水やり代わりの雨

テーマ:社長Kのブログ
マンションの芝の貼り替え工事が先日完了したばかりなので、
毎日の潅水が欠かせない。芝貼り

別の現場を抜け出して水やりに向かったら急に辺りが暗くなり、
おっ、これはもしやのにわか雨か?
マンションに着いたとたんにどっさり降り出した。
ラッキー!水やりしないで済んじゃった!

置き場に帰って二階の窓から雨上がりの植木場を眺める。

窓のバラ

窓の間際まで生い茂って花盛りのバラ。
プレハブのバラ

家に植物をはびこらせるのって個人的には嫌いだけど
置き場の無機質なプレハブを覆ってくれるのはちょっとありがたいし、
ガラにもなく気持ちが和らぐ気がする。
夏場の焼き付きも防いでくれるはずだ。

雨上がりの空気が 気持ちいい、、、。(by K)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwassi/trackback/126740

プロフィール

KTK.jpg

にわっし!

横浜の植木屋(有)木下庭園管理で働く従業員と社長による共同書込ブログ。
K、G、M、Q、シノベ、タカダ、ヒラノ。
仕事・プライベートを問わず日々のひとコマを書きためていきます。

(有)木下庭園管理のホームページ

ブログランキング

総合ランキング
222位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 11人中 keep
ビジネス

最近のトラックバック