よかった~

テーマ:ブログ



台風24号 丹後はほとんど影響なく通り過ぎて行きました。よかった~。


でも・・・置き土産ってことでとっても暑いです。


植えた野菜は大丈夫だと思っていましたが ぷら~っと見にいきました。


 ちょっと虫に食べられてますが 白菜らしい形になってきました。


 よその小豆も

      実ってます。


小豆は、手間がかかって大変なんですよね~。(作ってません)



レースと言えば カーテンとかですが 畑にもあるんですよね~。


 白菜がレースになってます。

 どんな虫が食べたんでしょう?こうなると食べられませんね~。


ちなみにこのレースの白菜は うちのではありません。


去年、ひどく食べられたので 中心が玉になるまでに消毒をしました。


消毒なしでは・・・・無理ですね~絶対に。今年は、暑いので虫が多い様な気がします。






話は変わり・・・これは・・・


 小森のおばちゃまですが、、、


私も今日は こもりのおばちゃま いえいえ 子守のおば~ちゃまでした。


 娘が出かけました。しばらく遊んでいましたが 眠そうなので抱っこすると・・・


 仮面ライダー(1号?2号?)寝ました。


 グッスリ~





 ライダー起きました。


1時間程でしたが、すっきりしたのか お母さんの顔が見えなくても平気です。


30分程経ったでしょうか?


スマイル(女の子)「ただいま~」


      「おかえり~」



無事に子守ができて よかった~



















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/10 22:45
    小森のおばちゃま!大爆笑ですわ~w(´▽`)w
    どこから見つけてきたのぉぉ!!!面白すぎ~

    仮面ライダーはると君☆.。.:*・°可愛すぎ~
    レース白菜の★を退治してもらわねば♪

    小豆も手間がかかるのですね!
    義姉に感謝せねば!!!
    2013/10/11 21:22
    しゃべる野菜さん

    笑えましたか~。子守ときたら 小森のおばちゃまがピンときまして・・・アハハです。
    今日、畑に行ったらうちの白菜もレースになりかけてました。暑いので虫がわんさかいるのでしょうね。涼しく(寒く)なってくれないと秋冬野菜は ダメなんでしょうね。ア~ァ ショック。
    お義姉さまに感謝ですよ。ありがたいですね。

  2. 2013/10/10 23:47
    白菜さんも、ここまでくると芸術の域ですね。気温が下がらないので、葉ものも順調ですね。
    2013/10/11 21:31
    農業1年生さん

    よその事だと思っていたら うちの白菜もヤバくなりかけてました。
    暑いせいでしょうかね~。あっというまです。虫が大量にいるみたいです。平年気温に戻ってくれないと困ります。周りの葉っぱだけ消毒しました。

  3. 2013/10/11 00:15
    トップ画像のお花は??!

    あずき(・・)
    こうなってんだぁ~(・・)カンドー!!!
    いいもの拝見させて頂きました<m(__)m>アリガト☆



    はるとくん、、、
    しっかりしたお顔♥なって来ましたね~・・・
    こもりのおばあちゃまのおかげ♡>▽<//。。。。
    2013/10/11 21:39
    シフォンケーキさん

    トップは ゼラニュームです。バラのような花なので 思わず買ってしまいました。挿し木で更新しながら 何年もうちにいます。
    小豆 初めてでしたか。今 この辺の畑のあちこちで実ってます。もうすぐ おばあちゃんたちが取り入れますよ。またそれも載せますね。
    子守のおばあちゃん まるで歩くチャイルドシートになってます。
    あ~ウデが・・・・。

  4. 2013/10/11 09:34
    小森のおばちゃま・・・に朝から笑っちゃいました~^^
    又、その鉛筆画のような絵が何ともいいですね。
    これからまだしばらくは笑いを引きずりそうです(>_<)

    はると君、またまたしっかりとしたお顔になってきましたね。
    寝顔も可愛くて天使のようです。
    ?十年前の子育てを思い出しました(*^^)v
    2013/10/11 21:55
    hory gardenさん

    もしつらいことがあったら このこと思い出して笑ってね~。アハハ。
    寝顔は天使なんですが・・・泣くと悪魔に変わるそうです。
    大泣きするのを見てないので・・・孫は楽といえば楽ですね。

  5. 2013/10/11 18:03
    はると君のお肌が羨ましい~!

    楽しいブログ、笑えました、
    ありがとう~(^-^)
    2013/10/11 22:00
    peony-purpleさん

    はるとは 色も白くお肌もツルツルです。今のとこは・・・。
    でも いずれはヒゲも・・・・・・・・。
    また思い出して笑ってくださいね。アハハ。

  6. 2013/10/11 18:49
    初めて見るものばかりです!
    小豆の成り方、白菜レース、なんといっても仮面ライダー可愛い☆☆☆
    こんな可愛いお孫さんが・・・。
    2013/10/11 22:08
    エムズパパさん

    田舎のいつもの風景の一部です。
    仮面ライダーは よだれかけ(今もこう呼ぶ??)なんですが 笑えますよね。あばら骨だったらもっとおかしいよね~なんて言ってる母娘でした(笑)

  7. 2013/10/11 18:50
    新種のレース白菜、いい感じにボランティアですね~

    可愛い、仮面ライダー!怖いもんないですね~
    2013/10/11 22:13
    ママさん

    どうやらうちの白菜も ボランティアしそうになってます。虫って早食いです。1日でレースに・・・・ア~~ァ。
    虫 仮面ライダーがやっつけてくれないかな~。

  8. 2013/10/11 21:18
    近所の畑でも、こういうレースは見たことありますが、、
    写真で見ると、、なんか又、、芸術的!ですね~~~

    こ、こ、こもりの、お、お、おねえちゃま~
    これから、バンバンこもりのおねえちゃま依頼きそうですね~~!!!
    2013/10/11 22:19
    Akeminさん

    虫って怖いですね~。
    1日で うちもあやしくなってきた白菜があります。
    異常気象で虫が多いんでしょうか?

    ほんと バンバン依頼が来るでしょうね~。
    嬉しいやら 悲しいやら?嬉しいか~。

  9. 2013/10/12 07:49
    えええええ~~~っ(☆。☆)
    こっ! こっ! 小森のおばちゃまになっちゃったぁ~~(@_@;)(?。?)???
    ~~って、びっくりぃ~大笑いしちゃったよーアハハッ♪
    ´艸`) 

    レタスのレースも驚き!1日でこんなになるのね…レース編みのお花って感じに見えました。でも、コレがいっぱい咲くのはご勘弁~ですね~。

    はるとくん 可愛い~ん♡また、お肌もトゥッルン♩トゥッルン♪のもっちもっちですね~羨ましい( ̄∇ ̄)
    仮面ライダー良いですね(^_^)v~☆
    キャは♪のお顔も可愛すぎて最高です(*⌒▽⌒*)

    小森のおばちゃまお疲れ様でしたっ_(._.)_ペコッ
    2013/10/12 21:03
    Hiromiさん

    アハハ~。
    娘にもうけてました~。

    ほんと レース編みのお花って感じです。
    うちのもヤバそうになってて よ~く見ると 斑入りの青虫でした。犯虫。何匹 オダブツにしたことか・・・。

    はるとの肌は もっちもっちで 自分の顔見ると悲しくなりますよ。
    ウン十年 生きてますからね~。
    あるときは 子守のおば~ちゃま、あるときは 歩くチャイルドシートで頑張りますわ~。

  10. 2013/10/15 13:43
    はると~ ついにお留守番の日が来たんだね^^
    下の歯も生えておっぱいより美味しいものいっぱいあるだろう~
    ボクは卒乳したよ
    三食たくさん食べて「う○ち」もどっさりさ(笑)

    あーちゃん達ってどうして直ぐに僕たちを眠らせるんだろうね
    もっと、相手をして欲しいのにナァ~(#^.^#)

    「ライダー」決まってるぜ!
    僕も欲しいな
    でも、もうそれはいらないや~ ははは~
    お兄ちゃんだからね

    環太朗 兄ちゃんより
    2013/10/15 18:53
    環太朗アニキ~

    2時間余りだったけど いい子にしてたよ~。
    お母さんが色々挑戦してくれてるけど・・・。僕はのんびり屋だからね~。アハハ。それでもちょっとは食べてるので お母さんが「臭~い」って言ってるよ。う〇ち。
    きっとあ~ちゃんだから疲れるのが早くて 寝させてゆっくりしたいのかも~?僕たちは 歳を取るってわからないからね。
    今 どんな男の子の番組があるのかな~。また 見れるようになるね~。でも まずはアンパンマンだよね。

                              はるとでした

  11. Rui
    2013/10/17 07:27
    あはは~
    コモリのおばちゃまお疲れ様でした。
    ライダーも楽しい一日でしたね。
    ホント、可愛い笑顔~♡
    2013/10/17 23:30
    Ruiさん

    疲れたような 癒されたような1日でした。

    孫の笑顔はたまりませんね~。