの世界なんですって。色がないから緑も紅葉も一緒でしょうね。太陽光では真っ白に見えるとか???だから、嗅覚が発達してるんですかね(^^?)

  2. 2013/10/15 15:04
    照明が素敵ですね~!!

    楽しませていただきました♪
    Thank you~(^-^)
    2013/10/16 11:00
    とっても、引き込まれてしまいました。お食事をしながら中庭のような空間を目でも楽しみながら一時を楽しめそうです。やっぱりこの風景見ながら、スイーツのお店で甘い物食べたかったなぁ~って食いしん坊の私です(≧∀≦)
    素敵空間でした。


    あれれっ(笑み)
    もしかして、あの時ご一緒にpeonyさんもラーメン空っぽに食べちゃいました?(笑)
    美味しかったですね~うふっ♪


     Thank you~♡(*^-^*)





    ありがとうございます^ ^



  3. 2013/10/15 18:24
    素敵ですねぇ~♪
    重厚な日本庭園でなく、モダン和風なんでしょうか?

    ライトアップは昼と違う表情が見れて、2倍おいしいですね(^^)/
    2013/10/16 11:27
    そうですね。純和風庭園でなく、モダン庭園でした。建物の内側にどこからでも眺められる中庭庭園って感じでした。お昼間は全然気がつかず、どこで食べる~~( ̄~ ̄)アムアムってお店探しに一生懸命です。この日は、この裏の駐車場に車を止めていたので通った時に驚きました。夜のライトアップ見たことあったかなって思ったぐらいです。2度見て楽しめて 2倍おいしかったです~~(^^)v ここで甘いの食べれたら3倍おいしかった~~(^^)/ それは残念だったです~〉(´Д`)〈

  4. 2013/10/15 20:33
    お腹も満ち足りて、しっとり、京都の夜。

    暮らしを楽しんでいるrose♡Hiromiさん、すてき♡

    我が家は、夫が出不精でデートも全然なしです(^_^;)
    もっぱら友達とランチデートやPTAの飲み会で楽しんでいますが、高知にはこんなしっとりした夜の風景はあんまりないです。春のお城祭り、夜桜とお堀のぼんぼりぐらいでしょうか。京都の夜、一度行ってみたいものです(^_-)
    2013/10/17 21:36
    お腹満足でした~(*^^*)
    息子に何時食べに行くの~~(?_?;って言われ、3連休なのに私は3日ともお仕事でした。そうよねっそうよね~っと何時もお留守番してくれてる息子の為、この日しかない(^^)/っと行ったのですが、一番喜んでたの私かも~です(^0^;)あははっ

    小春さん ありがとうございます♡
    ご家族で京都の夜を楽しみに来てください(*^-^*)
    私も小春さんお住まいの高知に行きたいです。景色が綺麗で食べる物も美味しいでしょうね。
    自然の美しさに、癒される今日この頃です♡




  5. 2013/10/16 20:20
    Hiromiさんのブログを見ていると横から見た京都が楽しめます
    地元の方でしか知らないステキなお店、これからも紹介して下さいね~^^

    カメラってモードを替えると雰囲気全く違って撮れますね(^.^)/~~~
    2013/10/18 08:59
    leonさんありがとうございます。
    この庭ブロをはじめてから行きたい所が増えて、こんなに写真を撮ることもなかったですが、日記のように書き大好きな薔薇のお花を撮るぐらいでだったのを何かに残せたらと思っていた時に、庭ブロに出会いました。
    それからは、行動範囲も広がり、そういえば地元のこと知らない見てない所もいっぱい有るねって話ししてました。老舗巡りも興味深いですし、今度は寺田屋やその周辺を歩きたいと思ってます。また、素敵な所見つけたらご紹介いたします(^_^)v

    カメラは楽しいですね。撮影モードで色々変えて楽しめて。父が趣味で一眼レフを何時も持って何時も写真撮ってた気持ちわかります。私も、欲しくなってきました( ̄∇ ̄)leonさんも楽しんでいらっしゃるのがわかりますよ。とっても綺麗ですもね☆今度、撮ってもらっちゃおっかな~♪わ・た・し~~~~(笑)

  6. 2013/10/16 22:29
    夜の枯山水☆.。.:*・°素敵ぃぃ♡
    2013/10/18 21:03
    夜の枯山水をこんな所でお目にかかるなんて思いもせず~♪点々としたライトアップに照らされて、人がこの夜に集まるこの街中に日本らしい庭の演出には、きゃっキャ♪と騒いでしまった私です(^0^;)
    落ち着き有るところで見るのはもちろんの事、心静かに癒されるでしょうが、癒やされながらも何でしょうこの興奮!この周りの賑やかさとのギャップ?がお洒落で感動したんですね。これからの季節は紅葉ライトアップも楽しみですね(*^-^*) でも、急に冷え込んできましたね・・・寒むっ(°°:)

  7. 2013/10/17 23:42
    ライトアップいいね~・・・観てるだけで京都に行ったような気分だ~ラ~メン食べた~い・・・があはは~~~
    2013/10/19 10:33
    ライトアップって良いですね~♪
    ワクワクしちゃいますね(*^^*)
    京都に行った気分でしたでしょうか♪
    また、京都にも遊びに来てね~~~(^^)/
    ラーメン美味しかったよ♡
    ラーメンって突然食べたくなったりするんです。一週間に7日は食べれますね~(それ毎日じゃん(笑))
    高知にも美味しいラーメン有りますよねん☆ラーメン紀行もしたいなぁ~。高知って言えば、カツオのたたきが年中食べられるって聞いたことあるけど本当~~?ニンニク入れて食べるの大好きです。食べに行きたいね~~~って話してるんですYO( ̄∇ ̄)v~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/163057

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧