箱根の春

テーマ:社長Kのブログ
今日は箱根芦ノ湖にある旅館のお庭管理に行ってきました。
年に6~10回通ってかれこれ13年になりますが、それぞれの季節に様々な表情を見せてくれます。
今年は雪が40センチも積もった日もあったそうで、所々にまだ残っていて、午後になるとだいぶ冷え込みます。
横浜とは3週間くらい遅れての春ですがマンサクの花が澄んだ青空に映えていました。
マンサク

こちらの旅館「和心亭豊月」さまでは、敷地から天然水が湧き出していて、ミネラルウォーター「箱根山の天然水」としても販売されています。
1年中18℃を保っていてここで暮らす金魚たちは真冬でも元気いっぱい!温泉成分も含まれているそうで、何ともリッチな金魚たちです。(by K)
温泉育ちの金魚
庭ブロ+(プラス)はこちら

引くに引けない、、、

テーマ:社長Kのブログ
始めて間もないのに、もう更新がストップしているこのブログにメッセージが届いた。

12年前、ホームページを開設した当初からのリンク仲間(同業者)からだ。
庭ブロでは「庭屋」を公開している大﨑さん。

中途半端に置いているだけのブログなら早々に撤退するかと思っていた矢先、
なんだか尻を叩かれたようで、引くに引けなくなっちまったなぁ、、、。

メールしてもすまして返事をよこさない失敬な輩が多い中、わざわざ向こうから見つけて声を掛けてくれるなんて、本当にありがたいことです。 (by K)

プロフィール

KTK.jpg

にわっし!

横浜の植木屋(有)木下庭園管理で働く従業員と社長による共同書込ブログ。
K、G、M、Q、シノベ、タカダ、ヒラノ。
仕事・プライベートを問わず日々のひとコマを書きためていきます。

(有)木下庭園管理のホームページ

ブログランキング

総合ランキング
180位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 11人中 keep
ビジネス

最近のトラックバック