みどりの壁

テーマ:従業員Mのブログ
わたしの住む町、戸塚駅西口にある商業施設には壁面緑化が施されています。



駅前が再開発されこの施設がオープンしてから約2年半。最初はただのメッシュの骨組みだけでいったいなんなのかわからない感じでした。しばらくしてからも植物はさみしいくらいしか生えていなかったものが、今はアート作品のようにみっしり植物が生え、緑がいっぱいです。建物全体ではなく一部分なので、とって付けたような感じは否めませんが、かなり大きな面積なことは確かです。

駐車場の壁面にも緑化があります。

全部合わせると緑化面積は約380㎡にもなるそうです。

こちらは正直まだ隙間があって地が見えますね。

見ていた時、ちょうど水やりの時間だったのか、水が滴っていました。面全体を伝って下のパイプ部分から排水されるんですね。おもしろい。


今は彼岸花が咲いていました。


こちらは7月中旬に撮った写真。

この時は桔梗が咲いていました。

季節によっていろんな花が咲くようになっているんですね、きっと。

これから冬が来て見た目がボリュームダウンしちゃうのかしら。でもまた季節はめぐり春が来て、花が咲き、華やかさが増す頃が楽しみです。

(By Mかえる





庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

KTK.jpg

にわっし!

横浜の植木屋(有)木下庭園管理で働く従業員と社長による共同書込ブログ。
K、G、M、Q、シノベ、タカダ、ヒラノ。
仕事・プライベートを問わず日々のひとコマを書きためていきます。

(有)木下庭園管理のホームページ

ブログランキング

総合ランキング
201位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 11人中 keep
ビジネス

最近のトラックバック