石川県の能登半島。
海有り山有り緑有り。お庭の仕事で日々癒されています。
海有り山有り緑有り。お庭の仕事で日々癒されています。
ぎぇーーーー
テーマ:ブログ
2013/10/18 18:34

すっかり気温が下がり、小寒い日でした。
それでも日差しは優しく微笑んで♪
浮かれてアホみたいに空眺めつつ歩いていたら、いたら…
ガサガサッと足元で音がする♪
うん?現実の解ってない私。しゅるしゅる〓ーーー
ぎょぎょ!!まさか?
そうでした!!
陽気に誘われたか?腹ごしらえか?はたまた、私同様青空観賞?写メを大慌てでパチリ…後ろ姿だけかろうじて撮影〓〓〓
地元の方にお聴きしたところ、アブラヘビとか!!
かなりの高身長で柔軟なお体。あー肝を冷やしました!Σ(×_×;)!
皆様、この季節陽気の善い日はお気をつけ遊ばせ!!
予期せぬお方とのニアミスはご勘弁ですよね〜
コメント
-
2013/10/18 20:32あぶらへびっていうのもいるんですね!”
きっと山形にはいないので
是非いつか余生はこっちでね!”
はははっ!”
待ってるよっ!!”
ははははは~~~~!!”””
[Res]石川のガーデンママ2013/10/18 23:47山形のに~のさん
私も初めて!
なんとも言えない色でした!!
生まれ変わったら、山形で会いましょうーに~のさんが言ってたと、伝えなきゃヾ(@゜▽゜@)ノ
-
2013/10/18 21:20どこどこ?目を凝らして見ているのですが確認できず!
子供の頃アブラヘビ?を見たことあります
油がにじんだように蛇の跡が付くのと違うかな?
こんなお方とはニアミスはしたくありませんね(>_<)[Res]石川のガーデンママ2013/10/18 23:53Leonさん、そうなんだぁ~
毒々しいわけではないのに、無性に不気味でした!!
ごめんね、分かりにくくてー丸で囲んで画像編集したら、よけい探せない画像になってますね…すいません!!
再度、まんまの画像アップしたので、再会して下さいませ!!
-
2013/10/18 21:38こんなお方とは ニアミス勘弁で~す。
でも 思いがけないとこで会っちゃうんですよ 田舎では。アハハ。
今年、草取りしてたら抜け殻に遭遇。動かないのに気持ち悪いんですよね~。サム~。[Res]石川のガーデンママ2013/10/18 23:58あっこさん、
そうそう、抜け殻にも出会ったんだった!!しかもほやほやのロングサイズ( TДT)
確認出来ました?
-
2013/10/18 21:38
leonさんと同じく~~~一生懸命探したけど、、
どこにそのアブラヘビがいるのかわかりませ~ん。
こんな時期に、ヘビが出てくるんですね~
アブラヘビ、、、って、、油ぎってる感じですか?
アブラゼミとか、油そば とかと同じ同好会に所属してるかも?
柔軟なお体、って、、、笑、
ぎこちなく動くヘビって見たことないですね。
ヘビも体が凝ったりすることあるのでしょうかね~。[Res]石川のガーデンママ2013/10/19 00:01Akeminさん、
冗談かと思うほど、ショッキングな出会いでした!!
見つけられないということで、再度アップさせて頂きますしたよ♪
油ぎってない、マットな質感ぽくて、不気味でした!!
-
2013/10/18 22:35姿はイグアナみたいに見えたてるけど~・・・
あぶらヘビ?初めて聞いたね~・・・
こんな出たら・・・あぶない・あぶらい・あぶらへ~び・・・があははははっ[Res]石川のガーデンママ2013/10/19 00:02かんちゃん
あぶないあぶない♪
あぶないよね…
さすがに冗談も出なかった!!
トラックバック
この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwamama/trackback/163372
http://blog.niwablo.jp/niwamama/trackback/163372