小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

雨になっちゃいましたね

テーマ:さくらの花




 先日、夜桜を見ていた時です
 屋形船が遠くから見えて来ました。








 ここは、平安神宮の岡崎公園周辺に
 流れる琵琶湖疏水

 【岡崎桜回廊ライトアップ】   
     &
  【十石舟めぐり】
















近くには、京都国立近代美術館
 京都市動物園 南禅寺や琵琶湖へと
 つながる  インクライン

 など見所も多々あります。

  







 舟から水面の灯りとライトアップされた
 桜を見るのも素敵でしょうね。

 南禅寺舟溜り乗船場から夷川ダムまで
 往復約3㎞ 約25分









  桜ライトアップは 21日まで 

  今日の花の嵐で桜散るかなぁ










 十石舟めぐりは
  Gwの5月6日まで運航しています。
 着物を着て見に行くのも良いでしょうね。



  ただ眺めるだけでも……

   何にも言葉はいらないね。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/06 15:52
    京都の夜桜♡サスガ!!です~♡

    ステキな夜でしたネ(#^.^#)
    2013/04/08 00:19
    桜を見るのって、円山公園とか醍醐寺とかばかりでしたσ(^_^…ハハ 夜桜は幻想的で色んな色合いを見せてくれるのでウットリ♡です。

  2. 2013/04/06 17:53
    屋形船からの~夜桜♪
    最高ですね(^^)v

    私は本日が夜桜だったのですが・・・桜なしの飲み会になりそうです(-_-;
    2013/04/08 08:57
    屋形船から見るのは優雅にロマンティックな気分でしょうね♡ナナハンパパ様も素敵に兼六園の桜ナイトアップ見れて良かったね(*^^*)

  3. 2013/04/06 18:52
    夜桜 素敵ですね~。

    言葉はいりません。

    目だけで楽しめます~ほんと。
    2013/04/08 09:00
    本当にですね(゚∀゚)言葉は出ませんでした。ただただ、ずーっと眺めてましたよ(#^_^#)

  4. 2013/04/06 19:04
    Hiromiさん、
    平安神宮のそばの川の桜、先週見てきましたよ~~
    きれいでした~~!
    Hromiさんは、いつでも京都観光できて、いいですね~
    京都に住んでるって、みんなからの羨望の的ですよ~!
    船からの夜桜って、、リッチな感じですね~。
    2013/04/08 18:46
    Akeminさんの京都観光up見ましたよ。この場所の昼間の桜のお写真もありましたね(*^^*) 多くの方々に京都を見に来ていただいて本当に嬉しく有り難く思います。ありがとうごさいます_(_^_)_ はんなりのんびりでございます(*^^*)夜桜すごぅおく楽しんじゃいましたです(笑み)

  5. 2013/04/06 20:03
    水面にうつり込んでこれまたキレイで幻想的ですね(*^_^*)
    今日のこの雨で・・・残念ですよね(涙)
    2013/04/08 18:55
    この日はとても優雅な気分を満喫でした。土・日曜日の雨は残念でした。楽しみに見に来て下さった方も多かったと思います。この日でだいぶん散ってしまたよう…グスン 水面の輝きは幻想的で見とれました。

  6. 2013/04/06 21:08
    夜桜~、素晴らしいですね~!!

    一度体験してみたいです、
    屋形船に乗って、夜桜見物(^-^)
    2013/04/08 21:52
    夜桜は素敵でございましたです。
    是非ぜひ体験してみてくださいませ~。
    私もずう~と乗りたくて…。
    必ず、乗るぞ!と意気込んでおりますぅ(^O^)

  7. 2013/04/07 08:05
    なんとも幻想的で素敵な光景ですね、、。ひかれちゃいました。ブログ バックの薔薇の柄も素敵で夜の桜の写真とマッチしてますね、、。(*^^)v
    読者登録しました。宜しくお願い致します。(*^_^*)
    2013/04/08 22:22
    コメントありがとうございます。
    この時季は桜の楽しめる最高の時ですね。庭ブロ皆様のお住まいになられてます桜がたくさん見れてとても嬉しくおもいます。今までにない最高お花見を楽しませて頂いた気分です。
    今年は、明るいうちの花見らしい花見はほとんどできませんでしたが、夜桜を堪能できました。この写真は思い出深いものになりました(^ ^) 嬉しいお言葉ありがとうございます。有名な吉野の千本桜は見事でしょうね。行きたいところです(´∀`*)
    読者登録ありがとうございます。こちらこそ、宜しくお願い致します(*゚∀゚*)

  8. 2013/04/08 12:46
    ほんと、雨で散っちゃいましたね。京都南部の桜。
    十石舟でお花見って良いですねぇ!
    先週末、街中に出てましたが、着物を着た観光の方がちらほら。
    花見に着物良いですよね♪(Y)

    2013/04/08 23:43
    雨で散っちゃいましたね。

    十石舟のってみたいですよね。
    伏見の龍馬ゆかりの地でもこれと似たようなのがあったとおもうのですが…こうゆうの前から気になり…桜回廊は完全に胸うたれましたよ。街中ではお着物姿の方が多くなってきましたね。女性だけでなくて、男性も着物をきたカップルを見たとき、わぁ♪素敵って思っちゃいました。着物着ての京都観光はお得な特典がある場所が多くなってますものね(^-^) 明日は、ちょっと私も着物を久しぶりに着てみようかなぁ~と思ってみたり。お花見ではないんですけどもね(´∀`*)

  9. 2013/04/08 12:59
    r♡H様~これはイケてる!これってケータイ撮影じゃ
    ないですよね???ケータイもそうですが、コンパクト
    カメラでもここまで良く撮影できましたね!!!!!!
    スゴ~イ。。。何だかライトがバリーライトのようで
    幻想的です。肉眼に一番近い画像かも知れません。
    今、明るい部屋で見ていますので、夜にもう一度拝見。
    臨場感+雰囲気がたまらなくいいです。
    私も読者登録させて下さいね…って…してました(笑)
    2013/04/09 19:06
    そそ、そんなにイケてますか♬ありがとうごさいます(o゚▽゚)o嬉しいですヾ(^▽^)ノ  これは…またまた取り合いっこしましたので~スマホでございマッスル((^^ゞプチ オノロケ エヘッ*** 毎回のように爆弾低気圧…違っ…枚数パチパチです。ちょっと、ブレありますが(>_<) イルミのようなブルーライトが映っていたのはお気に入りです。チョッピリビックリでしたYo PC画面で見るとまた、スマホと違いますね。帰って早速、見ました。うん~♬いいかもゥ…と思ってしまったわたしσ(^_^; こんな私ですが☆読者登録ありがとうごさいます_(_^_)_ (爆笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/149073

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧