リアルな人工芝

テーマ:社長Kのブログ
最近は現場が忙しくて更新が滞ってしまいました。
ここ数日は庭のちょっとした改修工事をやっていました。

芝がしょぼしょぼになって雑草だらけの施工前
施工前

既存表土をすき取って防草対策の真砂土舗装をして
施工中1

テラス屋根と人工材のウッドデッキを作り施工中2

洗濯物が干しやすいスペースが出来ました。
テラスの屋根が向かいのアパート2階からの視線も遮ってくれます。
施工後

デッキの手前は人工芝を貼りました。
雑草も生えないし、芝刈りも不要。
忙しい方にはもってこいのガーデンアイテムです。

逆目
芝には目というものがあって、こちら側から見ると
人工的なテカリを感じますが

逆目側から見るとテカリが無く、自然に見えます。
今回は入口側からの見栄えを重視。順目

最近気に入って使っている「リアリーターフ」という商品。人工芝アップ

どうです?割とリアルでしょ?
葉の色が濃いのと薄いの2種類混ざっていて、
さらになんとサッチ(芝の枯れくず)まで混ざっているのです!人工芝断面

みどりの芝生は今も昔もみんなの憧れ。
でも今の人は忙しすぎて結局天然の芝をきれいに維持出来る人はほとんど居ません。

私はそんな人たちにいつも人工芝をお薦めしています。
賛否両論はもちろんあるでしょう。
「え~!人工芝はちょっとねぇ~、、、」と先入観だけで難色を示していたお客さんでも
実際に人工芝を施工すると、まず文句を言う人はいません。
皆さん喜んでくださいます。


丈夫で長持ち、メンテナンスフリーだからお薦めするのではありません。

天然の芝を貼っても理想のみどりに出来ず、がっかりするくらいなら
たまの休みなんだから雑草取りに翻弄されず、
のんびり庭を眺める時間を持って欲しいと
思うからお薦めするのです。

生の芝の方がイイに決まってますけどね。(By K)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/07 20:50
    展示会で見たことありますが、
    リアルですね~

    枯れないし、メンテフリーってのが
    いいですね。
    2012/06/07 22:19
    以前はタカショーさんの透水人工芝を使ってたんですが、2年ほど前からはもっぱらこっちです。

    生の芝だと「1ヶ月はなるべく踏まないでくださいね。」なんて言い残して帰るのですが、養生期間が無い人工芝だとお子さんでもペットでも、いきなり走り回れるってのもイイですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwassi/trackback/127361

プロフィール

KTK.jpg

にわっし!

横浜の植木屋(有)木下庭園管理で働く従業員と社長による共同書込ブログ。
K、G、M、Q、シノベ、タカダ、ヒラノ。
仕事・プライベートを問わず日々のひとコマを書きためていきます。

(有)木下庭園管理のホームページ

ブログランキング

総合ランキング
209位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 11人中 keep
ビジネス

最近のトラックバック