5月1日

テーマ:ブログ

 

早いですね~。5月になりましたよ~。

すずらんさんに教えてもらったのですが 今日はすずらんの日なんですね。

数日前から 我が家でも咲き始めました。

いい香りが漂っています。

         

         

 

 

クレマチスの月宮殿が咲いてきました。

         

         

もう少し黄色いのかと思っていましたが白いです。

 

 

隣のツツジが満開なのですが これも白です。

        

        

今朝は 蜂がブンブン飛んで蜜を集めていました。

 

 オダマキも咲いてきました。

10㎝くらいで デジカメを地面に着けないと撮れません。汗(女の子)

 

 

 

 

 

畑に積んでいた堆肥を使おうとしたら カブトムシの幼虫がいっぱい出てきたって 以前載せたのですが

もらってくれるとこがあったので 引き取ってもらいました。

すごくたくさんいました。

苦手な人は スルーしてください。

   中にも潜ってます。

   ア~ップ パニック(女の子)パニック(男の子)

 

カブトムシとコガネムシの幼虫の区別がつかないって言われたんですが・・・

カブトムシの幼虫はこんなに大きいです。

   ぎょ~~。

 

さなぎになったら雄雌が分かるのですが 幼虫での区別も教えて貰いました。

      無事に元気に育ってね~。

 

 

今日は 白っぽいものばかりでまとめてみました。アハハ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/01 23:36
    うわわぁ~(ダブルです~(笑))

    ほんとだぁ~
    クリーミーな虫さんだわぁ
    あははっ

    連日、お疲れ様でしたぁ~
    立ち合い凄~い~(^v^)
      でも、よかったですね。

    2015/05/03 20:38
    やっと堆肥が安心して使えます~。
    と思っていたのに・・・使っていくと・・・
    また5匹位いました。
    そっと堆肥の端に返してあげました。
    立派な成虫になって 山で過ごしてね~。

    産まれたので やっと楽になりました。
    いつかな、いつかなって待つのはくたびれます。

  2. 2015/05/01 23:53
    此の幼虫・・・AKちゃんが見たらよだれたらして喜ぶぞ~~
    B~ちゃんのツマミによか~ってね・・・

    一匹でBが1杯ね~・・・があははは~~~

    カブトが出そうやけんが も~寝るバイ・・・GGG~~~
    2015/05/03 20:42
    B飲む人はいいよね~。
    これ 合いそうだしね~。

    どこかでは 貴重なタンパク源で食べてるとか。そこに産まれてたら、いっぱい食べてただろうなあ。

  3. 2015/05/02 08:18
    そうそう、、高温でさっと揚げて
    外側はカリッと香ばしく、
    中は、クリーミーでじゅわ~~ん。
    、、、、って、なんでやね~~ん。
    ぎょええええええ~~~~
    ∑(`□´/)/

    白いツツジも爽やかでいいですね~!
    すずらんも幸せですね、自分の日があるなんて、、。
    ヾ(@^▽^@)ノ

    ええええ~~っ
    娘さん、第二子出産されたんですか!
    おめでとうございます。
    (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
     
    2015/05/03 20:47
    Akeminさんも私も 原始林の奥に産まれてたら 美味しい美味しいって食べてただろうね。

    この間、産まれたんですよ~。
    分娩室に入ったんですが・・・入るもんじゃありませんよ。次の日のエラいこと、エラいこと。

  4. 2015/05/02 14:47
    わお~わお~(@_@;)
    すごい!!数が…。ころんころんしてますね。
    全部成虫になったら壮観でしょうね。ちょっこしうちも掘ってみようかな^m^





    2015/05/03 20:52
    堆肥を使おうとしても ゴロゴロ出て来て 仕事になりませんでした。
    五匹程残っていましたが 使いましたよ。
    え~堆肥でした。

    成虫になったとこ 見てみたいですね。
    かなりの金額では・・・アハハ。

  5. 2015/05/02 17:11
    おぉ〜、薄目でスルーして・・・

    トップに戻りました(^_^;)
    この丸くて黄色いお花はなあに?

    月宮殿は新入りさん?
    私、白いクレマチスが欲しいと思ってます。
    きれいよね〜!

    お隣の白いツツジもきれい〜!
    子供のころ住んでいた庭にあったので、懐かしい思いです♪
    2015/05/03 21:01
    トップは ミモザです。
    今年、やっとまともに花をみせてくれましたよ。今は・・・散りました。

    このクレマチス 数年前から家にあるのですが 旧枝咲きらしいです。カットしても  また咲きません。一季咲きではないかと・・・。買ってから知りました。トホホ。

  6. 2015/05/02 19:15
    カブトムシを買う時代ですもの幼虫も同じなんでしょうね~
    はると君も幼虫からカブトムシになる過程を見たら感激するだろうナァ~

    えっ!
    お兄ちゃんになるの?
    一緒だね(*^_^*)
    2015/05/03 21:16
    この幼虫は 近くの施設で育てられて売られて行きます。
    可哀想だけど 私のとこで堆肥をつかっちゃうと もっと可哀想になっちゃうのでこれでいいんだ~って思うことにしています。
    良いとこに行って 子孫を残す事ができますよ~に。
    環太朗君と同じお兄ちゃんになりましたよ。
    今度は 同級生じゃなかったですけどね。

  7. 2015/05/02 21:44
    あっこさん
    すずらんから始まり 白い綺麗な花が次から次に
    美しさにうっとり 酔いしれてるとたん
    ナント たくさん凄いものの登場
    苦手です
    極楽から地獄に落ちた感じ
    思い出したらごはん食べられない
    時々こんなの見せてもらうと ダイエットになるかも?
    2015/05/03 21:22
    大根チャン ごめんなさい。
    あまりにもキモ過ぎて 思い出してしまいますよね。時間が解決してくれると思うので許してね。
    こんな物いつも見てるのに 食欲が無くならない私です。アハハ。
    この次は 出来るだけ綺麗に行きますわよ。

  8. Rui
    2015/05/08 20:36
    わわ・・
    でも見る人が見ればお宝ですよね~!
    私も息子が小さい頃はお宝に見えました。
    良い堆肥なんだろうなぁ~。
    2015/05/10 21:14
    遅くなりました すみません。

    息子が小さいときだったら 育ててたかもしれませんね。
    バークチップを貰ってきてから 二年位置いてたでしょうか。畑の土に混ぜ混ぜしましたよ。
    おいしい野菜が出来ますよ~~にって。