小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

ハナミズキ***そして**

テーマ:お花のこと
 ハナミズキの蕾が開いていました。





 こっちも、ふたつも…




 この子、よーく見ると……

 【忍者はっとり君】みたいに
 見えるんですけれども…私だけ…(~。~;)?





 ムスカリもポンポン出てきました。
 






 3人親子みたあい♡♪



 こちらはシルバーリーフの
コンボンブルス☆スノーエンジェル
 (↑正:コンボルブルス☆)







 それからそれから 
 庭ブロ皆様が
    【スミレ】
     と教えて頂いた

  ハート♡の葉っぱ




 こんな感じに花芽が伸びてました(゚∀゚)









   葉っぱがツヤツヤ♬綺麗です♡


  うふっ♡♬



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/30 08:37
    うちのハナミズキも ほんのチョッと開こうとしています♪
    開花、待ち遠しいですね(^^)/
    2013/03/30 08:46
    桜が咲き終わった頃に咲きますね(^ー^)
    楽しみですよねo(^-^)oワクワク記念樹ですよ♡
    大きくなれ~です(o゚▽゚)o
    ナナハンパパ様 お仕事お疲れ様ですp(^-^)q

  2. 2013/03/30 09:06
    コンボンブルス☆スノーエンジェルとはどんなお花ですか~?

    すみれ、こんな姿を見ると、
    本当に・・うふっ♡♬ですよね(^-^)
    2013/03/30 21:51
    コンボンブルスは白い花が咲きます。日当たりの良いところに置いたらどんどん伸びてボリュームが出てきました。昨年はたくさんお花が咲いてくれました。今年も芽がつき始めて楽しみです。4月下旬頃が花どきのようで、お花が咲いたら、またupしますね。上の方から流れるようにして咲かせても綺麗なようです(^ー^)
    2013/03/30 22:00
    訂正いたしまーす(^^ゞ
    コンボンブルス→→コンボルブルスでしたぁσ(^_^;エヘヘ
    良く間違えま~_(._.)_ペコリ時たま、こんな私です(汗)

  3. 2013/03/30 13:28
    rose♡Hiromiさん、こんにちは☆

    ハナミズキの蕾、ぱかってはじける様に、

    開くんですね~!?

    ほんと~(笑)

    忍者ハットリくんに見えてくる(笑)

    rose♡Hiromiさんお庭は珍しい植物が

    いっぱいですね~(*^_^*)
    2013/03/30 22:30
    不思議なんですよね。今まだ固くてパカッて感じに開くのが、だんだん大きく膨らんで柔らかく大きく花びらに変わるなんて、ミラクルです。
    写真に撮ってよく見るとハットリくんを見つけちゃうようなミラクルにも会えちゃうから面白いですよね( ´艸`)プププお花って【なにこれ~(☆。☆)!!?】なんて思うのに出会うと気になって仕方がありませー~ん♡(笑)

  4. 2013/03/30 17:47
    スミレちゃんデビューしましたね~・・・
    忍者はっとり君・・・似てる似てるよ~があはははっ
    2013/03/31 01:15
    はーい(^O^)/かんちゃんさーんヾ(^v^)k念願のデビューいたしましたぁ!(^^)!スミレちゃんのお仲間宜しくお願い致しますで御座る_(_^_)_ニンニン(笑)エヘヘ

  5. 2013/03/30 19:33
    ムスカリ^^leonの庭と一緒です
    遅いナァ~と思いながら待っていました(笑)
    葉が長くて出てきても分からないですよね
    私も切ってました ハハハ~
    2013/03/31 07:50
    leonさまも一緒ですか☆内心ホッです♡私も同じこと思ってました。なんか伸びすぎてちがう物みたいになっていたので思いきりました!良かっあたです…たまには思いきりも良いもんですね(笑)

  6. 2013/03/30 20:30
    ツヤツヤ葉っぱのスミレ もうすぐ咲きますね~。

    白なんですかね~。

    2013/03/31 07:57
    (^O^)/はい♡もうちょっとです((o(^-^)o))ワクワク
    白のようですねぇ~?あっこ様のようには撮れないですが開いたらupしたいと思います(*^▽^*)

  7. 2013/04/01 21:49
    ヘエ~っ!スミレのイメージが変わりました~。
    もっとビオラ的な長い葉っぱのイメージでした。
    こんなスミレ見たの初めてかも!って言うか…
    ガーデニングを始めた3年前までは、ひまわり、朝顔
    、チューリップくらいしか知らなかったのですから
    見ていたとしても、わからましぇ~ん。
    ツヤツヤの葉っぱ綺麗ですね~。ベゴニアみたいな
    感じのツヤです。ハナミズキは公園でみましたが
    同じくらいです。公園にはハナミズキの小径って。
    ハットリ君・・・バカウケ!最近OYGナシなので
    嬉しい限りです(笑)。

    んでっ…ムスカリ( ・∀・) イイネ!3人家族って表現が
    更に( ・∀・) イイネ!ありがとう!うちもムスカリが
    ひょっこりしてきました。今度、紹介しま~す。
    球根系が初挑戦なので、色々とお教え下さい根。
    あっ違っ…ね。私のPCは「ね」を変換すると「根」に
    なります。
    2013/04/03 00:47
    うふっ♪♡のつやつや葉っぱカワウイ~よ~(≧▽≦)皆様庭ブロで拝見させて頂いているスミレの葉っぱ確かに長細いんですよね。それでもって、咲いてみないと……わからましぇーん~~(笑)もあるんですよ~。これ、白色かな??っと思いきや実は違う色でした。それは、後ほどのupでお楽しみ下さいませ_(_^_)_  
    ハットリ君はイケてました?写真って面白いですね(≧▽≦)OYGは不滅で~す!(^^)!僕ちゃんのOYG絵本見てみたいぐらいです。必死で考えてしまう私…ハハ(笑)

    こんな姿のムスカリ見れたのうれしーよー♡球根はプクプク増えて大きくなってくれるのが嬉しいですよね。家族の愛が膨れあがるみたい~~♬またまた、up楽しみしてるねぇ(^^)v♬

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/148470

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧