小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

リラクゼ~ション

テーマ:ぶらり紀行



 今日は、ちょっとリラクゼーションしましょ。










 何処に、行きましょうか・・・?









 ここが、いいなぁ~


       印象派画家の庭園と絵画
    ガーデンミュージアム比叡









   【睡蓮の庭】   モネの睡蓮の池を再現されているようですね。






 庭園に咲く色々な花や、陶板画などを見て楽しむ事ができます。




















































 10月頃はダリアが綺麗に沢山みれます。

















 そして 私の好きな場所です。

































 
  比叡山山頂からの眺め… 琵琶湖が見えます。













 秋薔薇が咲いています。
 今、綺麗に咲いていました。
 気温がここでは、マイナス5度もの違いがあります。
 いつも10月に見に行くと、咲き終わりのような見逃した感がありました。







































 真っ青な空でした。













 リラ~クス しましょ。



















































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/23 23:28
    見方を変えると、自然はそれぞれに色や形が飛び込んできますね。アートになったり神になったり…
    2013/09/25 14:52
    そうなんですよね♪
    一つの物でも角度を変えて見たり、色が変わったり表情違ったりしますよね。目で見るのと画で見るのと また違ったり。太陽に近い所で見る光も また、アートになったり天使も近くにいそうな気配したりです☆彡(*^^*)

  2. 2013/09/23 23:44
    去年の10月に私もそこへ行ってきました!

    藤色の孔雀草がとても綺麗で、苗を買って
    私も庭に植えました(*^_^*)
    そろそろ咲くかしらと思っていたところ…

    去年の楽しかった旅行を思い出しましたよ~(^^)v

    2013/09/25 15:11
    この時も、孔雀草がありましたよ。沢山のお花の苗が出ていて優柔不断の私には、どれも欲しくて決められず買ったつもりになってなにも買えませんでした(^。^;)

    ご旅行でいらっしゃったんですね~(*^▽^*)
    思い出の孔雀草もそろそろですね。また、咲いたところが見たいなぁ~♡楽しみにしてますね(^_^)v

  3. 2013/09/24 00:01
    一度行きたい☆と思いつつ。。。。
    まだイケてない、近場のひとつです☆
    運転手come on!!状態です>▽<//。。。。。


    聞きしに勝る、ステキなところですね~♡
    2013/09/25 15:49
    リラ~クスしたい時に、来ちゃいます。車で行ったり、電車乗って行くもの楽しかったりです(*^^*)
    京阪・叡山・ロープウェイも味があって良かったですよ(^_^)v
     
    一度、5月頃に行った時は寒くて下界は暑かったのに~~(>o<) なんて、予想できないスリル~(笑)もあったりです~そう言えば、小さい頃は比叡山山頂と言えば、、、夏のお化け屋敷が怖い~。゚(゚´Д`゚)゚。のイメージあったかも(笑)

  4. 2013/09/24 11:30
    素敵な所ですね~!!

    モネの睡蓮、好きな絵です♪

    何年か前に、車で比叡山までは行ったのですが、残念!
    知っていれば絶対寄りました(*^_^*)

    癒されましたよ、ありがとう!
    2013/09/25 16:15
    ゆーっくりと過ごせる気持ちよくて 景色も良いところです。私もモネの睡蓮の絵好きなんです♪


    比叡山延暦寺のちょっと横に上がって行く道があるんです。四季折々と楽しめると思います。次は、是非見に行ってみて下さいね(^_^)/

    リラ~クスして頂けましたでしょうか~☆(*^_^*)

  5. 2013/09/24 12:47
    rose♡Hiromiさん、こんにちは☆

    秋の散策にぴったりのいい場所ですね~(*^_^*)

    Hiromiさんの一番のお気に入り☆

    これは、

    かぼちゃの馬車を

    モチーフにしてるのかな~??

    とっても可愛いですね~゚+.゚(≧▽≦)+.゚

    青空の下でのんびりしたいな~(*^_^*)
    2013/09/25 16:43
    良いところですよ。秋薔薇見るには、今が良かったかな~(*^^*) 予測するのがちょっと難しかったりするのよね(笑)

    ここは、一番お気に入り~♡
    来月がハロウィンだからかな~。
    かぼちゃの馬車だ~って思いました(^_^)v

    可愛いよね~(*^^*)~♡
    ママちゃん お疲れ大丈夫?(^。^;)
    公園の緑見てリラ~クスしましょ(^_-)~☆

  6. 2013/09/24 16:54
    そんなに遠くない場所にあるというのに、
    未だ一度も行ったことがありません(^_^;)
    比叡山からの眺め、キレイでしょうねぇ~。
    それだけで毎日のストレスから解放されそうです。
    気のせいか、バラたちも下界で咲いてる表情とは違って、
    生き生きしてるような・・・(笑)
    休日は日常の買い物に追われてばかりの私だけど、
    たまにはリフレッシュしてぇ~~~っ‼(^^ゞ
    2013/09/25 21:51
    近場で行けそうな場所って案外と行ってないって言うより、今度でも直ぐ行けるから違う所に行こうなんて後回しになったりしませんかぁ?私そんな事多くて、まだ、京都水族館行ってなかったり~(^。^;)(笑)

    眺め良いですよ~☆バラも見れたしいい香りも楽しめました(^_^)v☆たまには、現実から離れちゃってリフレッシュしたいよね~♡しなくちゃ~☆明日の活力の為にも~(o^-^)   リフレッシュしてぇ~~~♪リラ~クスしなぁ~~~~~(*^_^*)v…ネ♡

  7. 2013/09/24 23:18
    rose♡Hiromiさんと、またまたいっしょにお散歩♡うふ♡

    秋の薔薇もいいですねえ(*^_^*)
    少し早めに行けてよかったんですね。

    青い空、モネの水面、花、風、いっぱい感じて思いっきりリラックス出来ましたよ~(●^o^●)
    rose♡Hiromiさん、ありがとう(^^)v
    2013/09/26 08:50
    うふふっ♡
    の~んびりリラ~クスをご一緒に(^_-)~☆♪♡
    緑に囲まれた所は良いですね~。リラ~クス出来ます。ちょっと、早めに行って秋の薔薇も見れて良かったです(*^_^*)この日は、青いお空に太陽に近いなぁって思ったり、コスモスもいっぱい咲いて秋だわぁ~と思ったり♪

    これから、日中涼しくなったら自転車お散歩もイイかなぁ~♪ 此処にね 行くと 何時も合い言葉が “リラ~~クス”なんですよ(笑) (*^▽^*)♡

  8. 2013/09/25 04:17
    いいところですね~~っ!!”””

    いつか行けたらいいなあ



       でも ちょっぴり遠いなあ 汗っ

             はははっ!
    2013/09/26 09:08
    アートも楽しめて、印象派画家の画とお花 ゆっくりカフェテラスで景色眺めてくつろいで、澄んだ青空見れたらいい気分~♪  気持ち良いですよ~(*^^*)
    来てみて下さいね~☆ 地図で見たら直ぐそこですよ(笑)    距離は、、、あるかぁ~(^。^;)
    に~のさんが飛べるぐらいの風船いっぱい飛ばすから~ この風船見つけてね~

      はははっ☆彡


  9. 2013/09/25 10:52

    またまた、ステキなリラクゼーションの1日を過ごされたのですね。
    ステキな所ですね~。

    22歳の時、友達と比叡山へ行って、
    山頂で撮った写真が数枚ありました。
    (スリムアルバムにしたため、
    簡単に取り出して見れて便利!)

    Hiromiさんの比叡山山頂からの琵琶湖の写真
    アングルが全くぴったり同じ!!!びっくり!

    琵琶湖とその周りの景色は全く同じ!
    人間が、、、、同じはずなのに、、、、、、かなり変形してしまってる。オヨヨ

    あれっ?息子ちゃん?、、どうされたの?
    2013/09/26 10:54
    の~んびりとしたくて、比叡山山頂に参上~~しに行ってきました♪~(笑)

    Akeminさんと同じアングルでした(*^^*)♡
    すごい凄い~♪コンパクトスリムアルバム効果も凄い~ 直ぐに見れのですね(^_^)v☆

    同じ目線で見てたんだなぁ~ルン♪
    私~~ 遥かに数年前から大きくなってるよ~ん(T^T)


    我が息子 、、、 お調子者がヒートアップして、教室のガラスを割っちゃいました(汗)友達にぶつかって その子に怪我はなかったので良かったですが、一歩間違えると大変な事に…(><@) 弁償させられました…とほほ


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/161616

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧