プチ研修:農大学園祭とタカショー首都圏ショールーム

テーマ:社長Kのブログ
土曜日、従業員5名と共にちょっとした研修に出掛けた。

最初の目的地は東京農業大学の学祭。と言っても今回の目的はウチにアルバイトに来ているHさん(58歳)が受講している東京農業大学のシニア向け生涯学習校で、本学と併せた文化祭があるというので冷やかし半分で覗いてみる事にしたのだ。

daikon
東京農大学園祭恒例の”大根の無料配布”目当ての長蛇の列を尻目に本校を通り抜け、道路を隔てた「東京農業大学グリーンアカデミー」を見学した。

Hさんの案内で展示や
ringo
野菜の種が景品のクイズなどを楽しんだ後
tane

シニアの受講生方が栽培している畑に隣接したテントでびわ茶や梅ジュースをご馳走になり、
hojyou
コサージュ作りにも挑戦。
kosa

本校の学園祭も見たかったが時間が無く、いくつかの模擬店を回っただけで農大をあとにした。
(Sは来年リベンジしに来ると言っていた。)


続いて今回の研修の主目的、今年9月にオープンしたばかりのタカショーさんの「首都圏ショールーム」見学へ。

北戸田駅からほど近いこのショールームはおしゃれな売店やカフェを併設しており、土曜日ということもあって多くのお客様が来ていた。

shop

cafe

タカショー東京支店の鎌田さんに隅々まで案内していただき、まだ商品知識の無い新人達にも勉強になったようだ。

showroom
建物や外構は景観条例等の制限で思うようには作れなかったと伺ったが、植栽を多く取り入れた斬新で落ち着いたデザインは、十分にタカショーのコンセプトを表現しているように思えた。
せっかくなので夕暮れまでネバッて、照明の効果も確認して帰路についた。

syuugou
(By K)





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/02 17:26
    読者登録、ありがとうございます。

    さすが東京農大の関係ですね~ 楽しそう♪
    一般の学園祭と一味違いますね(^^)/

    そしてタカショーさん、首都圏になるとお洒落ですね!
    弊社の以前の担当が荒井くんでした。
    東京で頑張っていると思いますが、ご存知でしたら よろしくお伝えください。

    私も読者登録させていただきました。
    これから よろしくお願いいたします m(_ _)m
  2. 2015/11/02 18:44
    ナナハンパパさん 
    コメント及び読者登録ありがとうございます!
    以前からちょこちょこ覗いてはおりました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

KTK.jpg

にわっし!

横浜の植木屋(有)木下庭園管理で働く従業員と社長による共同書込ブログ。
K、G、M、Q、シノベ、タカダ、ヒラノ。
仕事・プライベートを問わず日々のひとコマを書きためていきます。

(有)木下庭園管理のホームページ

ブログランキング

総合ランキング
209位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 11人中 keep
ビジネス

最近のトラックバック