エリナという椿

テーマ:社長Kのブログ
昨年造園したお宅を覗いたらその時植え込んだ「エリナ」が咲いていました。
椿の品種なのですが1センチ程度の可憐な花はとても椿とは思えません。

エリナ

寒さには少し弱いらしいので下枝が少し枯れ込んだかな?



まだまだ知らない木、いっぱいあるんだなぁ。(By K)





庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

お礼摘み

テーマ:社長Kのブログ
満開を過ぎて少し散り始めたシャクナゲの花を摘み取って
水鉢に浮かべてみた。
木には2房だけ残して。

syakunage

もったいない気もするが、シャクナゲは花後放置すると種を作るための栄養を使いすぎて
ガレてしまうので、早めに摘み取った方が木の為には良い。
お礼摘みと私は勝手に称している。
もちろんお礼肥は必須。(By K)

昔の従業員と20年ぶり再会

テーマ:社長Kのブログ
2015年5月13日(水)夜9時~9時58分、NHK BSプレミアムの「アナザーストーリーズ」で
20年前弊社に勤めていたジャーナリスト「尾張正博」を取り上げた番組が放送予定です。
先日会社にNHKの取材が入り、彼と20年ぶりに再会しました。

番組ではアイルトン・セナに関わる4人を扱ううちの一人として尾張さんを取り上げ、
彼が若い頃に関わった植木屋さんという仕事にも触れるらしく
社長との対談なども撮影したのでもしかしたら「ちょい出」するかもです。

owari

プロフィール

KTK.jpg

にわっし!

横浜の植木屋(有)木下庭園管理で働く従業員と社長による共同書込ブログ。
K、G、M、Q、シノベ、タカダ、ヒラノ。
仕事・プライベートを問わず日々のひとコマを書きためていきます。

(有)木下庭園管理のホームページ

ブログランキング

総合ランキング
198位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
5位 / 13人中 keep
ビジネス

最近のトラックバック