畑、その後

テーマ:ブログ

 

この前はいつ降ったでしょうか?雨

同じ丹後でも 降ってるとこはあるのに ここは降りません。

雪は ドカ~~ンと降るとこなのに なぜ雨は降らないんでしょう クエッションマーク

朝夕の水やりが欠かせません。

それを見てる人は「大変だね~」って言うけど それもまた楽しいというか まるで赤ちゃんにミルクをやっているような気分になります。(時間に追われてる時は別ですけど・・・)

 

畑に行くと 野菜達が朝と晩でも違いが分かるほど生長するようになってきてます。

  カボチャのロロンが重そうにネットに寄りかかっています。ネットがなかったら 宙ぶらりんで大丈夫?って思うほどの大きさです。

 

こっちは 手のひらサイズの坊ちゃんカボチャなので ばっちり。

ネットには 今の所 4個宙ぶらりんでぶらさがっています。

狭いとこだったし ネットに誘引したら ウドンコの予防にもなるかな?とも思ったけど しっかりウドンコになっています。ダウン

 

        

        

 スイカも一段と大きくなってきていて 知らない間に隣にも大きくなりかけたのがありました。

プリンスメロンも葉っぱに隠れててわからなかったのですが、これも大きく・・・(二つの間に花が落ちてすぐの実が見えます)

他にメロン(瓜)は5種類作っています。さて~どのくらいなるかな~クエッションマーク

味の食べ比べを早くしたいな~。

実が付いたって事は ミツバチが頑張ってくれたんですね~。

隣の畑花壇では ミツバチがいっぱいいるのを見たけどここではあまり見かけませんでした。

でもよかった~。実が付いて~。

 

畑花壇の花です~。

やっぱ 夏の花ですね~。

         

中心のロシアンセージがドカ~~ンと大きくなる予定でしたが・・・しょぼくて・・・しかもまだ咲かない。

        

  ピンクなのにアオイ 

         

         ルリダマアザミだと思っていたのに・・・エリンジウムでした~汗(女の子)

 中にも花が咲いてるみたい

 アカンサスは 11個花があがってますハート2

 

 

 

 

モデル デビュー  みたいな・・・アハハ~

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/27 11:51
    ロロンに、坊ちゃんそして プリンスちゃん みんな元気に育ってるね~食べごろになったら教えて~かんちゃん食べに行くぜよ~・・があははは~~~

    モデルのかんちゃん・・・いいよ~~があははは~~~
    2014/06/27 20:41
    かんちゃん

    イチゴを何かちっちゃい獣に食べられたので 24時間電気柵がしてあるので気を付けてね。ピリピリって来るらしいよ
    触ってみたことがないので かんちゃんに触ってもらって感想を聞くのもいいかもね。お試しあれ~。

  2. 2014/06/27 12:10
    あっこさん、ほんとお花もお野菜作りお上手ですね。
    南瓜もメロンもスイカも立派に大きくなって感心しきりです。

    ピンクのアオイ、可愛い~(^^♪
    今はこんな可愛いアオイがあるんですね~。
    私の知ってるアオイはハイビスカスのような花型です(汗)

    はると君、ホント子供服のモデルさんみたい♪
    2014/06/27 20:52
    去年は張り切ってスイカを作ったけど・・・失敗。中が変で食べたら不味いのなんの・・・。見かけは立派なスイカに見えるけど 切って食べてみないと分からないですね。
    今日、畑に行くと暑かったせいか ウリがまた大きくなった気がしました。いっぱい生りすぎで 味が水くさいかも~?でももったいなくて間引きはできないしな・・・。

  3. 2014/06/27 13:22

    あっこさん、、すごい!
    きれいに草取ってる~~~!!!
    すばらしい~!

    野菜も果物も花も、草がなくて、すくすく成長して、、幸せですね~!

    はると君、モデルデビューおめでとう~!
    ギャラでおばあちゃんにお菓子買ってあげてね~!
    2014/06/27 21:05
    今年は大きくなる迄にと 草取り頑張ってます。
    ボーボーじゃないので楽です。これからどうなるかわかりませんけどね。アハハ。

    バイト料で買ってもらうもの考えないと・・・。
    何にしようかな~。

  4. 2014/06/27 16:07
    わぁ~、かぼちゃ、スイカ、メロンみんな見事ですね!
    収穫が楽しみね~!

    ピンクの中に黄色の花みたいの・・・珍しいわね!
    何と言うのかしら?

    はると君、モデルの素質ありますね!
    ポーズが決まってる~(^-^)
    2014/06/27 21:10
    そうなんです。収穫が楽しみ~。
    早く食べた~~い。

    ポーズが決まってて いいでしょう。
    靴のアンパンマンとミスマッチ ちと笑えます。アハハ。

  5. 2014/06/28 11:34
    カッコイイ決めポーズで^^v かわいい~♪

    坊ちゃん南瓜も可愛いですよ(笑)

    畑の散策が楽しい時期ですね。暑さに気をつけて~♪
    2014/06/29 20:22
    孫ですが たまたま決まった感じに撮れてますね~。まだまだお母さんのオッパイが恋しいんですよ。アハハ。

    沖縄は 梅雨明けしたんですよね。空梅雨なんですが ここ2,3日はぐずついています。早くあけないかな~。

  6. 2014/06/28 17:42
    ちゃんとポーズ決まっているじゃないですか~~!

    はははは~!”

      イケメンだし 将来有望です!”

    あっ 子役なら今すぐ有望です!!”

          はははは~~~っ!!!”””

    2014/06/29 20:26
    たまたまいい感じに撮れたのを送ってきてくれました。

    いつもバババカやってしまってますが・・・すみません。
    孫はブログに載せないと決めてたのに・・・。
    アハハ~~で済ませましょう。

  7. 2014/06/28 18:33
    きゃ~
    どれもステキだけど、ラストのイケメン登場に喰われてしまいましたね~

    美味しそうでなくて、食べたいほど可愛い^^今のお子さんはベビー時からスタイルよくて格好いいですね。将来が楽しみですね。すいか、メロン、かぼちゃ、も勿論お花もイケテます。
    2014/06/29 20:32
    しっかりポーズ取ってるのに しっかりオムツしてます。アハハ~。
    畑の野菜たちも大きくなってきて 本格的な収穫も間近です。我ながら頑張りました。

  8. 2014/06/29 00:14
    きゅぅ~~ん♡
    そこの可愛いイケメンモデルさ~ん)^o^(~♡
    サインくださーい(*^。^*)
    ポーズ決まってる!かっこいいですね~
    ファンクラブに入会しまぁす でれでれです(笑)


    エリンジウムでしたかぁ
    って、私の欲しい花です~
    いいなぁ。 アカンサスもいいなぁ。
    やっぱり地植えがいいなぁ。
    鉢から地植えにしてあげなきゃ大きくならない我が家のアカンサスは、あかんざんす^_^;あははっ ぐるじぃー(>_<)

    2014/06/29 20:41
    グリグリのサインでOKですか~。アハハ。
    グリグリもまだ描けないかな?

    よく畑花壇の草取りをするんですが 虫や蚊が多くて・・・。
    早く帰らないと・・・あかん 指す。アカンサス アハハ。

  9. 2014/06/30 19:31
    あはっ! サインね^^ leonも今から貰っとくかな?
    先は博士か?大臣か?って昔の人は言ってたな(^-^)
    オムツ、早く取れると良いね 環太朗はこの夏にトレーニングするそうですよ^^

    野菜がお見事 パチパチ!
    leonはスイカで良いですからね~ 待ってるよ(@^^)/~~~ ははは~
    2014/07/01 23:21
    グリグリって描かせますよ~。アハハ。

    オムツ 早く取れるといいね~。お互いに。
    でもはるとは 環太朗くんの9ヶ月あとでいいよ。

    スイカ収穫したら 切ったとこ載せますよ。
    でもいまいち 収穫時期が分かんないんですよ。どうしましょ。

  10. 2014/07/03 10:46
    うっわー!めっちゃ可愛い!!
    是非、モデルになって欲しい~(>_<)

    この立ち姿、めっちゃイケてますね♪
    2014/07/03 23:25
    いつもは赤ちゃんっぽいのに きまってるでしょ。

    色々な姿を見せて癒してくれます。
    ありがたいことです。

  11. 2014/07/03 19:22
    こんばんは!
    ホントにモデルさんみたいに可愛い!始め野菜を褒めようと思いましたが、ヤッパ僕ちゃんにしました♪
    でもマジ可愛い☆
    2014/07/03 23:31
    パパさん

    野菜もほめてくださいよー。
    頑張って作ってるんですよ~。

    まあ 孫だから負けてもいいか~。

  12. Rui
    2014/07/05 20:10
    おぉ、畑は大収穫の予感ですね~!
    しかも確かにタチアオイはピンクだけどアオイですねぇ。
    あはは。気付きませんでした~。

    モデルデビューおめでとうございます!
    決まってます!
    2014/07/05 21:46
    Ruiさん こんばんは~。

    アハハ~。
    おばさんギャグ 分かってもらえましたか。

    台風が来そうなこと言ってましたが 畑の作物心配だな~。

    たまたま 決まりましたね~。
    このポーズ。アハハ~。