チャツボミゴケ公園に行って来ました。

テーマ:従業員ヒラノのブログ
初めまして、木下庭園管理で修業をさせて頂いている平野です。

先日、群馬県にある全国でも珍しいチャツボミゴケ公園に行って来ました。



チャツボミゴケは、ウロコゴケ目ツボミゴケ科に属し、
強酸性(PH2.8)の水中で生育するという珍しい特性を持っています。

各地の鉱山跡や温泉場等で生息が確認されてますが、
今回訪れた群馬県草津温泉の先にあるチャツボミゴケ公園は全国的にも希少な最大級の群生があり、
その鮮やかな緑一面の川面は、四季折々に神秘的な光景を織り成しているそうです。
今回は、紅葉には少し早すぎましたが、幻想的な風景は感動ものでした。






横浜から片道約250kmとかなり遠方になりますが、一度は行ってみる価値があると思います。
朝早く出発すれば、公園散策した後に直ぐ近くにある草津温泉で日帰り温泉も楽しめます。(私はそうしました‼️)
群馬県の天然記念物にも指定されているそうです。



興味のある方は是非一度足を運んでみてください‼️

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

KTK.jpg

にわっし!

横浜の植木屋(有)木下庭園管理で働く従業員と社長による共同書込ブログ。
K、G、M、Q、シノベ、タカダ、ヒラノ。
仕事・プライベートを問わず日々のひとコマを書きためていきます。

(有)木下庭園管理のホームページ

ブログランキング

総合ランキング
213位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 11人中 keep
ビジネス

最近のトラックバック