表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

気分は小夏♪

テーマ:ブログ
暦の上では立夏を過ぎたけど ここ数日は肌寒い宮城県で~す。

おまけに今日は風も強く お庭のツバキちゃんもお花がポトポト落ちて~ 

まぁ~ ポトリと落ちるのがこのお花だけどネ。

菜園のブロッコリーちゃんは ま~だ白いベールの中に(笑)・・・もう少しで追肥と土寄せネ♪

でもでも おうちの中では 夏が来たぁ~~~晴れ 

小夏ちゃ~~んハート2

丁寧な食べ方同封の手順どおりに頂いてますよん♪  

高知から元気いっぱい入った ころころ こなっちゃん

天然天日塩をちょいと着けてぇ~

剥いた皮もお風呂に入れるととっても良い香りで~す。

お肌もスベスベ~! 紫外線にも負けないぞぉ~~~ あははっ~!!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/07 22:27
    へぇ~ 柑橘類にお塩ですか~ 甘みが増すのでしょうか?
    まちゃむねさん、それにしても剥くのがお上手ですね(パチパチ)
  2. 2011/05/07 23:15
    本日の高知は 夏日よりで26度強 車の移動はクーラーがんがん・・小夏じゃなく 大夏でした~

    小夏の切り方 優しいね~・・・十字に切って(四つ切り)白い所沢山残した方が 美味しいよ~

  3. 2011/05/07 23:50
    野菜さん、箱入り娘さんですね。美味しいのが採れるでしょうね。
  4. Rui
    2011/05/08 07:10
    塩をつける?スイカのようにですか?
    しかも剥いて切る?
    所変わればですねぇ。
  5. 2011/05/08 08:27
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪
    むか~し、夏みかんがすっぱくてお塩をつけて食べてませんでしたぁ~(笑)
    いまの果物はみんな甘くなりましたネ☆
    小夏ちゃんはそのままでも甘み十分ですがちょこっとお塩で甘みが深まるというかお口の中が旨味のメリーゴーランドで~す(笑)
    食べるための技は身についておりやす!あははっ~♪
  6. 2011/05/08 08:38
    かんちゃんさんへ
    ひぇ~~!!!26度ですかぁ~?!

    何個目かで段々上手になってきましたよぉ~♪

    でも慣れた頃には無くなるかぁ~(笑!)

    食べたことの無かった「小夏ちゃん☆」 本当にありがとうございましたぁ~(大感謝!!!)
  7. 2011/05/08 09:47
    農業1年生さんへ
    えへっ♪美味しく育ってくれると良いなぁ~☆

    今のところナゾの白いレースの中でありんす~(笑)

    今日は暖かい日差しですがまた風が強く・・・!
  8. 2011/05/08 16:20
    Ruiさんへ
    暖かい地方には柑橘類もこちらでは見たことないものがまだまだあるのかもしれませんねぇ~。(食べ方も☆)

    スイカの苗 買っちゃいましたぁ~♪ うまく出来ると良いなぁ~。
  9. 2011/05/08 16:24
    すずらんさんへ
    あらあら たいへ~ん!(笑)

    グレープフルーツでも良いかもぉ~?!(今日伯母から頂いたので~☆)

    香りがまたとっても素敵な小夏ちゃんで~す♪
  10. 2011/05/08 16:47
    ブログ拝見していたら
    口の中がすっぱくなってきた・・・
    気がしましたよ!!
    その天日塩をなめたい感じで~す♪

    ビタミンCの補充はOKですね!!

    By シャナセナまま
  11. 2011/05/09 10:04
    おおしまなひとびとさんへ
    あはっ♪

    けっこう甘いんですのよぉ~(笑)

    ビタミンCの補給はOK!お次は糖分補給もネ♪

    シャナセナままさんへ☆

    地震太りのウワサもぉ~ あははっ~~(汗!)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/92063

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧