冬花火

テーマ:ブログ


昨夜、日本三景天橋立で冬花火があったので行ってきました。


 今年で9回目




        



        


9回目にして初めての経験。


毎年、家に居ても 風向きの影響か音が良く聞こえ、「今日は冬花火だね~」で終わってましたが、行ってきました~。無料の駐車場まで20分程で着いたのですが、帰りは1時間半ほどかかりました。(道路に出るのは有料の駐車場が優先だったみたいです)


澄み切った夜空にあがる花火は 夏の花火とはまた違いますね~。


花火があがりだすと 大きな花火の音とともに 隣で泣き出す赤ちゃん。


あまりの大きさにビックリしたんでしょうね~。


それにしても寒かった~。


花火って撮れないですね。今日、娘にそう言うと


スマイル(女の子)「お母さん、花火は撮るん違って見るもんやで~」の一言。


確かにそうです。でも、しょぼいデジカメでも撮ってみたいですよね。アハハ。


寒空で見た でっかいでっかい花火でした。 感激~




朝、家の周りを一周。




        

 ポツポツですが癒されます






        

 こちらも・・・



                癒されます














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/28 22:53
    なんて澄んだ瞳なんでしょう!
    2013/10/29 22:43
    ほんとですよね。

    この頃は、だれもそうだったんですけどね。
    何を見て何を考えてるのでしょう?

  2. 2013/10/28 23:20
    きゃぁ~ん♡はるとくーん(^O^)
    可愛くてたまりません~(≧▽≦)
    あっこさ~ん♪最後のはるとくんのほっぺたにプチュ~♡ってしてもイイですか~(^^;)あははっ、、、失礼致しましたぁ(^^ゞ  可愛い~
    癒やされますね~

    冬花火って ロマンチックで良いですね(#^_^#)
    2013/10/29 22:51
    ばばバカで いつも孫ネタですみません。
    庭ブロ上では 何をしてもらってもOKでございますよ~。

    冬花火 音だけで済ませず もっと早く行っておくべきでした。
    とっても綺麗でしたよ~。

  3. 2013/10/28 23:24
    自分も数年前になるかな~雪の降る寒い日に 冬花火見ましたが 夏とは違って 良いもんですね~雪が花火を一段と燃やしてくれましたよ~

    かわうい~ほんと癒やされます~~~
    2013/10/29 22:57
    秋なのに冬花火。(秋花火ってパッとしませんしね~)

    この花火が終わると 丹後は冬に向かってまっしぐら~。

    雪が降ってたら もっとよっかただろうけど 丹後はドバッと降るし。点火出来ないかもね。

  4. 2013/10/28 23:43
    冬の花火・・・経験ないです(・・)でもステキね~

    でも、はるとくんのほうが・・・
    ・・・花火みたい~

          (✿.✿)~カワイイ~♡
    2013/10/29 23:04
    冬花火 初めて見ました。
    2000発、20分程でしたが綺麗でよかったです。

    昼に橋立観光して 夜冬花火を観たのか 他府県ナンバーのバスとかもいましたよ~。田舎にいっぱいの人でした~。


  5. 2013/10/29 08:29
    写真、綺麗に取れましたね!  プロっぽいです(^^)v

    うちも孫、欲しい~(^^)/ ・・・先にお嫁ちゃんですけど(^^;
    2013/10/29 23:13
    花火って初めて撮りました。
    いつ シャッター押したらいいかわからないし ず~と押していたような気も・・・。

    パパさんとこもすぐですよ。
    そして・・・メロメロに・・・。アハハ。

  6. 2013/10/29 15:30
    はると君の2枚目の写真、「僕、しあわせ~!」って言ってるようですね!
    表情豊かで・・・スカウトされません?赤ちゃんタレントに(^-^)

    花火の撮影は難しいですよね。
    でも、きれいに撮れてますね!
    私、花火大好きです♪目と音も楽しめますね♪
    2013/10/29 23:21
    残念ながら ここでスカウトされたって聞いた事ないですよ。
    なんせ、じじばばバカ、親バカのレベルですし・・・。アハハ。

    花火 あんなに近くで観た事無くて 音と大きさにビックリでした。
    帰りが遅くなっても 来年も行きたいと思います。

  7. 2013/10/29 20:12
    澄んだ目 濁りの無い目 抱っこするとシャンプーの匂いと衣類の柔軟剤の匂い
    フワフワ~ ダラ~ン

    いつもの笑顔に癒されるね^^
    写真を見るだけで顔がほころびます(●^o^●)
    2013/10/29 23:28
    leonさんとこのお孫ちゃんはシャンプーの匂いですか。
    はるとは お父さんに毎日シャンプーしてもらってるのに 寝て汗をかくせいか クッサ~なんですよ。アハハ。

    笑顔は 嫌な事 吹っ飛ばしてくれますよね。

  8. 2013/10/29 20:40
    花火きれいに撮れてますよ~!

    はるとクンは花火見に行かなかったの?

    はるとクン、かわいい~!しあわせいっぱい~って顔してるね~!

    あっこさんち、天の橋立に近くていいですね~。
    2013/10/29 23:36
    花火に見えますよね~。ありがと~。

    はるとは行ってないんですよ。(誘ってもいない)
    後で分かったのですが、風邪だったらしく体調がすぐれなかったらしいです。
    もう少し大きくなってからですかね。来年?再来年??

  9. 2013/10/29 22:14
    人混みが億劫で音だけ楽しむ年頃になっちゃって(〃'▽'〃)窓から見えたらイイのになぁぁ。。。って思う今日この頃
    冬の花火を楽しめました(^^)/

    バラは蕾のままですが、
    サフラン♪うちも昨日咲きました♪
    同じ頃に咲いて嬉しいな^m^
    その上の写真、カーネーションっぽいのはなんでしょ♪

    はると王子様に話しかけられているような気がしますわぁw(´▽`)w
    息子さんに似てるっていうことは、
    あっこさんにも似てるってことですね♡♡♡
    2013/10/29 23:55
    寒かったし 窓から見えたら最高だったでしょうね。
    でも あの花火だったら 寒さもガマンガマン。人混みも暗さが消してくれてました。

    サフラン しゃべる野菜さんとこも咲いてるんですね。お揃いですね。
    カーネーションっぽいのは カーネーションです。かなり昔に母に贈ったものを差し穂にして それがず~っと残ってます。カットはしてるのですが 最初ほど沢山は咲きません。挿し穂にして更新した方がいいのかな~?って思うのですが 思うだけで終わってます。
    うちの息子は 主人の方に似てるので 主人の方かと・・・。
    娘の方が私似かも?でも娘にも似てて・・・旦那さんにも似てて・・・あれれ ???

  10. 2013/10/30 10:25
    花火&ハルト君癒されますね(*^o^*)
    トップ画像も綺麗です♬*゜何の花ですか?
    2013/10/31 20:05
    エムズパパさん こんばんは。

    冬花火 9年目にして初めてとは残念なことしました。
    トップ画像は ゼラニュームです。バラみたいだったので買いました。長く咲いてくれるので楽しめます。

  11. 2013/10/30 15:06
    冬花火!初めて聞きました!
    てっきり花火は夏だけだと思い込んでたのでビックリです

    そう。花火は撮るものではなく、
    見るものですよね(^_^;)
    でも撮りたくなるんですよね~~(^_^;)

    運動会も「撮るばかりでなく、見てあげてください!レンズ越に見るのではなく、その目で見てあげてください」
    と、先生に言われました(汗)

    それにしても、子供さん、めちゃくちゃ可愛いですねー(*^_^*)
    癒されるわぁ♪
    2013/10/31 20:15
    冬花火 以前は11月だったそうです。ここの海にやってくる渡り鳥の関係で10月になったと 主人は言っております。だから 冬花火か~と納得した私です。ほんとかな??

    しょぼいデジカメで 花火を見ながら時々シャッターを押しました。
    撮れたら儲けものって・・・花火 目で見てましたよ。

    子供の子供なんですよ。
    孫って事になりますね。アハハ。

  12. 2013/10/30 21:16
    花火も はると君もお上手の撮れてます
    皆さんのコメント読ませて頂くと
    私の言いたい事 感じたこと 
    お上手に書いてくれてます
    でも私から はると君とっても可愛い
    あっこさんお幸せ  羨ましい!!
    2013/10/31 20:30
    安物のデジカメですが 頑張って撮ってます。(撮れればいいんだ~)
    2年前 義母が亡くなってから 色んな事家で起こってます。
    人生 山あり谷ありっていわれてるけど うちは谷ばかりじゃないかなって思う事も・・・。
    いいことばかりじゃないけど 癒しはもらってますね。笑顔に。
     

  13. 2013/11/04 16:53
    花火に見とれてましたが・・・

    すこーんとダントツ。
    可愛すぎ^^

    純な瞳に吸い込まれそう。
    2013/11/05 21:50
    ママさん こんばんは~。

    昨日は ちょっとくたびれてダウンしておりました~。
    歳には 勝てませんよね。
    冬花火にはしゃいで 一週間後に熱もド~ンといえちょっぴり上がってしまいました。アハハ。

    ♪なんで~こんなに~かわいいのかよ~♪って歌ありましたよね~。その歌詞のとおりですね。でもいつかは 憎ったらしこと言うんでしょうね トホホ。