小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

in 和歌山~♪

テーマ:ぶらり紀行
  昨日はちょっとプチ旅行

 前から行きたかった

  ガーデニンショップに行きました。



 大きな真っ赤な林檎ですねぇ~





 可愛い♡不思議な国のアリスみたい~☆







 

 可愛い雑貨がいろいろあって
 私~大興奮です♡







 すご~く興味そそられます♬



 店内にお洒落なカフェもあり
 ちょっと一息

 













お花や雑貨が可愛いのがいっぱいです♡
いっぱい気のなるものがあり
また、見に行きたいです。






ご当地のスーパーでちょっとお買い物しましょ♪


ここでお土産ランキングコーナーがあったので
No.1のゆず最中を買いました。そのほかも見てさぁ~レジへGo-
*****きゃぁ♡自分レジ♪?これテレビで見てやってみたかんです!



 便利ですよね。いい体験出来ました♪



 次の場所は……見えました。真っ正面に!!!




 和歌山城です






 驚きました!!! この石垣
 これぞ、ほんまもんですねぇ~。凄い!!!












 角が美しいです。























 この景色も絶景です





 ↑↑↑ここは、ナニコレ珍百景でテレビに出たそうです。
 何か、解りますか~?








 今日はとっても楽しく過ごせました。
 ご当地ラーメンを食べたかったのでが、時間がなく次の楽しみに取っておきます。

 緑が綺麗で、街並みも綺麗で
 帰りの車道の街灯もお洒落で
 とても素敵でした。



 今日、我が家に連れて帰ってきたのは…




 とっても興味を持ったこの子です。






 可愛い♡いらっしゃい♪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/28 14:27
    和歌山に行かれてたんですね。小旅行いいですね。大きなリンゴちゃんがあるショップお洒落ですね!ワクワクしちゃいそうです。あとオークワの自分でレジするのはまだ経験ないです!やってみたいですね。(*^_^*)お城も風情があり時々行くとなんだか気分が落ち着くことがあります。時間が止まった感じなのかしら。。。買われてたの びっくりドングリなんですね。ジャックとまめの木に似てますね。なんか アボガドからもこんな感じで芽がでるみたいですね。1度 挑戦してみます。
    2013/04/29 18:57
    スタート時間がお昼前でしたが、楽しく内容の濃い1日を過ごせましたよ。色んな空間のあるお洒落なディスプレイで何度もグルグル見回ってしまいました。…あっ!さくらガーデニン様の奈良を超えて行っちゃった~(^。^;)ゴメンナサイ~。ウロウロ・キャッキャ言いながら見ている変なんのがいたら私かもですぅ~前もってゴメンナサ-イとお詫びさせていただきますゥm(_ _)mペコリ(笑)
    レジは楽しかったです。是非とも体験してみて下さい。
    ドングリってこんなふうになるんですね。アボガドの種はチャレンジして今、スクスク大きくなっています(^_^)v♡鉢植えで外に管理してます。天辺から新芽が伸びてきてまた今年もちょっと大きくなってくれそうです。また、upしてみますね~  さくらガーデニン様もやってみてください。楽しいですよ。夢♪さん様みたいに実験君になったみたいですよヽ(^0^)ノ…くしゃみしてるかな~?(笑)
    2013/04/29 19:02
    さくらガーデン様
    2回もお名前を間違えてます。
    ごめんなさい…
    失礼致しました(>_<)

  2. 2013/04/28 22:05
    旅行。
    うらやましー。

    今の時期 田舎は忙しくて行けませぬ。
    2013/04/30 08:10
    ちょっとした遠出です。お泊まりならもっと嬉しいですけどもね~  畑仕事はする事があってお忙しそうですね。私も仕事でGW休みはなく合間の休日利用してのプチ旅行で~す( ^o^)ノ 息抜き*気晴らし*癒やされ*次に頑張れる為の充電かな~(^○^)(笑み)そろそろ、薔薇の開花とともに見に行きたいバラ園も沢山あるので、私の虫がウズウズしておりまぁーす(笑)
    プシューって殺虫剤はまかれないように気を付けますね~(笑)

  3. 2013/04/29 12:43
    雜花大好き~
    近くにこんなお店があったら毎日通うな^^ きっと!

    どんぐりの木になるのかな?
    生長を又、アップして下さいね♫
    2013/04/30 08:28
    そうなんですよね~♡近くにあったら間違いなく私も毎日行ってると思います。周りの景色も緑がいっぱいで気持ち良くってお花も綺麗で、雑貨の充実感ありリラックスチェアーも最高に座り心地goo(^_^)vな物ありでみーんな欲しくなっちゃいます。こんなのがお庭にあったら…連想しっぱなしの連続でした(笑) ひさしぶりのHcではないガーデンショップでくつろぎ楽しめる所でしたよ(゚∀゚)♡♪

  4. 2013/04/29 17:40
    ガーデンセンター、海南のタカショーさんのやつかな?
    チガウカナ?

    このドングリ、これからどうなるんですか?(*_*)
    ドングリから葉っぱが出てるんですよね・・・
    やっぱり地植えして・・・→大木に♪
    2013/04/30 09:04
    海南のガーデンセンターですよ~(^_^)v
    ガーデナーズジャパン~~♪
    いって良かったぁヾ(≧∇≦)楽しかったです。
    タカショーさんの商品紹介コーナーにガーデンリラックスチェアーがあって最高な座り心地♡♪☆
    とても楽しかったですよ(^_^)v☆彡
    ドングリねぇ 不思議ですね。確かにavocadoと同じ感じ。
    大きなドングリの実も驚いちゃってます。ドングリの木に成長さたらドングリも花が咲くんでしょう  かー…~♪見てみたいですね( ^o^)ノ♪

  5. 2013/04/30 13:27
    あらら~…私が草引きで腰を痛めている間に~!
    しかも和歌山ですじゃん!ガーデナーズジャパン
    は2回行かせて頂きましたYO。私の家の玄関まで
    撮影してくれたのですね~←和歌山城(笑)。
    私の部屋は天守閣でございますぞよ。
    石垣には確認されているだけで2,110個の家紋や刻印
    が入っているのですよ。理由はハッキリしていませんが
    当時としてはユニークなお話です。年に1回はその刻印
    を探しましょう的なスタンプラリーが行われます。
    一昨年初めてチャレンジしました~疲れただけです!

    OKUWAさん…ですね~会員カードも15年を超え
    今じゃ…上得意様で、DMも届きます(大笑)。
    私も「自分レジ」を1回だけ経験しました。
    超ローカル過ぎて何だかハズカシイです~!

    和歌山をご贔屓頂きありがとうございました。
    でもでも…ホントに田舎でしょ!

    びっくりドングリ…良いですね。ビックリドンキーかと
    思ってしまいました。マネして買ってしまいそうです。
    店全体は決して大きくはないですよね。でもセンスは
    良いと思います。私はガーデン置時計に魅かれました。

    次は、串本~串本大島へどうぞ!
    こちらは絶景です。大島の海金剛や橋杭岩など。
    日本一短い2級河川「ぶつぶつ川」=全長13.5mも
    お笑いのネタにどうぞ。

    遅くなりました…スミマセン!

    2013/05/01 11:19
    夢♪殿様にお会いしに行こうかと思いましたらこのような所に夢♪殿様発見~~天守閣まで身体以上に大きな石垣階段!ご無事に上れましたかぁ~?(笑)←(ナニコレ珍百景)草抜き&天守閣登りで痛められましたお腰お大事になさってくださりませm(_ _)m次にそちらに参ります時には腰痛ベルトを献上させて頂に参りますぞよヾ(≧∇≦) ギックリにはなられませぬよう…(笑)

    ガーデナーズジャパンは楽しかったですよ。私も、入り口すぐの柱時計や置き時計のも惹かれました。こちらの方ではこの規模でのショップは余りなく唯一癒やし場所で利用させて頂いてた所が閉店で約2年ぶりに同じような空間でしたので大きく感じましたよ(^_^)v☆彡久しぶり大興奮してしまった~ヾ(≧∇≦)ポイントカードも作っちゃいましたね~(^○^)ドラえもんいたら毎週行きたいぐらいです。帰りはひたすら一本の道で繋がっていたので1時間20分で帰っちゃいました(@_@)びっくりドンキー…違っ…ドングリまた見に行ってみて~♡カワウィYO☆母の日プレゼントということで買っちゃった(笑)

    串本行ってみます。夢♪殿様が一生懸命ペットボトルでお水をあげたブーゲンビリアも元気にしてるか見に行きたいよ(^_-)☆彡  ありがとうね(*^_^*)♪☆♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/150711

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧