表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

いろんな芽♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
一昨日の夜から昨日にかけてとっても強い風が吹き荒れましたぁ~。

(福島の風評の風の話題も「おすごと」で行った山形で に~のさんから実態をお聞きし心の中も強風が・・・・悲!)

ところで、テーマ分けに新たに「ものぐさ菜園便り」を設けましたよん♪(大丈夫かしらぁ~?!・笑)

こんな荒れた天気でも ものぐさなガーデナーの庭でも いろいろな芽が確実に芽生えてくれてます☆

Vサインのモミジさんは 日々変化して 今は「へ」の字みた~い♪ へへへっ~  

こちらは 誰かのVサインが写ってるけどぉ~!

(昨日現調に に~のさんと行ったお蕎麦屋さん♪ ご紹介は別途改めていたしますネ☆ おいしかったぁ~♪)

お庭に戻って チンゲンサイさんが出てきましたよん

そろそろ間引きしないとネ。

こちらはビールのお供 エダマメ君のお目覚め~~!!!

玄関先のシャラの芽も

この影は~?!

サラサドウダンも新芽から花芽が覗いてきてますよぉ~

お庭に来てから20年物の西洋シャクナゲさんも もう少しで咲きそうで~す♪

いろんなことがあってもいろんな芽は毎日ぐんぐん成長してくれてます。

「わたす」達も ちゃ~んと 物を見る「目」を しっかり持って行きましょねぇ~☆


あっ! 美味しい「芽」を 忘れてたぁ~~~!

採れたてのタラちゃん♪ 美味しく頂きましたぁ~♪

(今野さぁ~ん♪ ありがとう~~~~☆)  


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/03 13:05
    タラの芽は天ぷらが一番!ですね。(^^)
    おいしそう。
  2. 2011/05/03 17:58
    天ぷら・・・美味しそうですね ^^

    枝豆もちゃんと育って・・・
    チンゲンサイの芽って、カイワレみたいで可愛いのですね~♥
  3. 2011/05/03 18:53
    ブロッコリーもチンゲンサイも枝豆も美味しくな~れ!
    「ものぐさ菜園便り」楽しみ^^
  4. 2011/05/03 22:24
    菜園順調そうですね。おいしそうなお蕎麦、気になります!
  5. 2011/05/03 22:27
    たらの芽食べたいですね、山菜採りをしたいです
    蕎麦の木枠、ヘギ蕎麦に似ていますね
    おそば大好き人間です。
  6. 2011/05/03 23:31
    お蕎麦といい山菜のてんぷらといい・・・
    いいなぁ~実に美味しそう☆彡

    そんな我が家へも実は本日コシアブラが届きました
    (*^-^*)/
  7. 2011/05/04 06:23
    わかばさんへ
    おはようございま~す♪
    美味しかったで~す☆
    新鮮な、特に今しか食べられない旬の山菜は天ぷらが良いですよねぇ~♪
    ついつい揚げすぎてお皿が小さくなっちゃったぁ~!(笑)
  8. 2011/05/04 06:32
    シフォンケーキさんへ
    基本自分で採って食べたい派なので山菜採りも大好きなのですが今年は行けるかどうか?!
    旬なものはやっぱり美味しいですネ♪

    チンゲンサイちゃんカイワレ状態からもう2葉が出たら8~9cm間隔に間引きましょう・・・と書いてありましたぁ~。
    間引いたカイワレちゃんはサラダか味噌汁の具にしようかな☆
  9. 2011/05/04 06:39
    leonの庭さんへ
    あははっ~♪ ありがとうございま~す☆

    leonの庭さんにも声かけてもらって「ものぐさ菜園」の苗たちは「ものぐさ」にならないかもぉ~(笑)

    毎日、時間があれば菜園覗いてま~す♪
  10. 2011/05/04 06:43
    農業1年生さんへ
    あはっ♪種蒔きからしてみたのはこの2種♪
    今のところ本人たちの頑張りで順調?!・・・のようで~す(笑)

    お蕎麦屋さんは に~のさん家の ソバで~す(笑)
    ブログでご紹介予定なのでお楽しみに~~☆
  11. 2011/05/04 06:50
    toledoさんへ
    山形では「板ソバ」って言ってるカモシカ?!(あれっ・笑)
    長野もお蕎麦 名物で美味しいところいっぱいあるでしょうねぇ~☆
    今の時期、山菜の天ぷらなんかでお蕎麦が最高ですネ♪
  12. 2011/05/04 06:54
    スノードロップさんへ
    おはようございま~す♪
    この季節、山菜とお蕎麦ってベストマッチですよネ!
    コシアブラも美味しいですよねぇ~♪
    あ~~!やっぱり「おらが山」に行って山菜採りしたくなってきたぁ~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/91723

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧