小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

一枚の写真***3月3日 日曜日

テーマ:母のこと
  3月3日 雛祭り


















ケーキはパパちゃん
   雛寿司は私が買ってきました


 今日は岸和田・丹波篠山から
   いとこが来てくれました





 …場所を変えて
 ここ 二条城前にある
   京都国際ホテルへ行きました。


 此処からしばらくは…
  沢山のお雛様が飾られてました
   色んなお雛様をご覧下さいませ…


































































  何か、違いに気付いたでしょうか…???







  そして、予約をしていた所で
    みんなでお食事です。
      お母ちゃんも一緒にね***















  段飾りお重に
    とても美味しく頂け
  お蕎麦は蓋を開けると
    桜の香りが立
   さくらのお味で桃の節句の様







 お食事終わった後
  中庭で…白鳥……
















 とても人慣れしてるのかな…










 そして…今は亡きお母ちゃんです。
 初孫が生まれた時の嬉しそうな写真***

 とても好きな一枚の写真です。


 今日はみんなで楽しい
   ひな祭りになりましたね。


 お母ちゃん 楽しんでくれました……?








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/04 00:35
    ロセ ヒロミ様

    さすが すごい たくさん写真も 良いです

      樹
    2013/03/04 16:07
    凄くて感動~しっぱなしでした。
    とってもいい1日になりました。
    ありがとうございます。

  2. 2013/03/04 10:01
    あらっ、京都国際ホテルまでおこしだったんですか?
    沢山のお雛様が飾られているんですね。
    お母さまと一緒にひな祭り・・・
    きっと喜んでいらっしゃるでしょうね^^

    私の母は我が子にはいつも厳しい母でしたが、
    孫にはとてもとても優しい母です。
    孫は目に入れても痛くない・・・と言いますが、その通りのようです(笑)^^
    2013/03/05 08:39
    京都に居ながらなかなか行かないですが、たまにこんな所でのお食事も良いですね。こんなに、いっぱいのおひな様が見られて思わぬ喜びと大興奮でした~♪
    母の思い出話いっぱいでしたです。孫はすごく可愛いみたいですね。また格別だそうですね。ほーんとに可愛いがってくれました。その孫は今年から中学生になります。***雪子ばぁが一番好きやで***嬉しい一言。目に入れても痛くない…本当だなぁ~って思いましたよ(笑)

  3. 2013/03/04 11:30
    圧巻のお雛様達。

    何より胸打たれる母上のお写真ですね。最高の写真ですね~
    なんだか じーんと胸一杯になりました。お雛様が祝える、子供を授かる、産める、女に生まれた特権ですね。

    いいお写真。ありがとうございます。
    2013/03/05 09:53
    ありがとうございます。
    まだまだ沢山あって写真を撮りたかったんですがありすぎて…感動でした。母の写真は何度見ても胸込み上げにます。ありがとうございます。女性に生まれて経験できるって本当有り難いですね。母に生んでくれてありがとうとずっと伝えなければって思いました。

  4. 2013/03/04 18:05
    素敵なお雛様~。

    違いですか~。
    我が家は、10年程出してませんが、
    お内裏様とお雛様を同じように出してました。
    並び方が 左右違うのでは・・・?

    2013/03/05 10:03
    あっこ様のお家ではそうなんですね。そうなんです。確信しました。このお雛様を見るまでは……。その日の朝にパパちゃんと並び方の話しをしてたんです。
    帰ってから早速、我が家のお内裏様とお雛様の並び方を変えましたよ(笑み)

  5. Rui
    2013/03/04 19:33
    本当にお母様は良いお顔をされていて嬉しさが伝わりますね。

    お雛様も見れて楽しい会食!羨ましいなぁ。
    素敵なひな祭りですね~。
    2013/03/05 10:13
    母そのままの姿がこの一枚の写真に表れてます。宝物です。母の声が聞こえてきそうです。ありがとうございます。特別なひな祭りとなりました。この場を作ってくれた父にも感謝ですね。「わしは…?」って言われそう(^^;)

  6. 2013/03/04 20:19
    お雛様の並びが違いますね
    でも、並び方も昔と今では違うと聞いています
    今は結婚式、披露宴の並び方になってるとか~?(確か~汗)

    お母様も喜ばれたことでしょう~(#^.^#)
    2013/03/05 10:30
    正解です!今の並び方は東洋から来ているそうです。そう、結婚式の並び方です。古来の並びはお内裏様が右でお雛様が左だそうです。このお雛様を見てそうだったんだ~と確信しました。帰ってから直ぐに同じ様にしましたよ。我が家は今年からこの並び方で出していこうって思った日でもありました(笑み) 会食時に母と母のお姉さん二人で映っている写真を好きだった茶碗蒸しの側に添え一緒にいただきますしたんですよ((#^_^#)♡♪

  7. 2013/03/04 21:27
    ケーキとちらし寿司は我が家とおんなじ~(^O^)/

    でも・・・ウチには「ホテル」と言うキーワードはありません(汗)

    それにしてもたくさんの写真、お母ちゃんの写真も見応えがありますね。ガンバリましたね(^_-)-☆
    2013/03/05 17:36
    一緒でしたね~ヽ(^0^)ノシュークリームでできたお雛様飾り可愛かったですよ~(^_^)vすごーいい(〃'▽'〃)食べるのもったいないね~(笑)写真は興奮してパチパチと暴れてしまいましたーアσ(^_^;
    あとから、あれ撮り忘れてた~~~!!!(>_<)…スマホの電池ヤバ~い!!!(T^T)…ハハハハハ(^o^;


  8. 2013/03/04 22:03
    たくさんの画像の最後に、美しい写真です。
    日付から「たかあきおぼっちゃま」誕生の翌日
    ですね…と言っても数時間後って感じです。
    何となく目尻と口元が緩んでいるように見えます。
    思い出と一緒に大切にして下さいね。

    そう…たくさんのお雛様画像もありがとうございます。
    これほどマジマジ見たことが無かったので、何か…
    カタログを見ている錯覚に陥りました。
    錯覚と言えば…ケーキに始まり・ひなチラシ~ホテル食
    まで…食べ過ぎ?多分デザート画像カットしましたね。
    それともこれは…私の錯覚でしょうか(笑)???
    2013/03/05 18:00
    まあ~おぼっちゃまだなんて~(^◇^;)ハハハハハ
    生まれた日だったのかなと思うのですが、次の日だったか日付を見て(**)?お母ちゃんのお顔はベロベロでしたぁ(#^_^#)♡大切にしますね。ありがとうございます(笑み)

    ……んんで…HAHA!お見通しですね~;;;抹茶ムースのデザートでした。 (v_v)写真撮り忘れ…???食べるのに夢中で忘れて…まだまだ♬これでは終わりませ~んo(^-^)oワクワク帰っておはぎに桜餅もお腹の中に~!ハイ☆集合~ヽ(^0^)ノハハハハハ止まりませーん。今日はひな祭りだから……(笑~)

  9. 2013/03/05 13:00
    お雛様すごい数ですね~☆

    京都の国際ホテルということは...

    展示されて居たのでしょうか?

    ひな壇飾りは女の子の夢ですね~☆
    2013/03/05 18:11
    凄い数でしょう(@_@)びっくりしました。ひな祭りフェスティバルだったかな~?新聞にも載ってたみたいで、寄付されたのか、しっかり読まなかったのですが古い時代のものまであったようですよ。ひな祭りは女の子に嬉しい花祭りですねっ♡♡♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/146521

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧