オバQ

テーマ:従業員Mのブログ
早いものでもう9月ですね〜。
蝉の鳴き声もいくらかおさまって、夜にはコオロギが輪唱をはじめました。
我が家の家庭菜園も夏の布陣のおかたずけ、秋蒔きの準備を始めました。

キュウリが豊作でした。2日に1〜2本収穫できていました。が、ある日を境にぜんぜんならなくなってしまい、もう終わりかなぁと思っていたんです。
整理して抜いてしまおうかと、塀の向こうに垂れたツルに手をかけるとありえない重み。
ならない原因判明が判明しました。



どーん。

おばけキュウリのオバQ(友人命名グッド)。
身長50センチ、体重1キロ。双子ちゃんです。よくぞここまでリッパに育ってくれました。
ツルが切れずに2本ぶらさがっていたのがスゴイ。もはやキュウリじゃない。。。

キュウリとして食べるにはあまりにも無理があるので、1本は冬瓜のように煮ていただきました。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。さてもう一本はどうしましょうかね。


クエッションマーク追伸:秋の種まきでナゾのタネが出てきました。

自分で採取したんですけども。まったく思い出せず。おわかりになる方いらっしゃいましたらご教授くださいませませ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwassi/trackback/134260

プロフィール

KTK.jpg

にわっし!

横浜の植木屋(有)木下庭園管理で働く従業員と社長による共同書込ブログ。
K、G、M、Q、シノベ、タカダ、ヒラノ。
仕事・プライベートを問わず日々のひとコマを書きためていきます。

(有)木下庭園管理のホームページ

ブログランキング

総合ランキング
209位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 11人中 keep
ビジネス

最近のトラックバック